
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2014-05-05 事件の陰には音があり (幻の桜ブログさんより)

2015.05.31 23:11|幻の桜ブログさん
幻の桜ブログさん情報です




過去の記事です





「 
音楽はね 人の性格を変えちゃうのよ  」


「 
というか 意志が弱い人は 流行曲でどんどん人格が変わっちゃうのよ 」



「 
流行曲で直情的なDQNが増えたりもするのよ

DQNが増えたのも 流行曲のせいなのよ 」






特に サラリーマンなんて疲れ切ってる状態でごはん食べながら 聞いてるでしょ?


催眠術みたいにサブリミナルみたいに 性格悪くなっちゃう人いるのよ

特に今の流行曲は 性格が悪い人が歌詞を書いて 性格の悪い歌手が歌ってるから

反響よー 増幅よー 」



最近の流行曲はね 胎教にも悪いのよ


でもね しーちゃんは女の子に聞いたのよ

流行曲が変わるって

物が売れなくなるから 流行曲が変わるって 」





それでね 意外と持続する経済効果のある歌ってね 今よりスローテンポな曲が多いのよ


例えば高度経済成長期にバラードが流行ったでしょ?

ああいうのって 実は優越感を煽るのよ

意外と消費欲を煽るの 」




「 
だからこれから流行曲の代わりに 気分を落ち着ける作用の昔の曲とか クラシック調の曲とかがかけるところが多くなると想うわ

ああいう曲はね 怒りや不満を鎮めたりするから

そう言う曲をかけてるお店の業績は これから少しづつよくなるかもよ 」





「 
事件とその前に流行った流行曲 ヒット音楽の相関図を調べると 意外と真犯人は誰なのかわかるのよ 

意外と事件を起こしてる系譜と 歌姫達の骨は被ってたりするのよ


歌はそれぐらい奥深いのよ

ミュージックよ ミュージック 」







追伸

☆鳥を呼ぶ音

かたりて しーちゃん





「 
なんかね
木の音や 葉っぱの音に似た音に反応するらしいわ

さやさやさやって

そう言うリズムで歌うと
鳥さんがパタパタって飛んできたりするのよ 」(しーちゃんの言葉)









2014-05-05 事件の陰には音があり (幻の桜ブログさんより)

http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1574.html

転載開始






P7100057_R_20150531230953fea.jpg






「 
音楽はね 人の性格を変えちゃうのよ  」






(・・;)




「 
というか
意志が弱い人は 
流行曲でどんどん人格が変わっちゃうのよ 」




(・・;)




「 
流行曲で直情的なDQNが増えたりもするのよ

DQNが増えたのも 流行曲のせいなのよ 」




(・・;)




「 
ほら
流行曲って 
あちこちの商店街でじゃんじゃんじゃんじゃんかかってるでしょ?

意外と想ってるよりも
聞いてる時間が多いのよ

特に社会に接触してる人ほど 」




(・・;)




特に
サラリーマンなんて疲れ切ってる状態でごはん食べながら 聞いてるでしょ?

催眠術みたいにサブリミナルみたいに
性格悪くなっちゃう人いるのよ

特に今の流行曲は
性格が悪い人が歌詞を書いて 
性格の悪い歌手が歌ってるから

反響よー 増幅よー 」





(・・;)・・




最近の流行曲はね

胎教にも悪いのよ


でもね 
しーちゃんは女の子に聞いたのよ

流行曲が変わるって

物が売れなくなるから 
流行曲が変わるって 」




(・・;)



「 
あのね

女の子が言ってたの

どんなにペナペナな人でも
あまりに気分が沈んでブルーな時だと


チャンチャンチャンチャンチャンチャンってうるさい曲を聞くと
気分が高揚するどころか 
余計ブルーになるのよって


自分だけ置いてかれるような疎外感を感じたり
何で自分だけこんなに苦しまなきゃいけないんだ?って 
余計ブルーになっちゃうの  」





(・・;)・ 




「 
そのうちね

歌ってる人やレコード会社に反感を持つの

こっちはこんなに苦しんでるのに
何であいつらは楽しそうにはしゃいでるんだって



そういう想いを持つとね
そういう流行曲がかかってるところでお買い物をしなくなるの

経済的に効果に悪くなるの 」




(・・;)!





それでね
意外と持続する経済効果のある歌ってね

今よりスローテンポな曲が多いのよ

例えば高度経済成長期にバラードが流行ったでしょ?



ああいうのって
実は優越感を煽るのよ

意外と消費欲を煽るの 」





(・・;)




ただね
今は高度経済成長よりも
もっともっと深刻な状態でしょ? 


高度経済成長の時は
みんな貧しくても希望あったでしょ?

でも 今みんな希望を失いはじめてる時でしょ?

そんなところでチャカチャカチャカチャカやってると 
反作用で 
消費はどんどん落ちこむのよー 」





(・・;)



「 
だからこれから流行曲の代わりに
気分を落ち着ける作用の昔の曲とか 
クラシック調の曲とかがかけるところが多くなると想うわ

ああいう曲はね 
怒りや不満を鎮めたりするから

そう言う曲をかけてるお店の業績は
これから少しづつよくなるかもよ 」

 


(・・;)




「 
人間って歌で性格が変わっちゃうのよ

もっと厳密にいえば
人間の集合体が歌で変わっちゃうの


流行曲によって事件が起きたり
政治経済動向も変わるのよ


特に街の中の人ほど 
影響を受けやすいのよ

オレオレ詐欺もね
流行曲の影響なのよ  」




(・・;)! 




ほら 
演歌聞きながらオレオレ詐欺とか想いつかないでしょ?


宇多田ヒカルとか
エーベックスのあゆとか
大惨事の倖田さんとか流行りだしてから
ぼったくり(キャバクラ)と オレオレ詐欺が増えたでしょ? 」






(・・;) 







それとね
なんて-たってアイドール♪
あの人の歌ね


カツアゲしてる音に聞こえるのよ
あの歌の後
弱い者いじめが増えたのよ


いじめって言っても
あからさまないじめよ 」






(・・;)・ 




「 
他にもね
もっとひどい曲もあるのよ

アメリカのプレスリーとか

あれは
生贄作れって脅してるような曲なの  」






(・・;)






無意識に訴えかけてくるのよ

ロックは特に脅迫してる感じで
生贄をささげろって感じで言ってるヒット曲が多いの 


だからね
ロックって
世界中でかかってから

あちこち小さな国で 
ベトナムとかインドネシアとかカンボジアでたくさんの人たちが殺されたでしょ?
数百万人数千万人以上殺されたでしょ?

アフリカでもたくさんの人たちが犠牲になったでしょ?


結構
ロックが関係してるのよ

音で数百万人以上を殺したのよ 

音楽は意志の弱い人を
キラーマシーンに変えてるの  」






キラーマシーン・ 
(・・;)・ 






「 
事件とその前に流行った流行曲 
ヒット音楽の相関図を調べると
意外と真犯人は誰なのかわかるのよ 


意外と事件を起こしてる系譜と
歌姫達の骨は被ってたりするのよ


歌はそれぐらい奥深いのよ
ミュージックよ ミュージック 」






(・・;)





でもね
しーちゃんもう一度言うわ


人間がね 現実的にブルーで
あまり追いつめられすぎてると
自分達のムードにあってない曲には 
拒絶したり 反抗したりするのよ


だから
ムードがたいせつよ

 」(しーちゃんの言葉)








P7100071_R_20150531231023536.jpg





追伸





☆鳥を呼ぶ音


かたりて しーちゃん




「 
月姫さまはね

糸の楽器で
みんなの気分をかえちゃうのよ 

ちゅちゅちゅちゅちゅちゅって

細―いきれいな指で
ちゃららら~ん♪って弾くのよ 」 



(・・;)



「 
それとね

鳥さんを呼ぶ音はね

小さな音よ

小さな音で呼ぶの 」





小さな音? 
(・・;)




「 
なんかね
木の音や 葉っぱの音に似た音に反応するらしいわ

さやさやさやって

そう言うリズムで歌うと
鳥さんがパタパタって飛んできたりするのよ 」(しーちゃんの言葉)






P1070003_R_20150531230945e49.jpg







2014-05-05 :ねこねこのはなし :


転載終了


Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かい

Author:かい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページtopへ
