ねこねこインテリアコーディネーターこくま (幻の桜ブログさんより)

2013.07.18 20:43|幻の桜
幻の桜ブログさん情報です




ここ最近 MAHAOは こくまちゃんに言われるまま 100円ショップに買いだしに行って 折り紙やスパンコールその他で せっせこお部屋の模様替えをしています


こくまちゃんいわく ひとつひとつの模様に きっちり意味合いがあるみたいで

例えば角に鏡のような 銀紙を貼ると ねこが汚しづらくなり 部屋自体がポイポイされづらくなるのだとか



呪は4隅からやってくる 

だから4隅にピカピカをはる 」(こくまちゃんのことば)



これは信号

一見幅が違うように見えるけど
心象風景としては 
これが等間隔

赤は目立つから
同じ幅にすると 
赤青黄に見えない

こくまは想念の目線でやってる

風水にもいろんな種類があります 」(こくまちゃんのことば)


ほんの少しづつ こくま風水の効果は あらわれだしたようで この間 おさかなやさんから電話が来て それがなんと 大量に地さかながとれたので 100キロ分おさかなを買いませんか? と言う電話連絡でした



こくまは お料理してるMAHAOちゃんを ふすまの隙間から こっそりのぞいて 気がつきました 」



冷蔵庫が デコレーションされてないじゃない! 一大事なのです! 」


こくまインテリア は まず冷蔵庫から!

冷蔵庫は 富のバロメーター  めじるしですよ!


現代の風水で 富を呼ぶ 最重要ポイントは 冷蔵庫

冷蔵庫は 電気想念体が一番 富の配分を決める 最重要チェックポイント項目


冷蔵庫は財運あっぷ お食事運あっぷの 最重要ポイント


とりあえず むき出しの磁石は 全部はがしてもらいましょう

冷蔵庫の汚れた外側の部分をきれいに磨いてもらいます

何の飾りもついてない マスコットも しるしもついてない磁石を置けば ポイポイも吸引しちゃう可能性がある



それに多くの磁石をただ置くだけだと 電気想念体に 見た目が汚れてるって 錯覚されちゃう可能性がある

磁石をつける場合は かわいくデコレーションされてる中で 効果的な形の磁石をつけるか 欲しいもののシグナルイメージをわかりやすく添付して 磁石で 引力を増幅させる 


とりあえず 冷蔵庫の外側をきれいにしてください 

それと これ 7年前の冷蔵庫だそうですけど なんてシンプルで 味気ない

本当は色を塗りなおしてもらうのがベスト


キラキラを貼りましょう


それと 上の調味料をいれる箱 調味料 一個一個を きれいな調味料入れに 移し変えなくてもよいので 100きんのプラスチックケースでいいから 華やかな色の プラケースを買ってきてください

そこに買った調味料をきれいに並べてください

外の箱が華やかだと 調味料の袋デザインが味気なくても 調味料全体が華やかに見える


冷蔵庫は電気で動いてます

だから材質は プラスチック

電気の好きな色の基本三色は 赤 青 黄 信号機の色 ピクミンの色 



冷蔵庫は
電気風水の中心点です

風水の中心点なんで
あまり派手派手に華美にさせる必要はありません

中心点の存在のように
どっしりした存在感にキラキラが輝くような
そんな感じのコーディネートがよいです 

冷蔵庫 
もちろん中もだいじですが

スピーディーな
電気想念体が見るのは 外

外がきれいじゃないと 
中がぐちゃぐちゃになるエネルギーを 
運ばれちゃうんです  」


「 
悩むくらいなら買わないほうがよいと想います

どうしても欲しい!

そういうものをいっぱいそろえたほうがよいと想います

インテリアは 
運命を左右します

自分が 
これだーーーーーーーー!
すてきーーーーーーーーー!

そう想ったものだけを集めるべきなのです 」





ねこねこインテリアコーディネーターこくま (幻の桜ブログさんより)

http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1322.html

転載開始





ここ最近
MAHAOは こくまちゃんに言われるまま
100円ショップに買いだしに行って
折り紙やスパンコールその他で
せっせこお部屋の模様替えをしています
(・・;)。 ∧∧ 






P7170026_R.jpg



P7170025_R.jpg







一体
この子供の張り紙のような
デザインに何の意味があるのだろう?
とも想うのですが
(・・;)?



P7170025_R
こくまちゃんいわく 
ひとつひとつの模様に
きっちり意味合いがあるみたいで


例えば角に鏡のような
銀紙を貼ると 
ねこが汚しづらくなり
部屋自体がポイポイされづらくなるのだとか
(ノ゜ο゜)ノ



P7170022_R.jpg







呪は4隅からやってくる

だから4隅にピカピカをはる 」(こくまちゃんのことば)













これは信号


P7170021_R.jpg






一見幅が違うように見えるけど
心象風景としては 
これが等間隔




赤は目立つから
同じ幅にすると 
赤青黄に見えない



こくまは想念の目線でやってる

風水にもいろんな種類があります 」(こくまちゃんのことば)







P7170020_R.jpg







まあこんな感じで 
模様替えしながら
本当にこんな風水効果あるのかなあ
とも想っていたのですが 
(・・;) 









ほんの少しづつ 
こくま風水の効果は
あらわれだしたようで



この間
おさかなやさんから電話が来て
))))(・・;)!



それがなんと
大量に地さかながとれたので
100キロ分おさかなを買いませんか?
と言う電話連絡でした
ドヒャー(>ω<)/




さすがにいっぺんに100キロのお魚は買えないし
冷蔵庫が今おさかないっぱいでと言うと
(・・;)



なんと
お魚屋さんは
お店の冷凍庫に
100キロのおさかなを保存しといてくれて
もし全部買ってくれるなら
買える時に好きな分量だけ小分けしてくれると言います
ワーイ(>ω<)ノシ))パタパタパタパ 



しかも
1キロ 100円!
超破格値!!
マタドッヒャーン\(◎o◎)/! 





まあそんな感じで
こくま風水 未完成ながら
少しづつ効果は現れてるのかなー
そう想いはじめたのですが
(・・;)







そんな時
こくまちゃんが
いきなりこんな事を言ってきました
(>ω<)ノシ))パタパタパタパタパ 









こくまは 
お料理してるMAHAOちゃんを 

ふすまの隙間から 
こっそりのぞいて
気がつきました 」



(・・;)





P7160003_R.jpg






冷蔵庫が
デコレーションされてないじゃない! 


一大事なのです! 」




(・・;)・









デコレーションされてないどころか


むき出しの磁石が
いっぱい貼り付けてあって!

飾りのついてないマグネットが 
ぼこぼこついているじゃないですか! 



そればかりか 
あろうことか
冷蔵庫の周囲汚れてて



冷蔵庫の上には 
調味料がぐちゃぐちゃに置いてあって
その他にも色んなものが置いてあって

しかも調味料を入れてる箱!

かわいくないです! 

 」




P7160018_R.jpg





(・・;)・・







こくまインテリア
は 
まず冷蔵庫から!


一家に一台 冷蔵庫!



どこのうちにでもある 
金庫のようなもの!


冷蔵庫は
富のバロメーター 

めじるしですよ!


それを
どうしてあんな
原始人みたいに 
乱雑に置くですか!  」




原始人・・
(・・;)・・



P7160013_R.jpg








いいですか!


現代の風水で
富を呼ぶ 
最重要ポイントは 
冷蔵庫ですよ 



冷蔵庫は 
電気想念体が一番 
富の配分を決める

最重要チェックポイント項目でもあるんです



あっ これは


一般家庭の話です 

都市計画は別です  」




(・・;)・・





でもですよ


冷蔵庫は財運あっぷ 
お食事運あっぷの
最重要ポイントなんです 


こくまちゃんは 
あの冷蔵庫を見て卒倒しました


こくまちゃんの
お魚とお肉がかかっているのです 


なんていうことでしょう 
こくまちゃんのおさかなとお肉が
こくまちゃんのおさかなとお肉が
こくまちゃんのおさかなとお肉が




ちょっと口調が
えんちゃんがのりうつってますね



重ねて言ってくるんで
たまにハモるんです 」 




P7160005_R.jpg






(・・;)・・





とりあえず
むき出しの磁石は 
全部はがしてもらいましょう

そしてまずは
冷蔵庫の汚れた外側の部分をきれいに磨いてもらいます


はがした磁石は一旦保存しときます 


磁石はパワーありますが


何の飾りもついてない 
マスコットも 
しるしもついてない磁石を置けば 

ポイポイも吸引しちゃう可能性があるんです 」



(・・;)!




それに多くの磁石をただ置くだけだと


電気想念体に
見た目が汚れてるって
錯覚されちゃう可能性があります


磁石をつける場合は 
かわいくデコレーションされてる中で 
効果的な形の磁石をつけるか 
欲しいもののシグナルイメージをわかりやすく添付して


磁石で
引力を増幅させる 

これが基本です 」



(・・;)・




とりあえず 
冷蔵庫の外側をきれいにしてください 


それと
これ 
7年前の冷蔵庫だそうですけど 


なんてシンプルで
味気ないんでしょう


本当は色を塗りなおしてもらうのがベストなんですが 」




それは無理 
\(・・;)シュタ! 




では 
キラキラを貼りましょう 」



えー 
それも今無いから無理―
(・・;)





「 
なんですか?

そのやる気の無さは


こくまが
こんなにアドバイスしてるのに!

まだこくまの事を信じないんですか?  」



(・・;)・・




それと
上の調味料をいれる箱


調味料
一個一個を
きれいな調味料入れに
移し変えなくてもよいので 


100きんのプラスチックケースでいいから
華やかな色の
プラケースを買ってきてください


そこに買った調味料をきれいに並べてください
外の箱が華やかだと 
調味料の袋デザインが味気なくても
調味料全体が華やかに見えます


イメージです

買って来てください 」






(・・;)・・





いいですか? 
冷蔵庫は電気で動いてます


だから材質は
プラスチックでいいです



電気の好きな色の基本三色は 
赤 青 黄 

信号機の色 
ピクミンの色 
おぼえといてください


プラケースは
その3色から選んでください


センスが悪くて世話が焼けます 」



(・・;)・・




まさか
冷蔵庫にデコレーションがしてなかったなんて

常識だったのに・・・




おひるねじかんを少し減らしてがんばってね


ねこのごはんを作る時間は削っちゃいけません






P7160001_R.jpg





(・・;)・・








というわけで
部屋の模様替えだけでなく
冷蔵のデコレーションミッションも追加されました
(>ω<)/




早速
冷蔵庫の外側をフキフキして
しみや汚れを取り除き 
フキフキ\(・・;)。





P7160012_R.jpg





そしてその後
100円ショップで
調味料入れを買ってきて
並べました




P7170001_R.jpg




P7170002_R.jpg





そして
このタイプのグレーなデザインの冷蔵庫だと
スパンコールか
ラインストーンを貼るとよいと言われたので
それもまた100円ショップで買ってきて
チョキチョキと貼りました
チョキチョキ(・・;)。





P7170013_R.jpg






そしてまだ途中ですが
できたのがこんな感じです
(>ω<)/





P7170007_R.jpg





P7170014_R.jpg





P7170011_R.jpg








冷蔵庫は
電気風水の中心点です



風水の中心点なんで
あまり派手派手に華美にさせる必要はありません






中心点の存在のように
どっしりした存在感にキラキラが輝くような
そんな感じのコーディネートがよいです 




P7170004_R.jpg






冷蔵庫 
もちろん中もだいじですが

スピーディーな
電気想念体が見るのは 外

外がきれいじゃないと 
中がぐちゃぐちゃになるエネルギーを 
運ばれちゃうんです  」






P7170012_R.jpg







まあ
こんな感じで
ノロノロやってますが
(・・;)
またインテリア作業が進んだら
ブログでご報告したいと想います 







P7170009_R.jpg








また昨日
部屋を飾る
大きな大きなラブライドライトを
1400円で落札したのですが
(・・;)ヤッター  







こくまちゃんが
部屋を飾るあいてむショッピングのコツを
教えてくれたので
最後にそれをお伝えしようと想います
(>ω<)ノシ))パタパタパタパタパ 







「 
悩むくらいなら買わないほうがよいと想います


どうしても欲しい!

そういうものをいっぱいそろえたほうがよいと想います



インテリアは 
運命を左右します

自分が 
これだーーーーーーーー!
すてきーーーーーーーーー!


そう想ったものだけを集めるべきなのです 」








P7090041_R.jpg





「 こくまハムスターに似てるかな にゃんにゃにゃん 」(こくまちゃんのことば)










2013-07-17 :ねこねこインテリア :





転載終了

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かい

Author:かい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページtopへ