2016-07-31 ちびとらちゃん (幻の桜 地球を救うブログさんより)

幻の桜 地球を救うブログさん情報です







ちびとらちゃんは 息を引き取りました




去年 ねこの森で 拾った 3人姉妹の ちびとらちゃんは 先月の国政選挙が行われる直前 急に具合を悪くし始めました




でも一体なんで選挙の前とか 選挙期間中に やたらねこ達の具合が悪くなったり 息を引き取ったりするんだろう?

そんな疑問を 宇宙にぶつけると こんな答えがかえってきました

「 集団で気を吸ってるから 」

その教えてもらったイメージでは 選挙は選挙に行く人のみならず 選挙に行かない人からも 集団で気を吸う為に行われる行事のようなものとのことでした 


そして こう教えてもらいました


最近やたらと選挙が行われてるのは 座の中心の人から気が剥げるのが激しくなってきてるから

その気を補充する為に それで選挙を前よりも激しくする

政治家だけでなく その後ろ盾の財界人や皇族に気を配分する為に 」









2016-07-31 ちびとらちゃん (幻の桜 地球を救うブログさんより)

http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1930.html

転載開始












今日
7月31日




午前零時過ぎ
ネットをしていた時



突然
ケホっゴホッと
唸るような声が聞こえ


後ろを見るとちびとらちゃんが
もんどりうって
呼吸を苦しそうにしていました 



そこは
以前くまくまが息を引き取っていた場所でした




私は嫌な予感がして
慌ててちびとらちゃんを抱きかかえました




頭に生霊よけのスプレーをかけ
お口に薬を飲ませて 
お酢と
お水を飲ませました


緊急マッサージをして
ちびとらちゃん 
元気出して 
現実のちびとらちゃんが健康になりますように



おいのりをしました




ちびとらちゃんは
お水を飲んだ後 
少し意識を取り戻したのですが
その後 またぐったりして 動かなくなりました





ちびとらちゃんは
息を引き取りました



P6050009_R_20160731154752e27.jpg








去年
ねこの森で 拾った
3人姉妹の
ちびとらちゃんは
先月の国政選挙が行われる直前
急に具合を悪くし始めました





急に食欲がなくなって
表情から気が抜けていくような感じ


病院にいくと
脱水が酷く
今日が山のような
具合の症状と言われました

コロナウイルスではないかと言う診断で
その後 たくさんの点滴をしたり 検査をして
治療してもらって
何度も通ったところ


何とか症状は改善していきました


お金はかなりかかりましたが

治療のおかげで
食欲が以前のように戻ってきた状態でした







でも
そんな時
ちびとらちゃんが
いきなり具合を悪くしてしまった 



前ぶれもなく
直前まで元気だったのに
くまくまと同じ場所で息を引き取った



毎日
健康状態をチェックしてたのに
食欲だって直前まで旺盛だったのに
いきなり息を引き取ってしまった





私は放心状態になりました
すごくショックで
何もする気が起きませんでした



でもその時

ちびとらちゃんの体から声が聞こえてきました
それは 
「 この場から離れて
すぐに ねこの森に連れて行って 」という声でした 




私は気力を振り絞り
ちびとらちゃんを抱え
ねこの森に向かうことにしました



ねこの森に向かう途中
くまちゃんがちびとらちゃんを触っていると
唐突に 
「 想いだした! 」という声を発しました 






そしてごはん配りをしながら 
ねこの森をぐるぐる回ってると


一年前 
ちびとらちゃんや 
ここあちゃんと出会った場所に差し掛かりました



ちびとらちゃんを抱っこしながら
なつかしい窓辺の風景を見せると
「 ここ ここ 」と言われた気がします



そのままゆっくり車をすすめると
ちょうど
ちびとらちゃんを拾ったあたりに
いつもはあまり現れない子ねこちゃんがひとり道沿いに待ち構えていたのに気づきました



今まで見たことが無かったこねこ

お腹がすいてる様子だったので
その子にごはんをもって行くと
その子は一旦草むらの中に隠れたのですが
後で様子を伺いながら出てきて
ごはんをムシャムシャ食べていました




その様子をじいいいいいいっと
ちびとらちゃんは見つめていました 



その時
ちびとらちゃんに乗っていた想念が
ふっとちびとらちゃんの体から抜けた気がしました



その後
顔を見ると ちびとらちゃんの表情から 何かが抜けたような
そんな表情になっていたのです






私は
ちびとらちゃんをアパートに連れ帰って 
一晩添い寝しました



朝起きた時
早く埋めた方がいい 
そんな想いにとらわれたので
土を買いに行きました




土を買いに行ってる途中
そういえば
今日は都知事選の日だ




でも一体なんで選挙の前とか 
選挙期間中に
やたらねこ達の具合が悪くなったり 
息を引き取ったりするんだろう?



そんな疑問を
宇宙にぶつけると こんな答えがかえってきました



「 集団で気を吸ってるから 」


その教えてもらったイメージでは
選挙は選挙に行く人のみならず 
選挙に行かない人からも
集団で気を吸う為に行われる行事のようなものとのことでした 



そして
こう教えてもらいました




最近やたらと選挙が行われてるのは
座の中心の人から気が剥げるのが激しくなってきてるから

その気を補充する為に
それで選挙を前よりも激しくする

政治家だけでなく
その後ろ盾の財界人や皇族に気を配分する為に 」




そして人に飼われてる動物も
夢で人と間違われることで
選挙のしるしで激しく気を吸われている
そんなイメージも見せてもらいました



社会的弱者程
オリンピックや選挙で激しく気を吸われる

そういうしるしがつけられていて
権力者達は気が剥げそうになると
すぐにそれを繰り返して気を補充しようとする

本来リーダーは弱き者を守るべき存在
なのに現代世界では弱き者を犠牲にしながらリーダーになろうとする 

私は選挙の
そのようなイメージを見て

選挙なんてなくなってしまえばいいのに
国や法律も税も政府も
地球から早く根絶されればいいのに 

と想いました






アパートに帰ってから 
ちびとらちゃんの体は
すごく迷ったのですが
結局
とらちゃんのお墓に埋めることにしました




去年8月
とらちゃんを息を引き取る直前
最後に気にかけていたのがちびとらちゃんだったので

一緒に埋葬してあげた方が
ちびとらちゃんも 
とらちゃんも復活しやすくなる

そう感じたのです




P5200014_R.jpg





そして今日午前
ちびとらちゃんを埋葬しました



はじめて会った時 
あげた猫缶をお供えして
ちびとらちゃんの大好きだったミルクをお墓にかけて 
お水をかけました


その直後のことでした 



木更津に
いきなり雨が降ってきました



その雨は降っては止み 
降っては止みを繰り返し 
それが3度くらい続きました 




とらちゃんの骨が響いたのかもしれない

その響きが
雨をもたらしたのかもしれない



そんな気がしました






くまちゃんは
言いました





車で
ちびとらちゃんを触ってる内
小さな頃
子供の時の自分の様子を想いだしたんだ 



小さな頃のぼくは
いつも口を開けて よだれを垂らしてて 
ぼ―――っとしていたんだ 


それを母親や親族が
「 せいはくじみたいだから 口を閉じなさい 」と言われて
いつも怒られていた 



学校に行くようになったら
より怒られて
クラスメートに
「 せいはく(精神薄弱) せいはく 」
とからかわれ その事でもいじめられたりした



でも
口を閉じてると疲れるから

小学校は
ずっと口を開けて 
過ごしていたんだけど


でも中学高校になった頃
何かの拍子に 口を意識的に締めるようになった


それは
父が死んだことがきっかけかもしれないし

口を締めた方がかっこいいよ
と言われたことが理由かもしれない



でも意識的に口を締めるようになってから
なんだか感情が煽られやすくなったような
人目を気にするようになった気がする



自分ではあまり見た目を気にしてないつもりだったけど

意識的に口を閉じるようにした時点で
人目を気にしていたんだと想った


元々ぼくは
歯がかみ合わないし
上あごと下あごに隙間が空いてるような状態だから

おそらく
口を開けていた方が自然なんだと想うんだ 

でもそれを無理に閉じるようにして
それで感情とか煽られやすく
そしてその怒りの念を逆に利用されてたのかも  
 
そのことをちびとらちゃんに教えてもらった気がする  」






P3210243_R.jpg







ちびとらちゃんの写真
実はこの一年
ねこたちの写真を以前ほど撮っていなくて
ちびとらちゃんの写真もあまり撮っていませんでした




みんなと一緒に写ってる中に
ちびとらちゃんが見えます




P5200017_R.jpg







早く
ちびとらちゃんが生まれ変わりますように



とらちゃんと一緒に
意識と記憶を保ったまま
生まれ変わって
また巡り会えて 大好きなごはんをまた食べさせてあげられますように







ちびとらちゃんは
ハーブの下で
とらちゃんと一緒に添い寝しています






P6050009_R_20160731154752e271.jpg











2016-07-31 : :





転載終了



Comment

非公開コメント

| 2017.07 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かい

Author:かい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページtopへ