2015-05-09 カエルの王子様 (幻の桜ブログさんより)

2015.05.09 11:51|幻の桜ブログさん
幻の桜ブログさん情報です







みるくは不思議に想いました

ガオガオはともかく ママやこはるは 今まで服には それほど関心が無かった

なのに ずっとふわふわ ふりふり ひらひら かわいいね かわいいねって お話するようになりました 」






「「

人間の集合意識の情動喚起させる 服の情報に 一番詳しいのは 実はホームレスさん達 」


とらちゃんはそう言いました 」


「 「
何故かと言えば それは環境にある

環境は能力を生みだす 」 」




家を持たず 路上に暮らし かつ 人に囲まれてる環境で暮らしている

その生活を続けると 街の人間の集合意識的残像や 色 気配 生霊が見えるようになる 」 」




それは目の前の人を見なくなることから起こる

あまりにも社会の輪から排除されて でも 社会の姿を間近で見るようになると 目の前の人というより 街の集合意識の流れが見えるようになる

通勤してる人達 通学してる人達

街が起きて 暗くなり 明かりが灯って 寝ていく様を 社会から離れた目線で でも傍で見ていくと 社会の集合意識が 残像として見えるようになる 」」




「「

特に見えるようになるのがファッション 」」



「「
こういう服を着てる者が イメージとして座の中心

こういうファッションをしてる者が 社会の中でテキパキできる人

こういう服に 身を包まれてる人が 社会の中のアイドル


集合意識のイメージの中で 役割のファッションが見えるようになる 」」


「「
そういった意味で 彼らはファッションに詳しい


でもそれは 流行を追い求めるのとは違う

社会の深層意識や 大衆の情動に訴えかける ファッションやコーディネートだから 」 」



「「
そしてね キリスト教の力の七割以上は 衣装なの 」」




「「
神父の服は 一帯の現実の中心のような服

シスターの服は やさしいマザーのような感じ 

マザーオブマザーみたい 黒だけど ママには畏怖の念を感じる人もいるから 」」


「「
そしてね ふりふり ふわふわは 女神様 アイドル役のイメージの服なの

スターもそう

個人的な人の目線では ふりふりふわふわのそのラインは ちょっと野暮ったく見えるかもしれない

でも集合意識的な目線では ふりふり ふわふわ は 女神や天使像のような 神々しいオーラの残像に見える 」」


「「
人の多くは総意に巻き込まれる

だから 意識ではダサいと想っても フリフリふわふわイメージの人を 社会の総意が 女神や天使のように感じると ダサいと想ってた人も いつの間にかその人をスターやアイドルとして認識するようになる

」」






この社会では 大衆や多くの人を動かすのに 衣装はだいじ

だって服の残像が雰囲気に写るから 

特に子供と女性は 服の残像に特に反応する

子供と女性が反応することで 世の8割から9割の人の気分に作用する 」」





安倍の晋三ちゃんもね 服だけだよ

だってマニフェスト 知ってる人ほとんどいないでしょ?

服の細かなラインが 雰囲気や支持が生まれるようにしているの 」」







瞬発的な数字や業績の多くは 服だけで作られているの

即効的な現実を運ばせるのは服だから

それは想いを発して 集める物じゃない

だから 残るものじゃない

でも 他の人から運を 運ばせるツールなの 」」




「「

でもね 服にこだわりすぎると 眼力がなくなるよ

即効的な効果を気にするあまり 本物や本質 中身を見れなくなるよ 」


そんなことをとらちゃんから聞きました

みるくもとらちゃんも想いが好きだけど 現実にやさしくしてくれる人は好きだけど 服でやさしい人の現実が運ばれちゃうんだと知りました







だって
ホームレスさんは
今の社会で序列を上げるファッションには興味ないから

社会にいじめられてたから
今の社会を打ち壊すような

新しい女神像
新しいリーダー像

そのファッションのイメージを常に求めている


このイメージ像が知りたくて
教会はホームレスさん達の近くにいようとするの 


ホームレスさんが得意なのは
新時代のリーダー像 女神像のファッション

」(みるくちゃんの言葉)







追伸

☆劣化

かたりて ガオガオちゃん






そしてえんえんに俺は聞かれたんだ


ガオガオちゃん 劣化ってなんで起こるんですか? どうしてですか? 」って

そう俺は聞かれたんだ  」






でもな 俺はわかったんだ 


よくよく見るとな 劣化したと騒がれてる 芸能人達有名人達の骨の形や造形はさほど変わってはいなかった 

昔から あんな感じの顔だった

造形を見比べてみると 造形的な顔のラインはさほど変わってはいなかったぞ 」




でもな 雰囲気は変わっていたんだ

特に 変わったのは顔の表面を覆っていた膜みたいな気だ 

顔についていた鱗粉のような雰囲気が消えた

その雰囲気のあるなしなんだ

雰囲気が無ければ 昔のきれいと言われてた写真も 今の劣化したと言われてる姿も同じだったんだ 」





世界の中ではな 服や髪型に運ばれてる雰囲気が 現実をもたらす財運だったり名誉運だったり 支持率をつかさどる気になるんだ

雰囲気には現実を運ばせる即効的な効果があるから

だから人の多くも 雰囲気だけで美醜を判断するようになったんだ 」




それと知ってるか?

今の首相は 服で支持率を作ってるけどな 例えあの 服のコーディネートセンスが変わらなくとも それが 時代に合わなくなると 途端に支持率は落ちるんだぞ 」







追伸




服の残像によるオーラは その場その場の服の残像ではなく 人の場合 60日から75日 その間に着ていた服 身にまとっていた物

それらのイメージを抽出し 川の映像のように 色の流れ イメージの流れを大まかに見られる







ただ服の残像はあくまでも 現実に対処する一つのスキルに過ぎぬ

最も大事なのは意志であり 次に行為

服の技法は 意志を叶える一つの技法にすぎぬ


それに惑わされすぎるな

どんなときにも意志を忘れてはならぬ 」





原始時代
お前たちの祖先はもっとコーディネートがうまかった

裸の状態から
木の葉をまとい 
獣の皮をまとい 
草で編んだ衣をまとうことで
人という種族を作りだした

そのコーディネートは
無から有を生みだすに近い

今 千変万化なコーディネートができる者よりも

比較にならぬほど
本質的に創造力が秀でてたということ

そして
服が発明されたこと

それに匹敵する
もっと新しきコーディネートも
じき生まれる 」(ちくさあの海さんの言葉))









2015-05-09 カエルの王子様 (幻の桜ブログさんより)

http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1774.html

転載開始






ふわふわふりふり


みるくは知っています


みるくママ(さく)と
こはるは
この数日 ふわふわ ふりふりのお話をしています

ふわふわ
ふりふり 」







ふわふわ ふりふり・
(・・;)








ガオガオはお昼寝しながら
ふわふわ ふりふりをあめで見ています


ふわふわ ふりふり 」






(・・;)







みるくは不思議に想いました
ガオガオはともかく

ママやこはるは
今まで服には
それほど関心が無かった

なのに


ずっとふわふわ ふりふり ひらひら
かわいいね かわいいねって 
お話するようになりました 」







(・・;)










どうしてなんだろう?

あの二人に何があったんだろう?

みるくは
みるくより
いつも黙ってじーーーーっと見ている
ちくさあのとらちゃんに

どうしてなんだろうね?って聞きました 」








(・・;)







とらちゃんは言いました



ホームレスさん達だよ 」って 」







ホームレスさん達?
(・・;)?





「「

人間の集合意識の情動喚起させる
服の情報に
一番詳しいのは 実はホームレスさん達 」

とらちゃんはそう言いました 」







(・・;)・






みるくは驚きました


ホームレスさん達が
そんなに
おしゃれだとおもって無かったからです


そしたら
とらちゃんは言いました



ファッション雑誌
ファッションデザイナーより
大衆の潜在意識に影響させるファッションは
彼らの方が詳しい 」」






(・・;)



P5260003_R_20150508235458703.jpg




「 「
何故かと言えば
それは環境にある


環境は能力を生みだす 」 」








環境?
(・・;)?








家を持たず
路上に暮らし

かつ
人に囲まれてる環境で暮らしている



その生活を続けると
街の人間の集合意識的残像や

気配
生霊が見えるようになる 」 」







(・・;)








それは目の前の人を見なくなることから起こる


あまりにも社会の輪から排除されて
でも
社会の姿を間近で見るようになると

目の前の人というより
街の集合意識の流れが見えるようになる

通勤してる人達
通学してる人達

街が起きて
暗くなり 明かりが灯って
寝ていく様を

社会から離れた目線で
でも傍で見ていくと

社会の集合意識が
残像として見えるようになる 」」







(・・;)







そうするとね

目の前に見知らぬ人が話しかけてきても

その人の残像も見えるようになる


その人
住んでる環境のイメージや
よく着る服のイメージ



その人の
集合意識の中でのイメージも
見えるようになる

」」







(・・;)






「「

特に見えるようになるのがファッション 」」







ファッション
(・・;)






「「
こういう服を着てる者が
イメージとして座の中心


こういうファッションをしてる者が
社会の中でテキパキできる人

こういう服に
身を包まれてる人が
社会の中のアイドル


集合意識のイメージの中で
役割のファッションが見えるようになる 」」







(・・;)






「「
そういった意味で
彼らはファッションに詳しい


でもそれは
流行を追い求めるのとは違う


社会の深層意識や
大衆の情動に訴えかける
ファッションやコーディネートだから 」 」




(・・;)







「「
そしてね

キリスト教の力の七割以上は 衣装なの 」」







衣装?
(・・;)



「「
言葉じゃないの
衣装なの


法王
神父さま
シスター

皆独特の衣装を着ている

天使も
キリストも 
集合意識で
ある種のイメージをつかさどる衣装を着ている 」」






(・・;)・






「「
神父の服は
一帯の現実の中心のような服


シスターの服は
やさしいマザーのような感じ


マザーオブマザーみたい

黒だけど

ママには畏怖の念を感じる人もいるから 」」







(・・;)






「「
そしてね

ふりふり ふわふわは

女神様 
アイドル役のイメージの服なの

スターもそう


個人的な人の目線では
ふりふりふわふわのそのラインは
ちょっと野暮ったく見えるかもしれない


でも集合意識的な目線では
ふりふり ふわふわ は
女神や天使像のような
神々しいオーラの残像に見える 」」







(・・;)!







「「
人の多くは総意に巻き込まれる

だから
意識ではダサいと想っても

フリフリふわふわイメージの人を
社会の総意が
女神や天使のように感じると


ダサいと想ってた人も
いつの間にかその人をスターやアイドルとして認識するようになる

」」







(・・;)・






「「
たぶん こはや さくらは
あめでそれを見たんだと想う


ふりふり ふわふわ ひらひら 」」







(・・;)





この社会では
大衆や多くの人を動かすのに
衣装はだいじ

だって服の残像が雰囲気に写るから 



特に子供と女性は
服の残像に特に反応する


子供と女性が反応することで
世の8割から9割の人の気分に作用する 」」






(・・;)






安倍の晋三ちゃんもね
服だけだよ


だってマニフェスト
知ってる人ほとんどいないでしょ?



服の細かなラインが
雰囲気や支持が生まれるようにしているの 」」







(・・;)









でもね
服のセンスが悪くなると

すぐに支持率は落ちるよ

だって服だけだもん

 」」







(・・;)・








瞬発的な数字や業績の多くは
服だけで作られているの

即効的な現実を運ばせるのは服だから


それは想いを発して
集める物じゃない


だから
残るものじゃない


でも
他の人から運を
運ばせるツールなの 」」







(・・;)






「「
貴族や王様が
あれだけ権力を手にしても
服にうるさくこだわるのは



服が変わると
集合体での自分の役割がすぐに変わることを知っていたから 


王や貴族が滅ぶ前
服も綻び始めるの



たかが服
されど服
 」」







(・・;)・







「「

でもね
服にこだわりすぎると
眼力がなくなるよ


即効的な効果を気にするあまり

本物や本質

中身を見れなくなるよ 」



そんなことをとらちゃんから聞きました

みるくもとらちゃんも想いが好きだけど
現実にやさしくしてくれる人は好きだけど
服でやさしい人の現実が運ばれちゃうんだと知りました










(・・;)







でもとらちゃんは
こうも言いました


ホームレスさん達が詳しいファッションは

即効的に
支持率を上げるファッションとか
ヒット作を生むファッションじゃない

伝説や神話のファッション 」」







伝説や神話のファッション・
(・・;)







だって
ホームレスさんは
今の社会で序列を上げるファッションには興味ないから


社会にいじめられてたから
今の社会を打ち壊すような

新しい女神像
新しいリーダー像

そのファッションのイメージを常に求めている

このイメージ像が知りたくて
教会はホームレスさん達の近くにいようとするの 


ホームレスさんが得意なのは
新時代のリーダー像 女神像のファッション


」(みるくちゃんの言葉)





P9080098_R.jpg






追伸








さて
服と言えば
ガオガオちゃんですが
(>ω<)/




ガオガオちゃんが服について
こんなことも教えてくれました
(>ω<)ノシ))パタパタパタパ






☆劣化


かたりて ガオガオちゃん






えんえんが言っていた

最近有名人達の容姿が 

おびただしく劣化していると 」






(・・;)・







インターネットにたくさん劣化劣化と書かれている


有名人達の昔の写真からも気が剥げ
どんどん劣化していると 」







(・・;)






そしてえんえんに俺は聞かれたんだ



ガオガオちゃん
劣化ってなんで起こるんですか?

どうしてですか? 」って 


そう俺は聞かれたんだ  」






(・・;)・








それでな
俺は見て見たんだ
たくさんの芸能人達や
有名人達の昔の写真と 最近の写真を

いろいろ見比べ見た

2年もしないうちに
別人みたいになってる者もいた 」






(・・;)






でもな

俺はわかったんだ 

よくよく見るとな 
劣化したと騒がれてる
芸能人達有名人達の骨の形や造形はさほど変わってはいなかった 

昔から
あんな感じの顔だった

造形を見比べてみると 
造形的な顔のラインはさほど変わってはいなかったぞ 」







(・・;)






でもな 雰囲気は変わっていたんだ

特に
変わったのは顔の表面を覆っていた膜みたいな気だ 

顔についていた鱗粉のような雰囲気が消えた


その雰囲気のあるなしなんだ

雰囲気が無ければ 
昔のきれいと言われてた写真も 
今の劣化したと言われてる姿も同じだったんだ 」






(・・;)・





そしてな
何より
服や髪型のコーディネートが変わったんだ

特に以前と変わっていない有名人もいたけどな


昔と同じ
服や髪型のコーディネートでも
そのコーディネートが
時代にあわなくなると運ばれる雰囲気は変わるんだ


そして人は 
よほど造形を見る人でない限り
運ばれてる雰囲気でしか美醜善悪を判別するからな

それで劣化劣化と騒がれはじめたんだ 」




(・・;)







世界の中ではな
服や髪型に運ばれてる雰囲気が
現実をもたらす財運だったり名誉運だったり
支持率をつかさどる気になるんだ


雰囲気には現実を運ばせる即効的な効果があるから

だから人の多くも
雰囲気だけで美醜を判断するようになったんだ 」





(・・;)






それと知ってるか?

今の首相は
服で支持率を作ってるけどな


例えあの
服のコーディネートセンスが変わらなくとも



それが
時代に合わなくなると
途端に支持率は落ちるんだぞ 」






(・・;)






だって平時の時に求められるリーダー像と

いざと言う時に求められる
リーダー像は違うからな 」(ガオガオちゃんの言葉)




P5050072_R.jpg






追伸







ちなみに服のコーディネートについて

ちくさあの海さんはこうも言っていました






服の残像によるオーラは
その場その場の服の残像ではなく

人の場合
60日から75日
その間に着ていた服 
身にまとっていた物


それらのイメージを抽出し 
川の映像のように
色の流れ イメージの流れを大まかに見られる







細かくその場その場で変えるより


意外と大雑把にイメージを作った方が 
残像のオーラが濃く 雰囲気として強く出たりする


人に見せない
花のイメージの部屋着も
外で華のある雰囲気を醸し出したりする 」




P4260002_R_20150509114151684.jpg






人の多くは
数十日のスパンで残像を見る


木の目線では
20年のスパンで残像を見る


それが
もうすぐ宿るはず

望む者に降ってくる 」




P4260005_R_201505091141339de.jpg







ただ服の残像はあくまでも
現実に対処する一つのスキルに過ぎぬ



最も大事なのは意志であり
次に行為


服の技法は
意志を叶える一つの技法にすぎぬ


それに惑わされすぎるな

どんなときにも意志を忘れてはならぬ 」




P4260005_R_201505091141339de.jpg






原始時代
お前たちの祖先はもっとコーディネートがうまかった



裸の状態から
木の葉をまとい 
獣の皮をまとい 
草で編んだ衣をまとうことで
人という種族を作りだした


そのコーディネートは
無から有を生みだすに近い



今 千変万化なコーディネートができる者よりも

比較にならぬほど
本質的に創造力が秀でてたということ



そして
服が発明されたこと


それに匹敵する
もっと新しきコーディネートも
じき生まれる 」(ちくさあの海さんの言葉))




20150508235953833.jpg






2015-05-09 :美の引力 :




転載終了


Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かい

Author:かい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページtopへ