水はくすり (幻の桜ブログさんより)

2013.12.03 14:09|幻の桜
幻の桜ブログさん情報です




さて一口余談


以前やけどには馬油が効くという話をしたことがあるのですが


http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-507.html


敏感肌のねこねこちゃんの中に やたらとカイカイをする子がいます

馬油をつけて治ったという話を聞いて 試しにねこに塗ってみたところ あっという間に血が止まり 傷が塞がり かかなくなりました

他にも 下痢が続いてお尻の穴から血がにじんでる にゃんこちゃんのお尻の穴を見て 痛そうだなーと想い 馬油を塗ったこともあったのですが なんと馬油を塗った直後 連日続いていた下痢の症状が あっという間に改善しました

後で検索すると 馬油は人の痔にもかなり効能があるみたいで 通称マジックオイルとも呼ばれているようで 結構馬のコードは ポイポイや万病を跳ね返してくれるんだなあ と想いました




今日は くまくまがこんなことを教えてくれた



「 人間は文字に見える 」 からすさんが言ってた

「 人間は文字として認識する 」 だから人文字という


天空から人を見よ 

頭と肩は文字 たまに動く手は飾りつけ


人間の鳥族目線の人文字とは 顔

顔文字だ

顔は鳥族の人間にとって 人間の文字に見える


アニメで額に三本線が描かれていたり 漫画で額に「 肉 」とか描いてあったりするであろう?

あれは鳥族の深層心理

顔があのように見える


鳥族は顔文字によって 仲間を認識する

顔を見れば文字がわかる

もじは合言葉 仲間のしるし

口に出さなくとも顔に描いてあるというであろう?

あれはおまえの顔の文字を読んでいる!

お前の真実がそこにあらわれている  その意味だ


顔文字の見方はいろいろある

前髪の長さで種族の違いを認識する

眉の形に仲間じるしがあらわれる

紅い唇はママの色

ぴんくのほっぺは赤ん坊文字

鼻は山 鼻の大きさはそのものの位の高さをあらわす

言わば 鳥族のヒエラルキー


顔文字は髪形でも変わる

ヘアーが高いと頭が高いのだー!

ボブとおかっぱは 「 お手伝いします! 」の目じるし

ロングヘアーは たすけてじるし


色の濃さは 引力の差

髪の毛の色  濃さは色々

髪はからすの濡れ羽色

黒髪ロングは女王様の象徴


ポニーテールはしっぽ

走るんだ 走るんだ  今走ってるんだ・・


三つ編みはコードあみあみ中


ツインテールはうさうさ  チェンジチェンジのあそびめのしるし

右と左  両方に ポニーテールがあるから 右と左を チェンジチェンジする 20分の1と20分の1


そのチェンジのお駄賃で ポニーテールではしれ走れ走るんだ

どういうことか? 簡単だ

お駄賃をもらったら 飛べるのだ 走れるのだ

燃料をもらうようなもの

これが自由を満喫できるお駄賃

ペガサスとなるお駄賃


髪形は口ほどに物を言う

顔の形は髪形で変わる

髪が円ければ顔も丸くなり 髪がシャープなら 顔もシャープになる

髪はコード


ボブやショートヘアーが人気のヘアスタイルとされるのは当たり前

あの髪型は 「 お手伝いします! 」の意思表示

その髪型を増やせば 作業員がいっぱい増える


だが 女王はあの髪型には決してせぬ

かわいいのもあたりまえ  手伝ってくれる

ショートが かわいく見えるのはそれが理由


ベリーショートパーマは アフリカ人のヘアー

からすさんは髪形で 人種を見極められる


何故か?

鳥は姿でなりたいものを表現するからだ

鳥族も 顔の形(ヘアーの形)で その者がなりたいものだと 解釈する


政治家も髪形で表現してる

「 左遷してください 」 「 落選したいです 」 「 逮捕してください 」

さまざまな想いを髪形で表現してる



男の髪型は細かい

はっきり言って からすさんには細かすぎてよくわからない

だからすずめさんに見てもらう


すずめの巫女だ

スズメの巫女に聞かないと 男の髪型の意味は分からない

特にショートの男の髪型は 短い分 ちょっとしたうねりやラインの変化で 文字の意味が変わる



髪型のラインやうねりは 解釈が固定されてるわけではなく 季節の移り変わりによって その意味も変わってくる

ちょっと前まで「 スターになりたい 」という髪型が 一年後には 「 引退したい 」という意思表示になったりもする


時代遅れの髪型は命取り

時代遅れの髪型をし続ける

それが時代の波から外してください! の意思表示をしているということ


短髪はロングよりも微差が際立つ

だから男の短髪の方が 時代の緩衝の影響をモロに受ける


昔の小泉は 「 ライオンになりたい 」と言っていたのに 今の小泉は 「 心から引退を望んでいます 」そんな想いを髪で発している

引退したがっているならば 本当の引退をさせないといけない

それが願いを叶えるということ



髪形の微差や細かいラインの意味を知り それを時代の緩衝に合わせて 求める効能に 最も適切な髪形のラインをはじき出し その者の想いを叶える姿に変えていくのが すずめ巫女のひなちゃん

ひなちゃんにはからすさんもお伺いをたてる

細かくてわからないことにはひなちゃんの眼力が必要だ


ちなみにボブ

微妙なラインで 作業員の中心になりたいという意味もある

それが鳥の巫女 ひなちゃんのおかっぱ

ただ微妙すぎて 違う

今の芸能人の多くは 一作業員になりたいしるしのボブ

ショートではあるが 鳥の巫女のおかっぱとは 前髪のラインも違い 側面も後方のラインも違う

そして それが一作業員への道と 鳥の巫女への道とを分ける


「 
ネットの顔文字も
鳥族から生まれた表現文化だ 

そしてネットの顔文字はより意志の疎通に用いられていく 」(くまくまのことば)








水はくすり (幻の桜ブログさんより)

http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1444.html

転載開始








さて一口余談
(>ω<)/


以前やけどには馬油が効くという話をしたことがあるのですが

http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-507.html






敏感肌のねこねこちゃんの中に
やたらとカイカイをする子がいます 
∧∧))。カイカイカイ  (・・;)



中にはあまりにもかゆいのか
血がでるまでかきつづける子もいて
そのたびに病院でお薬をもらったり
ラッカーを首にしたりしていたのですが




ある時
くまちゃんが 
介護の仕事をしていた時に
アトピーのおじいさんが
馬油をつけて治ったという話を聞いて
試しにねこに塗ってみたところ



あっという間に血が止まり
傷が塞がり 
かかなくなりました
\(-o-)/ 


なんでも馬油はかゆみを抑えてくれるそうです
(>ω<)ノシ))パタパタパタパ 




その他にも
下痢が続いてお尻の穴から血がにじんでる
にゃんこちゃんのお尻の穴を見て 痛そうだなーと想い
ひりひりしていた部分に 馬油を塗ったこともあったのですが


なんと馬油を塗った直後
連日続いていた下痢の症状が
あっという間に改善しました
\(^o^)/ 




なんで下痢が収まったかはよくわからないのですが
その後も他のねこちゃんが下痢をするたびに
お尻の穴に馬油を塗ることを心がけると
数日塗り塗りしていくと下痢が収まっていきます






なんでも 
後で検索すると
m(・・;)パチパチコン 

馬油は人の痔にもかなり効能があるみたいで
通称マジックオイルとも呼ばれているようで

 

結構馬のコードは
ポイポイや万病を跳ね返してくれるんだなあ 
と想いました




余談終わり 





さて
今日は
くまくまがこんなことを教えてくれました
\(^o^)






P5280003_R.jpg






「 
人間は文字に見える 」




人間が文字に見える?
(・・;)?






「 
人間は文字として認識する 」



(・・;)? 



「 
からすさんが言っていた
「 人間は文字として認識する 」

だから人文字というのだ 」



(・・;)



「 
天空から人を見よ 


頭と肩は文字  
たまに動く手は飾りつけ 

それがからすさん目線で人文字だー 」


(・・;)・




そして人間の鳥族目線の人文字とは 
顔だ 

顔文字だ 

顔は鳥族の人間にとって
人間の文字に見えるのだ  」


(・・;)・・



よく
アニメで額に三本線が描かれていたり
漫画で額に「 肉 」とか描いてあったりするであろう?

 
あれは鳥族の深層心理だ


顔があのように見えるのだ  」



(・・;)・




そして鳥族は顔文字によって 仲間を認識する 


顔を見れば文字がわかる

もじは合言葉
仲間のしるし 

よく口に出さなくとも顔に描いてあるというであろう? 


あれはおまえの顔の文字を読んでいる!
お前の真実がそこにあらわれている 

その意味だ 」


(・・;)・・



顔文字の見方はいろいろある

前髪の長さで種族の違いを認識する

眉の形に仲間じるしがあらわれる

紅い唇はママの色


ぴんくのほっぺは赤ん坊文字

鼻は山

鼻の大きさはそのものの位の高さをあらわす

言わば
鳥族のヒエラルキーだ  」




(・・;)・



「 
顔文字は髪形でも変わる

ヘアーが高いと頭が高いのだー!


そして
ボブとおかっぱは 
「 お手伝いします! 」の目じるしだ

ロングヘアーは たすけてじるしだ 」




(・・;)



「 
色の濃さは 
引力の差

髪の毛の色のことだ

濃さは色々

髪はからすの濡れ羽色

黒髪ロングは女王様の象徴なのだ 」 




(・・;)・ 



「 
ポニーテールはしっぽだ 

走るんだ 走るんだ

今走ってるんだ・・ 」



(・・;)・・




三つ編みはコードあみあみ中だ


ツインテールはうさうさだ

ツインテールはぴょんぴょんぴょん

チェンジチェンジのあそびめのしるしだ

右と左 
両方に ポニーテールがあるからな


右と左を チェンジチェンジする 20分の1と20分の1 」 



(・・;)



「 
そしてそのチェンジのお駄賃で 
ポニーテールではしれ走れ走るんだ

どういうことか?
簡単だ

お駄賃をもらったら 飛べるのだ
走れるのだ

燃料をもらうようなものだ

これが自由を満喫できるお駄賃だ

ペガサスとなるお駄賃だ 」



(・・;)・




「 

髪形は口ほどに物を言う


そして顔の形は髪形で変わる


髪が円ければ顔も丸くなり

髪がシャープなら 
顔もシャープになる


髪はコードとは
そう言う事だ 」 



(・・;)・




ボブやショートヘアーが人気のヘアスタイルとされるのは当たり前だ

あの髪型は 
「 お手伝いします! 」の意思表示だ


その髪型を増やせば 
作業員がいっぱい増えるではないか? 」 



(・・;)・・




だが
女王はあの髪型には決してせぬのだ

かわいいのもあたりまえ


手伝ってくれるのだからな

ショートが
かわいく見えるのはそれが理由だ 」



(・・;)・






ベリーショートパーマは
アフリカ人のヘアーだ


からすさんは髪形で
人種を見極められるのだ 」




人種を見極める? 
(・・;)




何故か?

それは 
鳥は姿でなりたいものを表現するからだ


だから鳥族も
顔の形(ヘアーの形)で

その者がなりたいものだと 解釈する  


いいか政治家も髪形で表現してるんだ

「 
左遷してください 」

「 落選したいです 」

「 逮捕してください 」


さまざまな想いを髪形で表現してるのだ 」




(・・;)・・・






しかし男の髪型は細かい


はっきり言って
からすさんには細かすぎてよくわからない

だからすずめさんに見てもらう 」



すずめさん? 
(・・;)



「 
すずめの巫女だ

スズメの巫女に聞かないと
男の髪型の意味は分からない 


特にショートの男の髪型は
短い分 ちょっとしたうねりやラインの変化で
文字の意味が変わるのだ 」



(・・;)・ 




そして髪型のラインやうねりは
解釈が固定されてるわけではなく

季節の移り変わりによって

その意味も変わってくる

ちょっと前まで「 スターになりたい 」という髪型が

一年後には 「 引退したい 」という意思表示になったりもする


だから時代遅れの髪型は命取りだ

時代遅れの髪型をし続ける

それが時代の波から外してください!
の意思表示をしているということだ 」



(・・;)・・





短髪はロングよりも微差が際立つのだ


だから男の短髪の方が 
時代の緩衝の影響をモロに受ける


昔の小泉は
「 ライオンになりたい 」と言っていたのに


今の小泉は 
「 心から引退を望んでいます 」そんな想いを髪で発しているのだ



引退したがっているならば
本当の引退をさせないといけない


それが願いを叶えるということ  」




(・・;)・・ 





そして 
髪形の微差や細かいラインの意味を知り

それを時代の緩衝に合わせて
求める効能に 最も適切な髪形のラインをはじき出し

その者の想いを叶える姿に変えていくのが
すずめ巫女のひなちゃんだ

ひなちゃんにはからすさんもお伺いをたてる

からすさんでは細かいことはわからないからな

細かくてわからないことにはひなちゃんの眼力が必要だ
 




(・・;)・・




ちなみにボブだがな 


微妙なラインで 作業員の中心になりたいという意味もある


それが鳥の巫女 
ひなちゃんのおかっぱだ

ただ微妙すぎて 
違うのだ

今の芸能人の多くは 
一作業員になりたいしるしのボブなのだ


ショートではあるが
鳥の巫女のおかっぱとは
前髪のラインも違い 側面も後方のラインも違う


そして
それが一作業員への道と
鳥の巫女への道とを分けるのだ 」 
 



(・・;)・・



「 
ネットの顔文字も
鳥族から生まれた表現文化だ 

そしてネットの顔文字はより意志の疎通に用いられていく 」(くまくまのことば)





PB270058_R.jpg










2013-12-02 :ねこねこのはなし :





転載終了


Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かい

Author:かい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページtopへ