2014-05-13 努力は引力をなくすんだ  (幻の桜ブログさんより)

2015.06.12 13:41|幻の桜ブログさん
幻の桜ブログさん情報です




過去の記事です





「 
最大の引力はさみしい せつない 哀しいです

さみしいさみしいさみしい かなしいかなしいかなしい 

そこに応援が集まって たすけがやってきて 現実が生まれてきます 」



「 
でも努力はさみしさ 引力を無くすんです 

だって 努力は助けを求めるのと 逆の思想だから

努力する そう想った時点で その人はさみしさや 他の助けを否定する想いを発してるんです 」







それにこくまちゃんは 他人のせい思想の どこが悪いのか わかりません


むしろ 徹底的にみんなに頼れば中心なんです

中途半端に 自分のせいにするから 力が弱まるんです

物事が全部起きたのも全部他人のせい

結果が来たのも 全部他人のおかげ

だから 力が集まるんです  」



引力とは

あらゆる物事のすべてを徹底的に自分のせいと想うか

あらゆる物事のすべてを徹底的に他人のせいと想うか 

このどちらか二つに徹することで 引力を高めて 現実を呼ぶんです 」








2014-05-13 努力は引力をなくすんだ (幻の桜ブログさんより)

http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1580.html

転載開始











P4280032_R_20150612134025e66.jpg










努力は引力を無くすんだ 」









(・・;) 









努力はさみしさを無くすんだ 」






(・・;)







「 
最大の引力はさみしい せつない 哀しいです


さみしいさみしいさみしい 
かなしいかなしいかなしい 

そこに応援が集まって
たすけがやってきて 
現実が生まれてきます 」






(・・;)





「 
でも努力はさみしさ 引力を無くすんです 


だって
努力は助けを求めるのと 
逆の思想だから


努力する そう想った時点で
その人はさみしさや 
他の助けを否定する想いを発してるんです 」





(・・;) 







よくおばばは 

「 他人のせいにしてばっかり
責任は自分の努力にあると想わないの? 」って言って 人をせめるでしょ?



でもそれを言ってる時点で
そのおばばは 他人の責任にしてるんです




だって
本当に自分のせいと想える人は
周囲のつながりのトラブルも
自分が目にする あらゆる事柄も
全部 自分の責任とうけおえる人です



むしろ
この世のあらゆる出来事
搾取の仕組みや 
自然現象のすべてまで
徹底的に自分のせいと想える人が 
自分のせいの人  




でも
「 他人のせいにしてばっかり 」っと言ってる時点で

都合の悪い所だけ他人のせいにして
都合のよい所は 自分のおかげって言ってる 
ものの考え方なんです 」





(・・;)・






それにこくまちゃんは
他人のせい思想の
どこが悪いのか
わかりません


むしろ
徹底的にみんなに頼れば中心なんです



中途半端に
自分のせいにするから 力が弱まるんです



物事が全部起きたのも全部他人のせい

結果が来たのも 全部他人のおかげ


だから 
力が集まるんです  」





(・・;)







引力とは

あらゆる物事のすべてを徹底的に自分のせいと想うか

あらゆる物事のすべてを徹底的に他人のせいと想うか 


このどちらか二つに徹することで
引力を高めて 
現実を呼ぶんです 」




(・・;) 





「 
世界がいびつなのは
中途半端に
他人のせい
自分のせいにさせるからです



偉業や成功 景気がよくなると
神や王様 社会 政治家のおかげと想わせる 


でも失敗は 
個人に押しつける




税金をとられたり
ルールでがんじがらめにしときながら
成功は王様のおかげで 失敗は個人の責任にされるんです 



本当は
王様や仕組みが 自分のおかげと想わせたいなら 
下の人たちが起こした失敗も 王や仕組みが請け負うのが筋なんです



でも 
努力という思想は
失敗を個人に押しつけようとします


それと同時に 
たすけを求める想いを削ぐ 
とっても残酷な思想です  

 」




(・・;)





 
こくまちゃんは
徹底的に他人のせいと想います


他人のせいと想うことで
こくまちゃんに起きた
すべてのよい事も悪い事も 
みんなみんなのおかげだと想ってます


良いことが起きても
みんなのおかげ
悪い事が起きても
みんなのせい  」






(・・;)




P4280035_R_20150612134042ced.jpg








こくまちゃんは 


お月さまを見てたら 
さみしくなって
こんな気持ちになりました 


こくまちゃんは影響を受けやすいのです

あーちゃんが言いました



こくまちゃんは太陽を見てると 興奮しすぎて
パワーがみなぎるね

でも
お月さまを見てると 頭がよくなるね 」って



こくまちゃんはお月さまと相性がいいみたいです  」(こくまちゃんの言葉)









2014-05-13 : ねこねこのはなし :




転載終了


Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かい

Author:かい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページtopへ