
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ママはいない  パパも死んじゃった (幻の桜ブログさんより)

2013.06.27 13:46|幻の桜
幻の桜ブログさん情報です





「 えんせんせいはびっくりしたですよ 」


「 ガキンチョですよ ガキンチョ 貞子を 美人って言ってたんですよ 」


「 だって テレビからきれいなきれいなおねえーさんがでてくるよ

髪の毛が長くて 真っ黒で真っ白い服を着て お目目もぱっちり 」


「 どうして大人は あれが怖いんだろう?

ひょっとして 美しいものに 恐怖を感じるのかな? 」


「 きれいですか? 貞子みたいになってみたいですか? 」そう聞いたら

「 うん! きれい! 

森の中からでてきて 妖精さんや精霊さんみたい 手も真っ白できれい 」 そういうんですよ


あの映画 貞子以外の女優さん出てましたが 世間では美人とよばれてる 人



「 でもその子 そっちを ぶさいくーーーって言うんですよ

貞子のほうがきれーーー ぜんぜん存在感が違うーーーって 」


「 最近出てるの 影が薄い人ばかり

美しい人いない きれいな人いない 」



「 美しいから 存在感があるんじゃん!

みんなが注目してるから 存在感があるんじゃん! 」


えんせんせい 今まで 美の基準は 大人とガキンチョずいぶん違うなーっと 想ったけど その子の話を聞いて 長年の謎がまたひとつ 解けた気がしたようです


そういえば貞子ほど存在感のあるスター見あたらない いるだけで 空間の雰囲気変えちゃうようなスター

AV女優のキラキラも このことかもしれませんね

みてる人の想いが強ければ強いほど そこに注ぎ込まれて存在感増す

今の芸能人とか 犬アイドルとか 毎日これでもかこれでもかってメディアに露出してますけど 全員存在感薄い

顔と名前が一致しなくて 出なくなると 75日せずに忘れられる



存在感が強いものこそ美人

若さとは存在感の濃さ 

これは
その子だけじゃなく
何人ものガキンチョが 
口 そろえていってたんですよ

子供たちは 
大人から見ると
エッ!って驚くような人を
美人美人って言っていて

ひょっとすると
未来の美人って
今と大きく概念が変わるのかもしれませんね 

 」(えんせんせいのことば)




追伸

「 ママはいない 」 



「 そういえば こんな事言ってた子供がいたんですよ 「 ママが 死んじゃった 」って 」


かわいそうだなーと想い それで 

「 気を落とさないでくださいよ ママは天国で見ててくれますよ

想いって言うのがありましてね 器があるとまた生まれ変わってくるそうで 」

そんな話をしてた



「 ごはんよーーーーー 」

その子のママの声がした

それでえんせんせい

「 ママ生きてるじゃないですか! なんで嘘つくんですか?

嘘つきはいけないんですよ! 」 そう言った



「 嘘をついてないもん! ママ死んじゃったんだもん! 」

「 だって 存在が薄い人は 生きていないの

存在感がない人は 存在してないことと一緒 」って



「「
ママはもう死んじゃった 

あれは生きていない  

あれは人形 あれはロボット

お父さんも死んじゃった

テレビを見ても 
お買い物に行っても
ロボットばっかり

最近ロボットばかり増えていて 

だから私はきれいな人を見るととっても安心するの

生きてるって感じがするの  」

死体が増えているのは 
このことかって
えんせんせい 納得しましたよ 」(えんせんせいのことば)





追伸の追伸




「 DQNって よく いじめられてそうな人 一発で見分けてるじゃないですか?

あれって どうやって見分けてるか知ってます? 」


「 存在感ですよ 存在の薄い濃い 自分より薄いか濃いか

それで いじめっ子いじめられっ子見分けてるんですよ 」


知ってますか? DQNやいじめっ子や 存在の薄い人が多いんですよ

生まれつき 存在が薄いタイプが多くて 少しでも存在感ある人見つけると その記憶に残そうと いじめとか 意地悪とか ポイポイする


いじめって 死にそうな人のあらわれ

搾取や いじめ 暴力や レイプ 児童虐待 存在薄い人が 心に傷をつけて とっかかり作って存在維持する為に あれしてる

いじめられてる人達は みんな存在感ある人ばかり オタクさんとか ホームレスさんたちのように



存在の消えそうな人は
存在の濃い人見つけると

いじめても 
奪ってでも
その記憶に
へばりつこうとする

いじめっ子って  
いじめしないと
生きてけない人のことですよ

 」(えんせんせいのことば)





ママはいない  パパも死んじゃった (幻の桜ブログさんより)

http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1307.html

転載開始





えんせんせいはびっくりしたですよ 」





びっくり?
(・・;)?





ガキンチョですよ ガキンチョ 

貞子を 美人って言ってたんですよ 」





(・・;)・・







「 
ねえねえ

どーしてあれが怖いの?  」」




(・・;)

 


「「
だって
テレビからきれいなきれいなおねえーさんがでてくるよ


髪の毛が長くて 
真っ黒で真っ白い服を着て 


お目目もぱっちり

 」」



(・・;)・





「「
どうして大人は あれが怖いんだろう?


ひょっとして

美しいものに 恐怖を感じるのかな? 」 」





(・・;)・・





そういってたんで

えんせんせい 


「 きれいですか? 
貞子みたいになってみたいですか? 」そう聞いたら



「 
うん! きれい! 

森の中からでてきて 
妖精さんや精霊さんみたい

手も真っ白できれい  」

そういうんですよ 」




(・・;)・・







それで
あの映画 
貞子以外の女優さん出てましたよね


世間では美人とよばれてる 人 」




(・・;)






でもその子
そっちを
ぶさいくーーーって言うんですよ


貞子のほうがきれーーー

ぜんぜん存在感が違うーーーって 」
 




(・・;)・・







最近出てるの
影が薄い人ばかり

美しい人いない 

きれいな人いない 」

そう言うんで


もしかして存在感ある人が
美人なんですか?


そう聞いたらですよ


「 あたりまえー! 」


そう言われたんですよ 」






(・・;)!






「 美しいから
存在感があるんじゃん!


みんなが注目してるから 
存在感があるんじゃん! 」


えんせんせいそう言われて 

ハッ!っとしましたよ


でも
たしかにそのとおりですね


今まで 
当たり前すぎるくらい
当たり前のことを 忘れていたんですね 」





(・・;)・・






美しさの基準は存在感


えんせんせい
今まで
美の基準は
大人とガキンチョずいぶん違うなーっと 
想ったんですけど


その子の話を聞いて
長年の謎がまたひとつ
解けた気がしたのですよ 」




(・・;)





そういえば貞子ほど存在感のあるスター見あたりませんよね
いるだけで 空間の雰囲気変えちゃうようなスター



AV女優のキラキラも
このことかもしれませんね


みてる人の想いが強ければ強いほど
そこに注ぎ込まれて存在感増すんでしょうね




今の芸能人とか
犬アイドルとか
毎日これでもかこれでもかってメディアに露出してますけど


全員存在感薄くないですか?



顔と名前が一致しなくて
出なくなると
75日せずに忘れられるような  」





(・・;)・・







存在感が強いものこそ美人

若さとは存在感の濃さ 



これは
その子だけじゃなく
何人ものガキンチョが 
口 そろえていってたんですよ


子供たちは 
大人から見ると
エッ!って驚くような人を
美人美人って言っていて



ひょっとすると
未来の美人って
今と大きく概念が変わるのかもしれませんね 


 」(えんせんせいのことば)










追伸

「 ママはいない 」 










そういえば 
こんな事言ってた子供がいたんですよ


「 ママが 死んじゃった 」って 」



(・・;)




えんせんせい
かわいそうだなーと想いましてね 


それで 


「 
気を落とさないでくださいよ 

ママは天国で見ててくれますよ

想いって言うのがありましてね 器があるとまた生まれ変わってくるそうで 」

そんな話をしてたんですよ 」




(・・;)







そしたらですよ 


ごはんよーーーーー 」


その子のママの声がしたんですよ


その子も

「 はーーーーい 」とか返事して 


嘘つきじゃないですか?



それでえんせんせい


ママ生きてるじゃないですか!
なんで嘘つくんですか?

嘘つきはいけないんですよ! 」

そう言ったですよ 」





(・・;)






そしたらですよ



嘘をついてないもん! ママ死んじゃったんだもん! 」


そう言うんですよ 


「 
だって
存在が薄い人は 生きていないの


存在感がない人は 存在してないことと一緒 」って 」





(・・;)!





「「
ママはもう死んじゃった 

あれは生きていない  

あれは人形 あれはロボット


お父さんも死んじゃった


テレビを見ても 
お買い物に行っても
ロボットばっかり


最近ロボットばかり増えていて 


だから私はきれいな人を見るととっても安心するの

生きてるって感じがするの  」



死体が増えているのは 
このことかって
えんせんせい 納得しましたよ 」(えんせんせいのことば)







P6230007_R.jpg
















追伸の追伸










DQNって


よく
いじめられてそうな人
一発で見分けてるじゃないですか?



あれって
どうやって見分けてるか知ってます? 」






(・・;)?





存在感ですよ
存在の薄い濃い

自分より薄いか濃いか

それで
いじめっ子いじめられっ子見分けてるんですよ 」




(・・;)・・





知ってますか?
DQNやいじめっ子や
存在の薄い人が多いんですよ



生まれつき
存在が薄いタイプが多くて 



少しでも存在感ある人見つけると
その記憶に残そうと
いじめとか 意地悪とか ポイポイするんですよ 」




(・・;)・・




「 
いじめって
死にそうな人のあらわれなんですよ



搾取や いじめ 
暴力や レイプ 児童虐待



存在薄い人が
心に傷をつけて
とっかかり作って存在維持する為に
あれしてるんですよ



そして
いじめられてる人達は
みんな存在感ある人ばかりなんです 



オタクさんとか
ホームレスさんたちのように 」




(・・;)・・







存在の消えそうな人は
存在の濃い人見つけると



いじめても 
奪ってでも
その記憶に
へばりつこうとする



いじめっ子って  
いじめしないと
生きてけない人のことですよ


 」(えんせんせいのことば)








2013-06-26 :ねこねこのはなし :





転載終了

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かい

Author:かい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページtopへ
