2015-08-04 においは心に染み入るね (幻の桜ブログさんより)

2015.08.05 11:49|幻の桜ブログさん
幻の桜ブログさん情報です







時の人 時代の寵児は みんなにおいに動かされてるの 」 



例え 本人がにおいに無頓着であっても 動かされるの

抗えないの 

だって時の人や 時の権力者達は においによって動かされる想念によって その現実を手にしてるから 」






においに反応する想念体によって 人の雰囲気が作られてる

においはね 見えないけれど 現実を如実に変えるんだよ 」



ぼくは猫だから 木や草のにおいが好き

でもね 世界の現実を作る想念は 木や草のにおいじゃ動かない

それは会社を見ればわかる 会社からは木や草の香りは ほとんど感じない 

逆に 会社の中で 動物や木や草の香りをふんだんにさせると 外回りにされたり 養分ポストに置かれたりされる 」





においはね いつも同じにおいをさせてる人もいるけれど それだと あまり即効的な効果はもたらさない

即効的な効果を得たいなら 場に合わせた香り

服のコーディネートと同じで 場に合わせたにおいをコーディネートできる人が 即効的な現実を手にできたりするの 」






貧しい女の子が よく玉の輿や セレブ婚したりするでしょ?

あれもね 服や物腰と言うより においだよ

においに情動を喚起させられて それでエリートさん達が動かされるの

人はね 想った以上に においに動かされてるから 」




においはね あめ(夢)の浅い領域では姿なの

においが姿になってるの

だから他人のにおいを ほんのちょっと纏ったりすると 自分が他人の姿に 夢でなれたりもする 」





そしてね 本当に健康な人はね 青っぽい香りがするの

熟れた香りじゃなくて 青っぽい香り

青っぽい香りはね 色気はまったく感じないの

だって色気は甘さを含むから 」




時代の寵児や 時の権力者達は 即効的な現実を求めてるから甘い香り 熟れた香りの方が好きだよ

甘さにも色々なげんじつをもたらす様々な種類があるけど 基本的には熟れた香りが好き

それとね 熟れた香り以外に もう一つ時代の兆児を動かしてる香りがあるよ

それはね 時の人の後ろ盾になってる人達の香り 権力者達を持ち上げてる系譜の香り 」






でもね 香りには時代があるの

香りは場だけじゃなく 時代により効能が変わっていくの

特にね 時代の象徴の系譜の顔が変わった時は 間違いなく 即効的な効果をもたらす香りは 前とは違っていると 想った方が良いの

流行は 流れゆく香 


今 たちばなの系譜があらわれはじめてるけど たちばなの系譜が醸し出してる香りに 現実が集まってきたりする 」



香りはね 夢に作用するの

寝る時の香りはね 運ばれる夢や情報を大きく変えていくんだよ

香りの使い方次第で 他人に運ばれる情報が自分に着たりするの

そうするとね 他人が望んでいて もたらされるひらめきや情報が 寝てる間に 自分に運ばれたりするの

夢の技法はね 特に浅い 現実化直前の情報はね 香りで運ばせてるんだよ 」







2015-08-04 においは心に染み入るね (幻の桜ブログさんより)

http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1808.html

転載開始












においする?











(・・;)









あのね
時の権力者は
みんなにおいに動かされてるの 」







においに動かされてる?
(・・;)









時の人
時代の寵児は
みんなにおいに動かされてるの 」 





(・・;)







例え
本人がにおいに無頓着であっても
動かされるの

抗えないの 


だって時の人や
時の権力者達は

においによって動かされる想念によって
その現実を手にしてるから 」







(・・;)!








時代の象徴を形作ってる
座の周囲の想念や

時の人の現実を動かしてる
ちいさなつぶつぶ想念


そういうものがにおいに反応するの

だからにおいが変わるとね

簡単に
出世したり
逆に凋落したりするの 」








(・・;)









ガオガオは服や髪って言ってるけど

ぼくが想うに
雰囲気を作るのは
においの方が強力に作用する


ほら
たまにいるでしょ?

とってもラフな格好をしているのに
薄汚れた服を着てるのに
清潔感があって 
さわやかでカッコよく見える人



あれもね
においで作られてるの 」







におい
(・・;)








においに反応する想念体によって
人の雰囲気が作られてる


においはね

見えないけれど
現実を如実に変えるんだよ 」







(・・;)








ぼくは猫だから
木や草のにおいが好き


でもね
世界の現実を作る想念は
木や草のにおいじゃ動かない



それは会社を見ればわかる
会社からは木や草の香りは ほとんど感じない 



逆に
会社の中で
動物や木や草の香りをふんだんにさせると
外回りにされたり
養分ポストに置かれたりされる 」







(・・;)・






何故ならね


においは
場にあった香りじゃないと
場の想念を作用させられないの

自然の中ではね
草木の香りは
とてもパワーをもたらしてくれるけど


オフィスと言う人工的な場では
人工的な香りの方が場の想念
場の現実を動かすの 」






(・・;)







においはね

いつも同じにおいをさせてる人もいるけれど

それだと
あまり即効的な効果はもたらさない

即効的な効果を得たいなら

場に合わせた香り

服のコーディネートと同じで
場に合わせたにおいをコーディネートできる人が
即効的な現実を手にできたりするの 」








(・・;)







ぼくはおなかがすいた時
その事に気づいた


おなかがすくとね

においに敏感になるから 

だって飢えているからね

飢えてると
おいしそうな香りとか
においにとても敏感になるの 」






(・・;)








貧しい女の子が
よく玉の輿や
セレブ婚したりするでしょ?


あれもね

服や物腰と言うより 
においだよ

においに情動を喚起させられて
それでエリートさん達が動かされるの



人はね
想った以上に
においに動かされてるから 」







においに動かされてる
(・・;)








においはね

あめ(夢)の浅い領域では姿なの

においが姿になってるの


だから他人のにおいを
ほんのちょっと纏ったりすると
自分が他人の姿に 夢でなれたりもする 」







(・・;)







そしてね

においにも層があるんだよ 」







層?
(・・;)?







時代の寵児や
時の権力者が
一番反応する香りは

一番表面の香り

表面に吹きかけられてる
薄い膜のような香り


その香りを追っていくから
時代の寵児になれるの


時の人はね

そのほとんどは
香りで操れるんだよ 」






(・・;)







でもね
もっと飢えた人


特に
生命力や健康を求める人は
もっと奥の香りに反応する



吹きかけられた香りじゃ
健康を得られないって知ってるから


体そのものから湧きいでる香りに反応するの



本当に体調が悪い人はね

表面にくすんだ気がついていても
生命力にあふれた体臭を嗅ぎ分けられるんだよ 」







(・・;)







そしてね
本当に健康な人はね
青っぽい香りがするの



熟れた香りじゃなくて
青っぽい香り



青っぽい香りはね
色気はまったく感じないの

だって色気は甘さを含むから 」






(・・;)







時代の寵児や
時の権力者達は


即効的な現実を求めてるから甘い香り

熟れた香りの方が好きだよ


甘さにも色々なげんじつをもたらす様々な種類があるけど
基本的には熟れた香りが好き



それとね
熟れた香り以外に



もう一つ時代の兆児を動かしてる香りがあるよ


それはね

時の人の後ろ盾になってる人達の香り 
権力者達を持ち上げてる系譜の香り 」







(・・;)







時代の寵児や
権力者はね

持ち上げてくれそうな人
座にのせてくれた人を瞬時に見抜くの

目立たないところで働いてても
地味に暮らしていても

香りを操って
影で多くの人を動かして 
自分を持ち上げてくれそうな人を
瞬時に見抜けるの 」






(・・;)







だからね

時の権力者達を
即効的に操りたい場合

時の権力者が一番顔色を見てる人達の香りや
心の内で最も恐れてる人達の香りをマネっこすると

簡単に操縦できたりするよ

本能はね
浅い夢で錯覚するの

特に即効性を求めてる人ほど
香りによって錯覚させられるの


そして
貧しい女の子達はね


本当に
お金に飢えて渇望してる女の子達は
その香りを見抜くのがとても上手いんだよ


香りで現実をつかんでいくの 」







(・・;)








でもね

香りには時代があるの

香りは場だけじゃなく
時代により効能が変わっていくの



特にね
時代の象徴の系譜の顔が変わった時は
間違いなく 即効的な効果をもたらす香りは
前とは違っていると 想った方が良いの


流行は
流れゆく香 




たちばなの系譜があらわれはじめてるけど 

たちばなの系譜が醸し出してる香りに
現実が集まってきたりする 」





(・・;)






香りはね
夢に作用するの


寝る時の香りはね
運ばれる夢や情報を大きく変えていくんだよ


香りの使い方次第で
他人に運ばれる情報が自分に着たりするの


そうするとね
他人が望んでいて
もたらされるひらめきや情報が
寝てる間に 自分に運ばれたりするの



夢の技法はね

特に浅い 
現実化直前の情報はね

香りで運ばせてるんだよ 」





(・・;)!






においは心の隙に入りこむ

飢えてるとね
理性じゃなくて 
感情がかき乱されるの


表通りの
焼鳥のにおいに野良猫達は 
いつも心乱されてる

決してくれないのはわかっていても

お店のまわりののらねこたちは
焼鳥の香り
おさかなの香りに いつも心乱されて動かされてるの 」








(・・;)・







ねこ達は
おなかがすいてるの


ねこ達は
いっぱい食べたいの


おなかがすいた
おなかがすいた
おなかがすいた


そういう時


においって
心に染み入るね 」(あらちゃんの言葉)







PC180025_R.jpg









2015-08-04 : 魔法 :



転載終了


Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かい

Author:かい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページtopへ