玉手箱を開けると まったく別な姿に戻っていました(2) (幻の桜ブログさんより)

2013.04.24 13:54|幻の桜
幻の桜ブログさん情報です


玉手箱を開けると まったく別な姿に戻っていました
 (幻の桜ブログさんより)

http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1250.html


前情報からの続きです






人間とは歴史的に言葉で
多くのエネルギーを 吸い取られてきたのです


知ってますか?


ねたみが来る前の人間の言葉

動物の鳴き声や 
海の波の音 
自然の音をまねした音からできてた言葉だったんです


それを変形させていったのが
おばば達なんです 


おばばは 
曲げる言葉を作らせた 悪い人達です


そしておおいぬやおばば達は
魂の記憶で
おとの本当の意味

微妙な言葉使い音使いで
想念の動きが変わることを知っているんですよ 


だから本能的に
イントネーションにとてもうるさいんです 」




(・・;)・・





若者の言葉が乱れてるのは けしからんって
最近言ってますけど 

あれ怒ってるの 
本当は おばば達なんです



言葉の乱れは 
おばばにとって 
結界の崩壊ですから 



言葉の結界は 人の結界のはじまりなんです


遊女の結界が世界を作ったと言いますが
くまくまの目では 

人が使う言葉の意味を
本当の音の意味から曲げたのが
最初の人の結界です  」



(・・;)・・




でも
その言葉が最近
本当に乱れてきたんです  


もちろん今までも 
時代によって
言葉使いは
変形していきました


体制が変わると
体制に有利になるように
言葉使いも大きく変えられていきました 



でも最近は
若者発 
ネット発で  
くまくまみたいな言葉使いをするんです



言葉の乱れとは
人の結界を壊すこと


言葉の意味と
本当の音の意味は近づいてきてるのです 」



(・・;)





「 
自分のまわりの結界を壊すのは おと



あなたの周りの壁を壊すのは
あなたが普段しゃべっている言葉です




これからも
くまくまは
人のことば
街のうわさ話から
真実を伝えていきます 」(街の語り部 くまくまのうわさ話)









PA060001_R.jpg













追伸








くまくまの悩み相談




えんせんせいがくまくまについて
こんな事を教えてくれました
(>ω<)ノシ))パタパタパタパタパ 








「 
知ってますか?


悩み相談




いやー
悩み相談って
何も解決してない悩み相談の方が人気あるんですね


えんせんせい 
はじめて知りましたよ 」 




何も解決してない悩み相談?
(・・;)?





「 
くまくまの悩み相談ですよ


一見解決してるように見えるんですけどね


でも本当のところ 
何も解決してないんですよ 


悩み相談の本質とは
違う感じが えんせんせい的にはするんですけどねー 」




(・・;)?




「 
たとえばですよ
こんな相談があったんですよ



ふられたお姉さんが
くまくまのところに相談にいきましてね

夢の中でなんですけど


夢で
くまくまに こんな相談をしたんですよ 



わたしもてないんです

彼氏にふられちゃって 」」



(・・;)
 




そしたらくまくまは

こう答えたんですよ





本当のあなたはもてるのです


もてないあなたは嘘のあなた! 


聡明なあなたは眼力があるのです


だってくまくまに相談に来るくらいなのですから 

」」



(・・;)・・





それでですよ

くまくまは言いながら
その女の人に気をごんとのせたんですよ


別に意識はしてなかったんですけどね


くまくまが
断言するだけで
エネルギー人に乗っちゃいますからね


そしたら
そのおねーさん
急に目が輝いてですよ にこやかになって

「 ありがとうございました 」って言って帰っていたんですけど 



それから半年位してから
そのおねーさん 
また夢に現れたんですよ 」



(・・;)・




「 
それでこんなことを言ってきたんですよ 


「 
私 今すごくモテモテなんです


たくさんの人から
告白されちゃって

どうしましょう先生! 」 



そんな感じになってたんですよ 



その女の人
横にひょろひょろの男の人を連れていましてね


まあスレンダーって言うんですか?

新しい彼氏なんでしょうけど


くまくまが 
こう言ったんですよ 


「 
あなたの魅力なら当然です


だって
くまくまに相談に来るくらいなのですから 」」 




(・・;)・・





他にも
こんなのがあったんですよ


おそらく中学生ぐらいだと想うんですけどね


「 
僕は 
いじめられてます

どうしたらいいでしょうか?

くまくま先生 」って 


とても悩んでいる感じだったんですよ 」 




(・・;)




そしたらくまくまがですよ


その子の目を見ながら 
こう言ったんです


「 
いじめっ子には祟りがありますーーー 」」 



(・・;)・・




「「
あなたは守られているのです


くまくまに相談にくるくらいですから


とても守りが強いのです 」



そう
くまくまが言うと
そのいじめられっこに気がのりましてね 


そしたら 
そのいじめられっこ


うつむいてたのに
急に笑顔になったんですよ


その笑顔を見てくまくまは



いじめられた時は
相手の目を見ながら


「 祟りが来る祟りが来る祟りが来る 」

そう想いなさい 」


そう言って
ひときわ気をごんとのせたんですよ


 」 



(・・;)・・ 





それから半年くらいしてからでしょうかね?


そのいじめられっこ 
また来たんですけど 


こう言ったんですよ 



「 
くまくま先生に相談した後から
不思議なことが立て続けに起こりました 


僕をいじめていたいじめっ子に
些細な事故が何度も積み重なって


僕のことを 恐れるようになったんです


いじめっ子が言うんです


僕の目が怖いって 


僕は強くなれた気がします 」

 




(・・;)・・







それで 
くまくまなんて言ったと想いますか?



「 
当然です 


くまくまに相談したんですから


君は守りが強かったんです 」




でもえんせんせいがおもうにですよ


まあくまくまは 
ひとつの真実は 
引き出したのかもしれないですけどね


これ相談としては解決になってるんでしょうか?




それからですよ 
こんな子もいたんですよ 


「 
赤点とっちゃってどうしよう 」って


そう悩んでいたんですよ 」




(・・;)




そしたらくまくまがこういったんですよ


「 
あなたは本当はできるんです

悩むくらいですから


本当にできない人は
悩むことすらできない人です



あなたからは聡明さが見て取れます

だってくまくまに相談に来たのですから 


それは問題を作った人が悪いかもしれませんよ 」 



ただの勉強不足じゃないですか?


でもそれいわれた子 目を輝かせて

なるほどーーー!って顔してたんですよ 」 



(・・;)・・ 




でもですよ

くまくまがその後 


このままではいたたまれません

本当はできるんですから

見返してやりましょう 」 




エイ!と念を送ったんですよ



「 本当はできる子 本当はできる子 本当はできる子 」って 」



(・・;)・・




それでその子は
帰っていったんですけどね

数か月後 
また来たんですよ


「 先生のおかげで 学年ベスト10に入りました! 」って



くまくまは



やはり 
目に狂いはなかった! 」って言ってるんですよ 」 



(・・;)・・





「 
あれですね

若い子って暗示の効果すごく強いんですね

自分はできるって念吹き込まれると 


ロボットのように
本当にできるようになっちゃうんですよ 



ああ

くまくまの想い通りになっていく感じですかね

くまくまドールなんですよ 」



(・・;)・・ 



「 
でですよ


アトランティスドールや
鳥族の巫女の悩み相談もですね

これに近かったんですよねー 


妄想を具現化する
真実をばーーーーんと投げつけちゃう感じで


それで解決すると


「 
当然です

わらわが見たので当然です 」


これで
14-5歳のドールに 
皇帝や王様やらがひれ伏しちゃったんですよ



まあ強い真実の想いこみで
結果は出すんですけどね 


物部の巫女様も
こんなタイプが多かったんですよ 」




(・・;)・・





でもですよ

まあこれは個人相談なら良いんですけどね


あまり企業とか 
政治とか
集合体を動かす相談には向いてないんと想うんですよ



だってこれ

ほら
宗教みたいじゃないですか?



くまくま教
ドール教
って言うんですか? 


まあ即効的な
効果はあるんでしょうけどね



それで
イケイケどんどんにしちゃうと


集合体全体にそれをすると 
いきつくところまでいきついちゃうじゃないですか?


狂信的な宗教みたいになって
被害が逆に増えちゃうんですよ 」 

 

(・・;)・・




それとですよ
この手の鳥族の巫女の力って


眼力のある人とか 
意志のある人とか
リーダータイプの人って 
巻き込まれないんですよ



だって彼らは 
冷静ですからね 



でも巻き込まれないと
ドール達は機嫌が悪くなって 

あの人は 悪い人!
って言い出すんですよ


そうするとですよ
ドールがお願い事かなえたことで


操り人形になった人達が動いて
ドール達が 「 悪い人! 」
と想った人を無意識的に攻撃しちゃうんですよ


くまくまドールですよ 」


(・・;)・・



「 
本当はですよ

自信って 
自己愛や 自分の目的に対して抱くものじゃないですか?


他人がエイ!って念かけて
抱くものじゃないんですよ 


私はこう 
だからエネルギーは集まるんですけど 


お前はこうだー!
じゃエネルギーは集まらないんですよ 



こうなる こうなりたい 
それに呼応して集まるのが 自然な引力なんです 」




(・・;)




「 
でも磁場が
ドール達にエネルギーが集まるように組んでありますからね



エネルギーが際限なく集まったドール達が想いこんじゃうと 
他人にごんごん自信を植え付けたり
成功させたり 
現実化していけちゃうんですよ


でもそのドール達のエネルギーはですよ

元々ドール達にあったわけじゃなくて


オタさん達のように
妄想を持っていた人に集まったエネルギーが
ドール達に磁場で流れただけなんですよ


本当に引力がある人達は
エネルギーを吸われて

そのエネルギーで
ドールは超人的な力を得て
次々お悩み相談解決してたんですよ 



しかもドール達がお願いをかなえてる
8割以上が 
吸血鬼やおばばばかりでしたからねー

 」 


(・・;)・・





いわば
ドールの能力の影に 
吸われてる人が多くいるってことですよ


くまくまの能力の影にも
あーちゃんや 
はるちゃんみたいなねこが多くいるってことなんですよ




だから
本質的には
解決になってない相談だって

えんせんせい 言ったんですけどね 



でも結果だけついてくるんで
そっちの方が人気あるんですかねー 」



(・・;)





そういえば
知ってますか?


本物の
中心点の人がする


事実を淡々と語る冷静な眼力の人の悩み相談って
具体的に冷静に役に立つことを指摘するんですけどね


これがまた人気無いんですよ 



ほら

事実って 時に 痛かったりするじゃないですか? 




「 なんであんなに冷たいの? 」とか

「 最低 」とか

「 あの人 嘘つき  」とか


逆切れされたり 
詐欺呼ばわれされたり 
ひっぱたかれたりするんですよ  


でも多くの人が
事実よりも
幻想を追い求めたいってことなんでしょうかね 


世界とは集団妄想なんですよ  」(えんせんせいの言葉)








P4220006_R.jpg







2013-04-23 :ねこねこのはなし :





転載終了

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かい

Author:かい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページtopへ