
--.--.-- --:--|スポンサー広告

まあ なんてライトな記事 (幻の桜ブログさんより)

2014.05.14 23:07|幻の桜
幻の桜ブログさん情報です








鼻血
鼻血 

鼻血騒ぎ起きたでしょ?

マンガで鼻血出るって描いたら 大騒ぎでした 」



「 でも前から鼻血の事は言われてた

政治家も国会で発言してたし 新聞も鼻血記事だしてた 

でもなんで漫画で描いたら あんなに大騒ぎになったとおもう? 

お子様が反応した 」 


「 子供達って 新聞や国会答弁とか見ないから意味わからない

でも漫画で描くと 絵 一発でイメージが伝わる 」



「 それで漫画を見た子供達の中に すごく子供達の集合意識を動かす 力の強いお子様達がいた

そのお子様が うわあああああああああああああああああああああああああ!!! ってなって 

それで子供達に恐怖の気分が伝染して あの騒ぎになった 

実は世間のムーブメントやニュースって 子供の気分が反応することで大きくなることが多い 」


「 それで 鼻血なんだけど 鼻血は子供たちにとって恐怖イメージ 」


「 鼻からたれる物が鼻水じゃない 血なんだよ!

特に霊感がある子供は とても鼻血を怖がる

子供の集合意識を動かす ドールの子供達も鼻血をとても怖がる


何でだとおもう? 」 


「 鼻血って 大人は誤解してるけど 実は放射能と言うより 怨霊で出ることが多い

ドールは怨霊を見ると あめで 鼻血プ―――――って出す

だからあの鼻血の描写を見たドールのガキンチョ達が ぎゃあああああああああああああああああああああああああああ!!! 鼻血いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!! ってなって

それで国会も 閣僚も メディアも動いちゃった 」 



「 大体 美味しんぼってそこまでNOWなマンガじゃない 

でもあんなに大きく取り上げられたのって 鼻血の描写と 怨霊イメージ  」


「 子供は放射能が怖いんじゃなくて 鼻血が怖い 

子供達に放射能と言っても ぴんと来ない 

でも 鼻血は怨霊を感知したイメージを想起させる 」 



「 ブームは 子供達のこういう反響で 巻き起こっていく 

宮崎駿が やたら子供達が映画に反応するかどうか気にしてたでしょ?

彼は 大人のムーブメントは 子供達の気分が作っていくことを知っていた 」  


「 アナと雪の女王も 子供達の集合意識を動かせたから あれだけの大人も動員できた

あの映画って 特にドールからすると とても都合がよくてステキな構成になってる

追放された能力のあるおねえさんと仲直りすることができて かつての王子様は悪者にできて 廃棄物ポイすることができて 

今まで目にも止まってなかった 辺境の森の精霊達とつながってる男の人とは ぴかぴかのそりをあげたら なかよしになれて

今まで王子様達と 一緒に悪い事してたドールからすれば すごくステキな物語展開 」



「 それから もうひとつだけ

こないだの増税で 3%消費税が上がる予定だったのに 実際の物価はもっと上がった

材料費の高騰とか言う名目で 何故か消費税増税時に 便乗して あちこちで一斉に3%以上の物価値上げしてた 」 


「 あれは ニュースやメディアで 「 8%8% 」って言ってたから

子供達があのニュース見ると 8%物価が上がると想った 

その子供達の気分が 大人達に感染して 3%の値上げじゃなくて 増税と同時に 数々の物価値上げの行動につながっていった 」




こんな感じで
子供達の印象や気分が
大人たちの気分を変えて 現象を呼ぶんです 

未来のムーブメントも
子供達の気分が作ったりするんです  」(こくまちゃんの言葉)







まあ なんてライトな記事 (幻の桜ブログさんより)

http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1581.html

転載開始








P5140030_R.jpg








さて今日のねこねこの話
(>ω<)/ 




今日は
とってもライトな内容かもしれませんが
こくまちゃんがこんなことを言っていました
(>ω<)ノシ))パタパタパタパ 














鼻血
鼻血 

鼻血騒ぎ起きたでしょ?

マンガで鼻血出るって描いたら 大騒ぎでした 」






(・・;)・





でも前から鼻血の事は言われてたでしょ?

政治家も国会で発言してたし
新聞も鼻血記事だしてました 


でもなんで漫画で描いたら
あんなに大騒ぎになったとおもいますか? 

お子様が反応したんです 」 




お子様?
(・・;)?






ほら
子供達って
新聞や国会答弁とか見ないから意味わからないでしょ? 

でも漫画で描くと 絵でしょ? 

一発でイメージが伝わるんです 」





(・・;)・ 



「 
それで漫画を見た子供達の中に

すごく子供達の集合意識を動かす
力の強いお子様達がいたんです


そのお子様が
うわあああああああああああああああああああああああああ!!!
ってなって 


それで子供達に恐怖の気分が伝染して
あの騒ぎになったんです 


実は世間のムーブメントやニュースって
子供の気分が反応することで大きくなることが多いんです 」



(・・;)・




それでね

鼻血なんだけどね

鼻血は子供たちにとって恐怖イメージなんだよ

  」




(・・;)・ 



「 
だって鼻からたれる物が鼻水じゃないんですよ!

血なんだよ!


特に霊感がある子供はね

とても鼻血を怖がるの

子供の集合意識を動かす
ドールの子供達も鼻血をとても怖がるの

何でだとおもう? 」 



(・・;)



「 
鼻血ってね

大人は誤解してるけど 

実は放射能と言うより 
怨霊で出ることが多いんです

ドールは怨霊を見ると 
あめで 鼻血プ―――――って出すんです

だからあの鼻血の描写を見たドールのガキンチョ達が
ぎゃあああああああああああああああああああああああああああ!!!
鼻血いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!! 
ってなって

それで国会も 閣僚も メディアも動いちゃったんです 」 




(・・;)・・ 



「 
大体
美味しんぼってそこまでNOWなマンガじゃないですよね? 

でもあんなに大きく取り上げられたのって

鼻血の描写と
怨霊イメージなんです  」



(・・;)・ 




「 
子供は放射能が怖いんじゃなくて
鼻血が怖いんです 

子供達に放射能と言っても ぴんと来ません 

でも
鼻血は怨霊を感知したイメージを想起させるんです 」 




(・・;)






ブームはね


子供達のこういう反響で 
巻き起こっていくんです 


ほら
宮崎駿が
やたら子供達が映画に反応するかどうか気にしてたでしょ?


彼はね 
大人のムーブメントは
子供達の気分が作っていくことを知っていたんです 」  





(・・;)




アナと雪の女王も 

子供達の集合意識を動かせたから
あれだけの大人も動員できたんです



だってあの映画って
特にドールからすると
とても都合がよくてステキな構成になってるんです


追放された能力のあるおねえさんと仲直りすることができて
かつての王子様は悪者にできて 
廃棄物ポイすることができて


今まで目にも止まってなかった
辺境の森の精霊達とつながってる男の人とは 
ぴかぴかのそりをあげたら なかよしになれて
 

今まで王子様達と
一緒に悪い事してたドールからすれば
すごくステキな物語展開なんです 」



(・・;)・・ 





それからね

もうひとつだけ言うとね

こないだの増税で
3%消費税が上がる予定だったのに
実際の物価はもっと上がったでしょ?


材料費の高騰とか言う名目で
何故か消費税増税時に 便乗して
あちこちで一斉に3%以上の物価値上げしてたでしょ? 」 




(・・;)







あれはね

ニュースやメディアで
「 8%8% 」って言ってたからなんです

子供達があのニュース見ると
8%物価が上がると想ったんです 



その子供達の気分が
大人達に感染して

3%の値上げじゃなくて
増税と同時に 
数々の物価値上げの行動につながっていったんです 」




(・・;)・






こんな感じで
子供達の印象や気分が
大人たちの気分を変えて 現象を呼ぶんです 


未来のムーブメントも
子供達の気分が作ったりするんです  」(こくまちゃんの言葉)







P5140033_R.jpg








2014-05-14 :ねこねこのはなし :





転載終了


Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かい

Author:かい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページtopへ
