はく人 のむ人 (幻の桜ブログさんより)

2014.02.27 22:21|幻の桜
幻の桜ブログさん情報です






その昔 こんなことがあった

突然 高熱が出て しかも目まいや吐き気 だるさが続き 起き上がるのもおっくうとなり 一日のうち20時間近くも寝続けるような状態になり でも数日で高熱やだるさはなんとか引いたが でもその後続いたのが咳喘息

来る日も来る日も咳でゲホゲホして 胸が痛くて 夜も満足に眠れない状態になった

そんな日が数日以上続いたある日 車の中でマスクをして咳に苦しみながらも 超健康超健康超長生きする と心の中で念じ続けていると 男の人のやさしい こんな声がかすかに響いてきた



咳が苦しいから 咳に拒絶感が生まれる

でももしも咳を 呼吸してる以上に楽な刺激にしか感じないなら 

誰も咳を拒絶しなくなる 」 


「 辛いと想い 拒絶するから 咳も残ろうとして 執拗に動きを激しくさせる

でも咳すら 呼吸する以上に楽な響きと感じるくらい 自分が丈夫になれば それは咳を内包して 呑みこめるということなんだよ

ウィルスすらも そうして存在はどんどん大きくなった 」


「 そう想っていると だんだん咳は自然と動きを弱めてくれるはず

咳は体を守ってくれてる一部なんだ 」


その言葉を聞いた後 咳を 呼吸以上に楽と感じるくらい超健康になると 想うようにした

すると少しづつ・・ 徐々に咳の症状が緩和していった


その後 ちくさあの海さんを散策すると ちくさあの海さんが 教えてくれた



さっき教えてくれたのは
地球の基点さんよ 」と






* 吐く人 飲む人 については本編をおよみください

咳喘息について MAHAOさんなりの緩和法をお話しされています

MAHAOさん式ビンボー喘息緩和法を書かれています







はく人 のむ人 (幻の桜ブログさんより)

http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1517.html

転載開始






P2250047_R.jpg









その昔
こんなことがありました








突然
高熱が出て
しかも目まいや吐き気 だるさが続き 
起き上がるのもおっくうとなり 
一日のうち20時間近くも寝続けるような状態になり

でも数日で高熱やだるさはなんとか引いたのですが
(・・;)ホッ









でもその後続いたのが咳喘息
(ノ__)ノゴホゴホゴホ






ぜんそく状態の咳が
熱が引いた後も続き 

来る日も来る日も咳でゲホゲホして
胸が痛くて
夜も満足に眠れない状態になりました
(|||▽|||)




P2250049_R.jpg






そんな日が数日以上続いたある日
車の中でマスクをして咳に苦しみながらも


超健康超健康超長生きする
ゼーゼー(((>ω<)))

と心の中で念じ続けていると






男の人のやさしい
こんな声がかすかに響いてきました





咳が苦しいから 咳に拒絶感が生まれる

でももしも咳を 呼吸してる以上に楽な刺激にしか感じないなら 

誰も咳を拒絶しなくなる 」 


(・・;)




「 
辛いと想い 拒絶するから
咳も残ろうとして 執拗に動きを激しくさせる

でも咳すら 呼吸する以上に楽な響きと感じるくらい 
自分が丈夫になれば
それは咳を内包して 呑みこめるということなんだよ

ウィルスすらも 



そうして存在はどんどん大きくなった 」




(・・;)・




P2250050_R.jpg





「 
そう想っていると
だんだん咳は自然と動きを弱めてくれるはず



咳は体を守ってくれてる一部なんだ 」






その言葉を聞いた後
MAHAOは咳を
呼吸以上に楽と感じるくらい超健康になると
想うようにしました

すると少しづつ・・
ですが 

徐々に咳の症状が緩和していきました




でも
どこかで聞いたことのある男の人の声





P2250054_R.jpg





その後

ちくさあの海さんを散策すると

ちくさあの海さんが 教えてくれました






さっき教えてくれたのは
地球の基点さんよ 」と





P2250055_R.jpg





追伸



☆吐く人 飲む人☆




さて
ここからは
あまりお役に立たないかもしれませんが


咳喘息について
MAHAOなりの緩和法をお話します
(>ω<)/ 



インフルちゃんにかかった後とか 
咳喘息になり 
とても苦しい 
眠れないよお とお悩みの方


もしかすると咳と同時に
しつこい痰にも苦しめられていないでしょうか?
(>ω<)/?




そして痰がでた時
それをティッシュでとったり痰つぼに吐いたりしていないでしょうか?



おそらく
多くの人が咳が出た時の
痰をティッシュや痰つぼに吐き出しているはず
ペッ


でもここで逆転の発想

ここで
その痰を吐かずに口中に貯めるのです
(>ω<)/  \(゜□゜)/ヒエー





口に 痰が出ても出ても痰を出さずに
ちょっといやな気分がしても
口にもごもごとため込みます
(・・;)モゴモゴ


もちろん口中や喉にちょっと違和感というか
ねばりつくような感じがします
ウッ(>ω<)。



でも
ともかく貯めつづけて貯めつづけて
それが口の中いっぱいになって
それがあふれでそうになったら
その分のその痰を呑みこんでください
(>ω<)/  ヽ(゚ Д゚)ノオエー 



そして痰を貯め込み続けると
あら不思議



痰を吐いていた時よりも
咳の症状が緩和されたり
咳した時に ほんのり楽になったりします
(・・;)アレ?


ところで
何故咳の時
痰がでるかというと
呼吸器の雑菌を排除すると同時に 
外の刺激物が弱った部分に突き刺さらないように保護してくれる為
いわば人体の防御システム
体感的には痰は マスク以上に細菌の侵入を抑えてくれます 


それを口の中が気持ち悪いからと言って
せっせこせっせこ吐いてしまえば


たしかにその場の口中の気分はすっきりしますが
いつまで経っても口の中は乾いてる状態で無防備な状態

元々痰もよだれと同じく人体から発生したもの
ならば
胃に流し込んでしまえばよいのです

胃なら雑菌も消化してくれるもんね 
(>ω<)/   (゚ Д゚)オエー



吐き出すのではなくて 呑みこむ


てごはんを食べる時もドリンクを飲むときも
一緒に痰を呑むこむます
(>ω<)/  オエ~~!! (|||_ _)ノ




そうするとあら不思議
ちり紙もあまり使わず 
地球の環境にもやさしいような


これがビンボー喘息緩和法です
(>ω<)/




ちなみに
ぜんそくの中には
からぜきと言って
痰類が一切出ないぜんそくもあるようです



あいにく
MAHAOはそれにかかったことはありません



そう言う場合は
痰の代わりに水分をいっぱいとったり
牛乳やカルピスを飲んで  
白いよだれを濃くしたものを口に溜め込んで 痰の代わりにするのも
いいのかな?とも想いました
(; ゜Д゜)   モギュモギュ(・・;)



ちなみに咳と同時に鼻づまりの
ダブルブッキングでお苦しみのあなたは
(>ω<)/


ちょっとお見苦しいかもしれませんが

痰やよだれを貯め込みながら
口を開けて 
息と一緒に多少よだれや痰がこぼれても
そのまま
呼吸をしてみてください


痰だらけになっても口を開ければ
辛うじて呼吸はできると想います
((((;゜Д゜)))) 。(>0<)ゼーグジュ


でも見苦しいので
その場合はマスク着用で口元を隠すのが良いかもしれません
<(_ _)>



まあ
そんな感じで お見苦しく
医学的にもあまり為にならない対処法かもしれませんが
(>ω<)/






またいろいろ教えてもらったら書きたいと想います







P2250053_R.jpg









2014-02-27 :土地さんから聞いたお話 :






転載終了




Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かい

Author:かい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページtopへ