2014-04-04 蝶としーちゃん (幻の桜ブログさんより)

2015.04.19 16:06|幻の桜ブログさん
幻の桜ブログさん情報です




過去の記事です




「 
あのね 大きな大きなタイミングを探すのは 大きな動物だけどね

でも大きなタイミングをつかむための 小さなタイミングを測るのは 小さな小さな生き物なんだよ 」




「 
人間にとってね 一番ジャストなタイミングを見つけてくれる生き物は 蝶々なの 」





「 
でも小さな小さな蝶々は 大きな大きな星の動きは読めないの

だって視界が局所的だから 」



「 
だから大きな生き物が大まかな宇宙のタイミングを 小さな生き物に教えてくれるとね 小さな生き物は その大まかな宇宙のタイミングで 最もエネルギーが響くタイミングを 細かく細かく割り出してくれるの


大きな大きな生き物と小さな小さな生き物のやり取りで それで 北極や 南極の日食の緩衝のベストタイミングがわかるんだよ

秒単位のタイミングって小さな生き物とのやり取りでつかむんだよ  」 







人間もね 体の中の微妙な不調とか 体調のぶれとか教えてくれてるのは 細かな細かな細胞なんだよ  


人間の大きな意識は 外を向いてることが多いから 人間の身体の中にいる細胞の小さな意識が 体のことや 体の中の状態を教えてくれてるの

小さな存在との情報のやりとりはとてもとても大事なんだよ 」 



星と生命も同じだよ

星が見えない細かな部分を 人間のような大きさの動物が星に教えたりする

そして星は人間が見えない 大きな大きな視界の情報を教えてくれたりする

それにとってお互いの想いが叶うの   

だから みんな同格で 対等なんだよ 」
 




鳥さんの中ではね 鳩さんの方がタイミングは適格だよ 


ほら 鳩さんはおとなしいでしょ

うるさい人が好きじゃなくて 静かな人の傍にくるの 


からすさんは にぎやかな人好きだけど 鳩さんはおとなしい人好き 」 





鳩は場所がわかる

そしてはじまりそうな場所で 秒のタイミングをつかむのはやっぱり蝶さん 


でも 蝶々はね 鳩さんよりも細かく話すから おとなしく聞いてあげないと 草のようにじーーーーっとして聞いてあげないと 怖くて怯えちゃうよ

追いかけちゃだめ
じーーーーーーーっとじーーーーーっと聞いてあげてね 」




蝶の話は面白いよ

あの花びらがきれい この花の蜜の味はこういう味 

草で食べ合わせ

草の飲物の混ぜ合わせ方も教えてくれる

これは食べても平気 あれはダメとか 草の事を教えてくれるよ 」









2014-04-04 蝶としーちゃん (幻の桜ブログさんより)

http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1548.html

転載開始







P7010045_R_20150419160246a6f.jpg








「 
あのね

大きな大きなタイミングを探すのは
大きな動物だけどね

でも大きなタイミングをつかむための
小さなタイミングを測るのは

小さな小さな生き物なんだよ 」







小さな生き物? 
(・・;)






「 
小さな小さな生き物じゃないと


秒よりも細かい宇宙のタイミングがわからないんだよ 」





(・・;) 






「 
人間にとってね

一番ジャストなタイミングを見つけてくれる生き物は

蝶々なの 」






蝶々?
(・・;)?





「 
虫さん全般 
細かなタイミングを見つけてくれるけど

でも羽根が大きくて
細かくひらひら動く蝶が 

人間の大きなタイミングのベストタイミングを秒単位で測ってくれるの 」






(・・;) 






「 
でも小さな小さな蝶々は

大きな大きな星の動きは読めないの

だって視界が局所的だから 」





(・・;)




「 
だから大きな生き物が大まかな宇宙のタイミングを
小さな生き物に教えてくれるとね


小さな生き物は
その大まかな宇宙のタイミングで
最もエネルギーが響くタイミングを
細かく細かく割り出してくれるの


大きな大きな生き物と小さな小さな生き物のやり取りで

それで
北極や 南極の日食の緩衝のベストタイミングがわかるんだよ

秒単位のタイミングって小さな生き物とのやり取りでつかむんだよ  」 





(・・;)! 






それでね
しっぽーちゃんが黒い蝶々を連れた

超美人なおおきなおねえさんがいたって言ったでしょ?



大きなおねえさんのまわりに黒い蝶々がいたのは 

お互いがお互いに情報を教えあってるの

それで両方ともタイミングをつかみやすくしてるの

超美人な大きなおねえさんにとっても

黒い蝶々にとっても 」 





(・・;)




人間もね
体の中の微妙な不調とか 体調のぶれとか教えてくれてるのは
細かな細かな細胞なんだよ  



人間の大きな意識は 
外を向いてることが多いから
人間の身体の中にいる細胞の小さな意識が 

体のことや
体の中の状態を教えてくれてるの

小さな存在との情報のやりとりはとてもとても大事なんだよ 」 





(・・;) 







星と生命も同じだよ

星が見えない細かな部分を 
人間のような大きさの動物が星に教えたりする

そして星は人間が見えない 
大きな大きな視界の情報を教えてくれたりする

それにとってお互いの想いが叶うの   


だから みんな同格で 
対等なんだよ 」
 




(・・;)



P9140008_R_20150419160230d15.jpg






それとね 
からすさんはね

鳥さんの中ではちょっとおおざっぱ

おおざっぱだから
タイミングを外しやすいの


でもね
運ぶ力は強いから 
タイミングの情報とかを乱気流して運ばせちゃったりする 」



(・・;) 




鳥さんの中ではね

鳩さんの方がタイミングは適格だよ 

ほら
鳩さんはおとなしいでしょ

うるさい人が好きじゃなくて 
静かな人の傍にくるの 

からすさんは にぎやかな人好きだけど

鳩さんはおとなしい人好き 」 



(・・;)




鳩さんはね 
タイミングもわかるけど


でもタイミングよりも
はじまりそうな場所とかそういうのがわかるの

繁栄する土地の気配を
鳩さんは事前に察知して 
そういうところにたくさん来たりする


だから昔の鳥族は
タイミングをつかむために
鳩さんが集まっていた土地に
集まる習性があったんだよ 


繁栄する前にその場にお引越しして
そして繁栄する場所で 一緒に繁栄したの 」



(・・;)




鳩は場所がわかる

そしてはじまりそうな場所で
秒のタイミングをつかむのはやっぱり蝶さん 


でも
蝶々はね

鳩さんよりも細かく話すから

おとなしく聞いてあげないと
草のようにじーーーーっとして聞いてあげないと
怖くて怯えちゃうよ

追いかけちゃだめ
じーーーーーーーっとじーーーーーっと聞いてあげてね 」



(・・;) 




蝶の話は面白いよ

あの花びらがきれい

この花の蜜の味はこういう味 

草で食べ合わせ
草の飲物の混ぜ合わせ方も教えてくれる

これは食べても平気 あれはダメとか 草の事を教えてくれるよ 」



(・・;) 




そういえば
昔 しーちゃんのしっぽに蝶が止まったよ


まだのらだった時 
しーちゃんがくーくー寝てると 蝶が止まったよ 


一緒にいることがおはなし

一緒にいれば あめ(夢)が混ざるからね 」(しーちゃんの言葉)





PB040068_R_201504191602158eb.jpg





 

2014-04-04 :動物小噺 :




転載終了


Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かい

Author:かい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページtopへ