
--.--.-- --:--|スポンサー広告

茂原の景色 東金の光景 (幻の桜ブログさんより)

2014.02.19 20:50|幻の桜
幻の桜ブログさん情報です





今日はくまちゃんが所用で 木更津から2時間近く離れた近郊の茂原に行くというので MAHAOも相伴し ついでにねこねこも同伴して 急きょねこねこ日帰りプチ旅行に行くことにした

1時間半ほどで目指す茂原駅についた

駅近くの商店街は 昼日中なのにシャッター通り化していて 空いている店はほとんどない

ちょうどお昼時だったので くまちゃんが調べてくれた 駅前の小さな可亭という洋食屋さんに行った

店内に入るとほぼ貸し切り状態


当初ほとんどお客さんがいなくて 貸切のような感じだったが ごはんを食べてると ランチ終わり間際(2時近く)にもかかわらず やたらとお客さんが着て あっという間に満席状態になった

急いで店を出ると なんと店の前にからすがいて からすがカーカーと鳴きながら その声を聴いた子供連れの家族までが あわただしく店に入っていくようだった



その後 茂原市役所に行った

行ってびっくりしたのは 街全体は寂れてるのに 市役所だけが やたらとピカピカに磨かれたビルディングということと もっとびっくりしたのが 市役所内をウロウロしていて見つけた 住民税が今後10年間上がり続けるというポスター

一番びっくりしたのは この市役所にデカデカと掲げられていた成績表のような紙

こっこれは? 差し押さえの件数? 

まるで訪問会社やサラ金会社が営業成績を競うが如く 市民の皆様の目の前に誇らしげにデカデカと掲示されていたのは 市民から財産を差し押さえした数

役所って 困ってる人をたすけるものだよね?

それを 困ってる人から奪って 誇らしげに自慢してるって・・ まるでDQN・・

不快感を抱きながら 茂原市役所を後にした



その後 茂原近郊をぐるぐるとドライブした後 成田空港のエネルギーの経由地になってるという東金に行った

東金は茂原よりは 町全体がピカピカしている気がした

道幅はとても広く 何故ここに出店してるだろう? という感じの三越店舗まであり 見た目的にはさいたまのような街並みの雰囲気

ただピカピカはピカピカでも なんだか朝のぴかぴかというより 夕焼けから夜へ向かうピカピカ そんな気配が漂っていた


帰りは 急ぎ足で 圏央道に乗り 一路木更津へ


圏央道に乗った直後 頭がガンガンして 眠くなり だるくなり 二人して とても気分が悪くなり 途中で高速を降り そこから下道をノロノロ帰った



高速は気をつけかえるんですよ

特に空に浮いてる道路は即効的に気を運ばれやすくなるんです

とは言っても
ドライバー全員から気が抜けるわけじゃなくて
高速を通ると逆にエネルギーが入る人たちもいるんです

ほら
DQNって深夜の高速暴走するの好きですよね?

あれって高速走るとエネルギーが充満する体感があるから
だからエネルギーが有り余って暴走するんですよ 

高速も神社と同じで
エネルギーを吸われる人
つけてもらえる人 二極分化してるです 」(えんちゃんの言葉)








茂原の景色 東金の光景 (幻の桜ブログさんより)

http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1511.html

転載開始






さて今日は
久々のMAHAO写真コーナー
(>ω<)/





今日はくまちゃんが所用で
木更津から2時間近く離れた近郊の茂原に行くというので
MAHAOも相伴し
ついでにねこねこも同伴して 
急きょねこねこ日帰りプチ旅行に行くことにしました
(― ― ;)・・・∧∧∧∧ワー(>ω<)ノシ))パタパタパタパ 



20140219183838800.jpg





木更津からたるーんとした山道田舎道を進んで 
途中 幾つかの小さな商店街を抜けると
1時間半ほどで目指す茂原駅につきました
\(^o^)




201402191838347c8.jpg





駅近くの商店街は
昼日中なのにシャッター通り化していて
空いている店はほとんどありません


全品割引の看板のお店だけが辛うじてあけているぐらいです
シーーーーーン(・・;)



2014021918383611d.jpg





着いたのが
ちょうどお昼時だったので
くまちゃんが調べてくれた
駅前の小さな可亭という洋食屋さんに行きました 



何でもその可亭という洋食屋さんは
ネットの情報によれば
ランチは600円で食べれるというお話



しかし店の前につくと
昨今の食材値上げの影響をモロに受けてるのか
ランチは650円に上がっていました
(・・;) 



店内に入るとほぼ貸し切り状態

そこで 
MAHAOはランチ
くまちゃんはちょっとボリューム感のある定食を頼んで
ふたりでおかずをシェアしたのですが

650円のランチは
大盛りごはんとデミグラとんかつと
ドレッシングひたひたサラダに
具だくさんのお味噌汁とお新香がついてとてもとてもお値打ち感がありました
(/・ω・)/ 




当初ほとんどお客さんがいなくて
貸切のような感じだったのですが


ごはんを食べてると 
ランチ終わり間際(2時近く)にもかかわらず
やたらとお客さんが着て あっという間に満席状態になりました
\(◎o◎)/




急いで店を出ると
なんと店の前にからすがいて
からすがカーカーと鳴きながら その声を聴いた子供連れの家族までが
あわただしく店に入っていくようでした
(・・;)・





その後
くまちゃんに連れられ
茂原市役所に行きました


201402191837578fb.jpg




茂原市役所に行ってびっくりしたのは
街全体は寂れてるのに
市役所だけが やたらとピカピカに磨かれたビルディングということと



2014021918375535d.jpg







そしてもっとびっくりしたのが
くまちゃんが書類をとっている間に
市役所内をウロウロしていて見つけた
ウロ(・・;=;・・)ウロ



住民税が今後10年間上がり続けるというポスター



201402191837503b5.jpg




そして一番びっくりしたのは
この市役所にデカデカと掲げられていた成績表のような紙でした
(>ω<)/


20140219183751639.jpg





20140219183754ebd.jpg




こっこれは?
差し押さえの件数? 
(|||▽||||)



まるで訪問会社やサラ金会社が営業成績を競うが如く
市民の皆様の目の前に誇らしげにデカデカと掲示されていたのは


市民から財産を差し押さえした数

 
それを見えやすい位置に 
デカデカと掲示していたのです
ドッヒャーーー\(◎o◎)/!




でも役所って
困ってる人をたすけるものだよね?


それを
困ってる人から奪って
誇らしげに自慢してるって・・
まるでDQN・・
(・・;)・・




一見市役所の人たちの表面は
おとなしく弱弱しい気がついていますが
もし気を剥ぐために
嬉々として差し置さえしていたとしたら




でも
そんな体質ならば
役所のビルだけピカピカで
町全体が活気が無くなるのも 
ごく当然の現象かも 



そんな感じの不快感を抱きながら
茂原市役所を後にしました
( ― ―)? "(-""-)" 




201402191838442c4.jpg





その後
茂原近郊をぐるぐるとドライブした後
くまちゃんに頼んで 
成田空港のエネルギーの経由地になってるという東金に行きました



201402191838400e2.jpg






東金は茂原よりは
町全体がピカピカしている気がしました



20140219183913648.jpg




20140219183917961.jpg





道幅はとても広く

何故ここに出店してるだろう?
という感じの三越店舗まであり



P2190037_R.jpg




20140219183919d76.jpg




 
見た目的にはさいたまのような街並みの雰囲気でした



201402191839162d3.jpg







ただピカピカはピカピカでも
なんだか朝のぴかぴかというより
夕焼けから夜へ向かうピカピカ

そんな気配が漂っていました
(・・;)



P2190043_R.jpg





そして帰りは
急ぎ足で
圏央道に乗り
一路木更津へ
(>ω<)/



P2190040_R.jpg







圏央道に乗った直後
頭がガンガンして 眠くなり だるくなり
二人して とても気分が悪くなりました
(||||||||||) (|||||||)


なので途中で高速を降り
そこから下道をノロノロ帰りました 










高速は気をつけかえるんですよ

特に空に浮いてる道路は即効的に気を運ばれやすくなるんです

とは言っても
ドライバー全員から気が抜けるわけじゃなくて
高速を通ると逆にエネルギーが入る人たちもいるんです


ほら
DQNって深夜の高速暴走するの好きですよね?

あれって高速走るとエネルギーが充満する体感があるから
だからエネルギーが有り余って暴走するんですよ 


高速も神社と同じで
エネルギーを吸われる人
つけてもらえる人 二極分化してるです 」(えんちゃんの言葉)






P2120006_R.jpg







まあそんな感じで最後は
下の写真のようにややヘトヘトになりながら
気を吸われつつ
アパートにつきました
(ノ__)ノ.。o○



P2190002_R.jpg







でも
またどこかプチ旅行に連れてってもらったら 
写真をのせたいと想います
ワー(>ω<)ノシ))パタパタパタパ






P2190001_R.jpg










2014-02-19 :MAHAO写真シリーズ :





転載終了




Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かい

Author:かい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページtopへ
