お祈りの仕方 (幻の桜ブログさんより)

2013.04.26 22:59|幻の桜
幻の桜ブログさん情報です



「 
指が逆です 」


お祈りの仕方のことです



人間はよく手を合わせて お祈りしますよね?

仏教や神社で祈るとき
手を外に向けて 
合わせて祈ったりしますよね

イスラム教も 
たしか手を外に向けて
おじぎするようにお祈りしてた気がします


でもあの祈り方は
エネルギーを飛ばす祈り方です


多くの人はお祈りするときには
何かが欲しい 
自分に何かを集めたいと想ってお祈りすることが多いと想います

でも指を外に向けてお祈りすると

集めたいと想ったエネルギーが 
指が向いてる方向に 
飛んでいってしまうんです

だって自分の指で そういうしるしを出してますから


あらは
指を前に向けて 
お祈りさせるスタイルにしてるのは

みんなの夢をかなえるのではなく
みんなの想いや夢を吸う為に 
ああいうお祈りの仕方を教えたんだと想います

あれだとお祈りしたものが 
みんな外に行っちゃうんです

なのに 宗教はあの祈り方をさせるんです



もしも何かが欲しいのなら 
自分が望むものを集めたい場合は

本当は指を自分の内側に向けて 
お祈りするんです

自分の側に指を向けながらお祈りをすると
お祈りした想いに呼応したエネルギーが自分の中に入ってくれます


「 
ねこは いつもお祈りするときには
必ず手を 内側に向けてます

そっちの方がエネルギーが
周囲から自分にはいってくる体感がするんです 

試してみてください 

お祈りするときには指を
自分のほうに向けて 
お祈りしてみてください 」(あらちゃんの言葉)


それは10年以上前のこと

Mちゃんと初詣に行ったとき
Mちゃんは 本殿ではお祈りしなくて
小さなほこらの前で手を合わせるときに
指だけは微妙に自分のほうに向けながらお祈りをしていたのです 




ねこねこのあらちゃんのお話しでは お祈りをするときの 指が逆のようです

もしも何かが欲しいのなら 自分が望むものを集めたい場合は 本当は指を自分の内側に向けて お祈りするのが良いようです

詳しくは 本文中に 画像がありますので それをごらんください




お祈りの仕方 (幻の桜ブログさんより)

http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1252.html

転載開始



P4260059_R.jpg





「 
指が逆です 」








(・・;)







お祈りの仕方のことです 」




(・・;)?





人間はよく手を合わせて お祈りしますよね?



仏教や神社で祈るとき
手を外に向けて 
合わせて祈ったりしますよね



イスラム教も 
たしか手を外に向けて
おじぎするようにお祈りしてた気がします







(・・;)





でもあの祈り方は
エネルギーを飛ばす祈り方です


自分の祈りのエネルギーをささげて
飛ばすスタイルの祈り方なんです 」




(・・;)





多くの人はお祈りするときには
何かが欲しい 
自分に何かを集めたいと想ってお祈りすることが多いと想います



でも指を外に向けてお祈りすると

集めたいと想ったエネルギーが 
指が向いてる方向に 
飛んでいってしまうんです


だって自分の指で そういうしるしを出してますから 」




(・・;)!・・





あらは
指を前に向けて 
お祈りさせるスタイルにしてるのは

みんなの夢をかなえるのではなく
みんなの想いや夢を吸う為に 
ああいうお祈りの仕方を教えたんだと想います


あれだとお祈りしたものが 
みんな外に行っちゃうんです

なのに 宗教はあの祈り方をさせるんです


知らないからって 
とってもひどいと想いました 」



(・・;)




もしも何かが欲しいのなら 
自分が望むものを集めたい場合は



本当は指を自分の内側に向けて 
お祈りするんです



自分の側に指を向けながらお祈りをすると
お祈りした想いに呼応したエネルギーが自分の中に入ってくれます 」 





(・・;)





「 
ねこは いつもお祈りするときには
必ず手を 内側に向けてます



そっちの方がエネルギーが
周囲から自分にはいってくる体感がするんです 


試してみてください 


お祈りするときには指を
自分のほうに向けて 
お祈りしてみてください 」(あらちゃんの言葉)




P4260062_R.jpg





上はあらちゃんに聞いた祈り方の話ですが

その他にも
はるちゃんの話では
キリスト教は指を内側に曲げますが 
ジグザグに指をくんで みんな一緒に祈らせて 
エネルギーを混ぜるような お祈りをさせているといっていました
(ノ゜ο゜)ノ




まあそんな感じでねこねこの話を聞いてるうちに
こんな事を想い出しました
(>ω<)/




それは10年以上前のこと


Mちゃんと初詣に行ったとき
Mちゃんは 本殿ではお祈りしなくて
小さなほこらの前で手を合わせるときに
指だけは微妙に自分のほうに向けながらお祈りをしていたのです 
(*0*) (・・;)? 






その時の手を再現すると 
こんな感じでした 
(>ω<)ノシ))パタパタパタパタパ 






これがよく参拝する時に
普通の人がよくするタイプの手の合わせ方 




P4260038_R.jpg






これがMちゃんの手の合わせ方





P4260042_R.jpg






MAHAOもちょっとまねしてみました
(///▽///)ノシ))パタパタパタパ 





P4260040_R.jpg







そしてはるちゃん





P4260058_R.jpg








2013-04-26 :魔法 :



転載終了

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かい

Author:かい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページtopへ