スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

欲しいもの図鑑 (幻の桜ブログさんより)

2013.10.27 19:02|幻の桜
幻の桜ブログさん情報です



「 
人間と人形の違いとは 
はたして何なのだろうか? 」


上は その昔 Mちゃんが テレビのお見合い番組を一緒に見ていた時にもらした言葉

その後も番組を見ながら こうつぶやいていた



そんなに結婚がしたいのならば

人形と結婚すればいい 」(Mちゃんのことば)


後年 フィギュアやドール人形 アニメキャラと 結婚生活を送っている人たちを見て Mちゃんが十数年以上前に言っていた現象が 増えてきてる! と想った

それから こんなことも言ってた


ちゃんとMAHAOが歓談してた時 Yちゃんがあらわれて いきなりこう言ってきた


「 俺 アイドルになるかもしれねえ  そういう夢を見たんだ  」

「 かわいいからねー  俺って 」



MAHAOは つい本音でこう言うことをしゃべってしまった

アイドルだったらMちゃんの方が向いてると想う

だってMちゃんかわいいし みんなもかわいいって言ってるし モテモテだし アイドルに向いてると想う


その瞬間Yちゃんの目つきが急に怖くなり ものすごく怖い表情をして

「 はあ?! Mのどこがかわいいんだよ 」

そんな感じで Yちゃんから 今にも怒りの権幕が襲ってこようとした瞬間 Mちゃんが淡々とこう言った


「 
名誉を持ったからと言って 何になるというのだろう?

そもそも肩書や地位とは 

本当に名誉なのだろうか? 」


その後 Mちゃんは こういう風にも言ってきた


「 
○○のアクセサリー 古代バビロニアの○○

そのものを所持できた方が 
本物の名誉なり

何故ならそれは物に選ばれたということ

石に選ばれたということ

そっちの方が
私にとっての憧れ 」(Mちゃんのことば)


それ以来 Yちゃんは アイドルになりたいとは言わなくなったのですが どこで買ったかよくわからないような 妙なパワーストーンをひらひらと身につけたり 自慢するようになった



センスってあるんだよねー
 
でも お似合いかもしれない

 」(Mちゃんのことば)



有名人の中にもテレビで自慢している物もいるけれど
 
お金を出せば買えるものばかり

センスの悪いもの いらない 

私は本物が欲しい

そうでなければ いらない 」(Mちゃんのことば)


後年Mちゃんは こんなことも言ってた


ホームレスさんの中には 石を持ってる人がいる

偶然拾ったりしたんだろうけど でもそれは偶然ではなく 必然

石に必要とされ選ばれてる

私から見れば あれこそ まさに名誉


「 
世の中には
いくらお金を出しても買えないものもある
いくら人に探させても 
巡りあえないものがある 

それを手にすることが 名誉なの  」(Mちゃんのことば)




追伸

☆欲しいもの図鑑☆



みなさんは 「 欲しいもの図鑑 」をお持ちでしょうか?

欲しいもの図鑑とは その昔 Mちゃんの部屋に行った時 Mちゃんが買ってきたばかりの雑誌や 図鑑とかからか 流行もののアイテムやアクセサリー 果ては 古代のバビロニアのアクセサリーの画像に至るまで ジョキジョキと写真を切り抜いて それをべたべたと白紙のノートに貼っていく

Mちゃんは日がな一日 お手製の欲しいもの図鑑を眺めては じーーーーっとうっとりと眺めていた

Mちゃんの姿を見ていると


「 
もーのを愛する人は―――♪  心~何とかな人―♪  」


そんな 歌のフレーズが聞こえた気もした








欲しいもの図鑑
 (幻の桜ブログさんより)

http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1411.html

転載開始






「 
人間と人形の違いとは 
はたして何なのだろうか? 」









上は
その昔 
Mちゃんが
テレビのお見合い番組を一緒に見ていた時にもらした言葉です
(>ω<)/






あまりにMちゃんがそれを真面目に言うので
(+0+) (・・;)・






MAHAOは
だってー一緒に遊びに行った時とか
ごはん食べに行った時とかの反応がぜんぜん違うんじゃない
(+_+) (・・;)ノシ))パタパタパ




そう言ったのですが
Mちゃんはあまり納得できなかったようで


その後も番組を見ながら
こうつぶやいていました  




そんなに結婚がしたいのならば

人形と結婚すればいい 」(Mちゃんのことば)



その時は
何を言ってるんだろう?
(・・;)?とも想ったのですが



後年
フィギュアやドール人形 アニメキャラと
結婚生活を送っている人たちを見て
Mちゃんが十数年以上前に言っていた現象が 増えてきてる!
\(◎o◎)/!
と想いました







そして
それから
こんなことも言ってました



小さい時
MちゃんとMAHAOが歓談してた時
Yちゃんがあらわれて
(▼▽▼)ノ―♪  (+_+)(・・;)!



いきなりこう言ってきたのです
(>ω<)/

 


「 
俺 アイドルになるかもしれねえ

そういう夢を見たんだ  」



夢?
(・・;)?




かわいいからねー

俺って 」


でもYちゃんはとてもアイドルっぽいキャラではない感じがしていた
MAHAOは
つい本音でこう言うことをしゃべってしまいました



でもアイドルだったらMちゃんの方が向いてると想うよ
だってMちゃんかわいいし みんなもかわいいって言ってるし 
モテモテだし アイドルに向いてると想うよ
(+_+)(・・;)ノシ))パタパタパ




その瞬間Yちゃんの目つきが急に怖くなり
ものすごく怖い表情をして



「 はあ?! Mのどこがかわいいんだよ 」


そんな感じで
Yちゃんから
今にも怒りの権幕が襲ってこようとした瞬間
ヒエー(>ω<)/ 


Mちゃんが淡々とこう言いました
(+_+)




「 
名誉を持ったからと言って 何になるというのだろう?

そもそも肩書や地位とは 

本当に名誉なのだろうか? 」



一同でポカーンとしてると 
(▼◇▼)  (+0+)(・・;)



その後 Mちゃんは 
こういう風にも言ってきました 

「 
○○のアクセサリー 古代バビロニアの○○

そのものを所持できた方が 
本物の名誉なり

何故ならそれは物に選ばれたということ

石に選ばれたということ

そっちの方が
私にとっての憧れ 」(Mちゃんのことば)
(▼◇▼)・・  (+0+)(・・;)・・

 


それ以来
Yちゃんは
アイドルになりたいとは言わなくなったのですが


どこで買ったかよくわからないような
妙なパワーストーンをひらひらと身につけたり 
自慢するようになりました
☆\(▼▽▼)    (+_+)(・・;)・・



でもMちゃんにとっては
Yちゃんが自慢してたアクセサリーは 
それほどつぼでなかったようで

こう言っていました
<(_ _)>








センスってあるんだよねー
 
でも お似合いかもしれない

 」(Mちゃんのことば)




PA250005_R.jpg







有名人の中にもテレビで自慢している物もいるけれど


 
お金を出せば買えるものばかり

センスの悪いもの いらない 


私は本物が欲しい

そうでなければ いらない 」(Mちゃんのことば)








そして 
後年Mちゃんは 
こんなことも言ってました
(ノ゜ο゜)ノ




PA250014_R_201310262129155fb.jpg







「 
ホームレスさんの中には 
石を持ってる人がいる

それは
偶然拾ったりしたんだろうけど


でもそれは偶然ではなく 
必然



石に必要とされ選ばれてる  

一見 
普通の石のようにも見えるけど 



私から見れば 
あれこそ まさに名誉 」









「 
世の中には
いくらお金を出しても買えないものもある
いくら人に探させても 
巡りあえないものがある 

それを手にすることが 名誉なの  」(Mちゃんのことば)




PA250008_R.jpg











追伸








☆欲しいもの図鑑☆









さて
みなさんは 「 欲しいもの図鑑 」をお持ちでしょうか?
(>ω<)/




欲しいもの図鑑とは
その昔 Mちゃんの部屋に行った時
(+_+) \(^o^) 




Mちゃんが買ってきたばかりの雑誌や 
図鑑とかからか

流行もののアイテムやアクセサリー
果ては 
古代のバビロニアのアクセサリーの画像に至るまで
ジョキジョキと写真を切り抜いて
⊂(+_+)ジョキジョキジョキ (・・;)


それをべたべたと白紙のノートに貼っていくのです
\(+_+)ペタペタペタ (・・;)・・




そして切り抜いた本や雑誌は 
そのままゴミ捨て場に持って行こうとするので

Mちゃんに聞いてみました

読まないの それ?
買ったばかりの雑誌もあるようだけど
\(・・;)


するとMちゃんは



「 用は済んだ 
たいせつなものは すべてここにある 」
(+0+)










そして
Mちゃんは日がな一日
お手製の欲しいもの図鑑を眺めては
じーーーーっとうっとりと眺めていました
(+0+) (・・;)・・







そんな
Mちゃんの姿を見ていると


「 
もーのを愛する人は―――♪
心~何とかな人―♪  」






そんな
歌のフレーズが聞こえた気もしました







PA250011_R_20131026212858af4.jpg









2013-10-26 :Mちゃんの言葉 :





転載終了

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かい

Author:かい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページtopへ
