バスローブとケーキ (幻の桜ブログさんより)

2014.06.28 10:31|幻の桜
幻の桜ブログさん情報です







ちょうど4カ月前 ファミマで バイトしたが 仕事がのろいという理由で 3日で首になった


(過去記事リンク)
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1521.html



3日分の給料は いつでも取りに来てと言われたが えんちゃんから 

「 いつでも取りに行くなら 夏至過ぎに取りに行くです 」と言われ ちょうどその夏至が来たので お給料を取りに行った


そしてもらった金額は 11765円

最初はねこねこのごはん代にしようかなー と想ったが もらった後 はるちゃんにこう言われた



「 そのお金を丸々 みづな女王様に渡す 」


「 コンビニは電気神社

電脳巫女にそのまま渡した方が 回収が早い 」




はるちゃん達は
電気神社(コンビニ)から早く回収しなければならない 

だからみづな女王様に渡すこと 」(はるちゃんの言葉)




とりあえず はるちゃんに そう申し付けられたので みづな女王様に会いに行くことにした


みづな女王様は サッカーで日本代表が負けた翌日 新宿TSUTAYAで握手会を行う予定になっていた


はるちゃんから かつてないぐらい大量のプレゼントをもっていくように前もって指示されていて 約1週間以上前から プレゼントをあちこち探したり 手配してた


プレゼントの内2つは 帝国ホテルのバスローブとタオル


帝国ホテルの中に入ってるタオルサロン カラカラ と言うお店の バスローブとタオル 


そのお店は 7年近く前に 数度だけ行ったことがある そんなお店 


その情景をおぼえていたねこねこたちから みづな女王様のバスローブとタオルはそこで買うようにと 指示された



あの店は 
元々鳥族好みのデザインの物が多いんですけどね

でもただそれだけじゃなくて 

そもそもプレゼントとは
買うロケーションがだいじなんです

どこからそのプレゼントが来たのか

それはプレゼントの痕跡となり 
しるしとなるのです

帝国ホテルは
皇居にほど近いホテル

風水的に 
女王様のバスローブは 
そこで手に入れるのがよいのです 」(えんえんの言葉)




お店に 入った途端 えんえんの こんなすさまじい絶叫テレパシィ音が聞こえた


「 かわいいいいいいいいいいいいいい!!! とても かわいいじゃないですか!! 」




MAHAOちゃん 

あれあれあれ!

あれ えんえん用です! 

これこれこれ!も買うです 
買ってくるです!

これとあれで 
くまくまとえんえんのおそろいです!

あれも買うです!
これも買うです! 」(えんえんの言葉)




結局 みづな女王様のプレゼントだけでなく えんえんに アパートで使う ねこねこ用タオルケットまで複数おねだりされた


みづな女王様に選んだプレゼントのバスローブは 豹柄のバスローブ


それは カラカラに一点だけ残っていて それを 見た瞬間えんえんは いやMAHAOも 

欲しい
欲しい
欲しい

これならMAHAOも欲しい というか買うならこれしかない! と想った


その豹柄のバスローブは一点しかなく 他には 女王様のプレゼントになりそうな 目ぼしいバスローブはありません


その一点だけあったヒョウ柄のバスローブを包んでもらい みづな女王様のプレゼントにすることにした




「 
自分が
欲しいと想った物を 
プレゼントすることは 
いいこと

欲しい物をあげると 欲しいものが返ってくる 
いらない物をあげるといらない物が返ってくる

それがエネルギー緩衝 
 」(はるちゃんの言葉)




そしてもう一点 カラフルなバスタオルをえんえんに見繕ってもらい 二つをきれいにラッピングしてもらった


次にケーキ屋さんに向かった


はるちゃんから みづな女王様に ケーキもプレゼントするようにも言われていたから




「 今回は ケーキも プレゼントする 」


「 タイミングが良い 
 
TSUTAYAは遊郭のコードに被せてる

そこで ケーキを渡すことは しるしになる 」


「 ただケーキにも格がある

ケーキは 城を模してるから だから 一流店のケーキ 場所がだいじ

バスローブを帝国ホテルで買うから ケーキは銀座で買うこと 

最も 銀座らしいケーキをプレゼントする 」



でも 銀座のケーキ屋さんはあまり行ったことが無く もちろん銀座らしいケーキなども知らない


なので グルメなくまちゃんに 銀座で 最も銀座らしい おすすめのケーキ屋さんをどこか知らないかたずねてみると こんな回答が返ってきた


「 味はともかくとしてなんだけどね

最も 銀座らしいケーキと言えば
ピエスモンテが あがるんじゃない? 」



「 
ピエスモンテ 

味の割にやたら高いんだけどね 

深夜零時までやっていて
バブル時代から 
銀座の超高級クラブのママさんとか 
NO1ホステスさん達の御用達のようなケーキ屋さんなんだよね


最も銀座らしいケーキと言えば
そこが筆頭に上がるとおもうよ 」(くまちゃんの言葉)



お店のホムペを見ると たしかに高そうなケーキばかり

そんな中 あるケーキの写真を見た瞬間 横にいたえんえんがいきなり 大絶叫した



「 これですよ! これ! これが一番かわいいじゃないですか? 」



「 これは持ち上がるしるしがてんこもりのケーキ

人力車に街灯と花

銀座のコードが 全力バックアップするしるしのケーキ! 」



そのケーキの説明書きを見ると なんでもそのケーキは お店の名前を冠した代表作のケーキのようで お値段はおよそ10000円

ただし現在販売中止と書かれていた

10000円で販売中止 ちょっとこの手のケーキにしては 高すぎるような

しかし えんえんはなおも続ける





絶対にこれです! 

この店で 
女王様のケーキに
ふさわしいケーキは
店の名前を冠したこれ以外はありません!


これにするです!
これ以外ないです!

えんえんも欲しい
女王様のケーキ 」(えんえんの言葉)




とりあえず ダメ元覚悟で電話で このケーキを今も作っているかどうか 問い合わせてみることにした

すると 多少のフルーツの変更はあっても 数日以上前に 予約をすれば ピエスモンテと言うケーキを作ってもらえるそうで 結局 なんだかんだで その10000円のケーキを予約することにした



握手会当日 バスローブとタオルを買った後 午後6時に 予約した時間にケーキをとりに行ったが なんと! そこで驚嘆の事態が起こった


店に入ると 女性の店員さんがいて 「 いらっしゃいませ 」と言われたので こう言った


あのー ピエスモンテと言う ケーキを予約した者なんですが


すると女性の店員さんは 奥からケーキを出してくれた


それはホムペの写真のように 人力車の姿も無く 街灯の姿もなく お花もなく どこからどう見ても普通のケーキ 


ホムペの写真と違いすぎていたので なので おそらく間違えたのかなーと想って こう言った


あっ これじゃないです 人力車がのってて飾りもいっぱいあって 
 

そう言ったところ 女性の店員さんが くすっと心で笑うような笑みを浮かべながら こう言ってきた



「 これがピエスモンテです

フルーツで多少変更になるとお伝えしたはずですが 」



でも あまりにイメージがちょっと違うのでは・・  そんな感じのことをぼそぼそと言うと


その女性の店員さんはいきなりムスッとして こう言った




あのデザインは数年前から作っていないんです!

販売停止なんです 

ホームページにもそう書いてあります 」 


それはまるで Yちゃんのように 有無を言わせぬ 威圧的な言いぶりだった



MAHAOは人見知り屋さんで 威圧的な言いぶりは 得意ではありません

なので泣く泣く ケーキ代を払い そのケーキをもって店を後にした

ところがです 店を出た直後に えんえんから こんな緊急テレパシィが入った



「 
ダメじゃないですか!

そのケーキは持ってっちゃダメですよ!

これは
生贄のしるしのケーキじゃないですか? 」




だって
これは渦がバラバラになる配列のデザインなんですよ

人力車 街灯 お花

それと
まったく逆イメージが入っているんです

ケーキは  
気分を高揚させるイメージが入ってないと
ケーキじゃないんですよ

味以前の問題です!

こんなの持ってちゃダメです!

こんなのあげたら
生贄のしるしプレゼントしたと
想われちゃうですよ! 」




そんな感じのことを えんえんにけたたましく言われつつ どうしようかなーと想い くまちゃんの所にケーキを持っていき どうしよう と相談すると いきなり むんずとそのケーキを抱えて外に行った


くまちゃんの話では ケーキを持って行くと 何故かその店のオーナーさんが出てきたそうで 直談判したところ 当初 作り直すには 数日以上かかる と言われたそうだが さらに直談判をして 結局1時間で 職人さん総出で 人力車 街灯 お花が入った 似たイメージのケーキを作ってもらうこととなった 


そして1時間後 ふたたびMAHAOはケーキ屋さんに行き ケーキを受けとった 




これが盛り付けを  
作り直してもらったケーキですね!

見比べてみると
写真のケーキよりも
良いしるしになってるじゃないですか?

しかもこのデザインって 
数年以上作ってなかったって言ってましたよね?

復活第一号じゃないですか?

作り直したことで 
すべてのしるしがよりよくなったのです 」(えんえんの言葉)





この日は ケーキやバスローブの他にも こんなプレゼントをみづな女王様に持ってきた


みづな女王様が 長年愛用していたという ブドワールの香水


アコヤ真珠と純金のネックレス


そして カジメを食べた漁港の食堂の横のお風呂屋の入り口近くで買った 一着400円の田舎の漁港のワンピース


この花柄ワンピースは 一着しか残ってなかったが ねこねこ達の話によると 帝国ホテルのヒョウ柄のバスローブと 対極のコード効果があるそうで どちらも効果絶大と言ってた




プレゼントは値段じゃないんですよ 

しるしと効果なんです

ロケーションと
それを手に入れたタイミング
そのプレゼントの潜在イメージ

おそらく本物の巫女なら
漁港の食堂の隣のお風呂屋の入り口近くで買った 
この花柄のワンピースの意味を本能的に分かるはずです

しかも
このワンピース
このデザインの物は一点だけしか残ってなかったですよ 

一点だけしか残っていないしるしは
唯一無二のしるしになるのです 」(えんえんの言葉)  





というわけで 今回のプレゼントは

帝国ホテルのバスローブとタオル 
最も銀座らしいケーキ 
純金ネックレス 香水 
漁港で買った一点物のワンピース
それにMAHAOがコンビニでアルバイトした11765円のアルバイト代の 
計7点



くまちゃんに新宿まで送ってもらって みづな女王様の握手会会場に向かった


握手会会場は いつも以上にものすごい人手で 気の集まり方がものすごくもわんとしてた

みづな女王様は ひとりひとりに丁寧に握手してお話して 対応なさってた

1時間近く行列を 待っていたが あまりにもプレゼント量が多く重く ちょっとこれ以上並ぶのは 無理かもーと想いはじめた

すると みづな女王様が 並んでる人達をみて 気づかってくださったようで みづな女王様から指示を受けたスタッフさんが 「 この中でお急ぎの方いらっしゃいますか? 」と声をかけてきた

そうだ! プレゼントだけ渡せる! と想い はい! と手をあげた 

そして 持ってきたプレゼントを みづな女王様にひとつひとつ直接手渡した

ところが 最後 コンビニでバイトしたバイト代を渡そうとしたところ 横で見ていた ビデオメーカーのスタッフさんのひとりに こうとがめられた


「 あっ すみません 現金は渡すのはちょっと禁止なんで  」  

てっきり渡せると想ってた MAHAOはちょっとショックを受けた 

みづな女王様も その様子を見て 気づかってくださったのか 「 ごめんなさい 」と言ってくれて 握手をしてくれた

会場をとぼとぼ後にしたが アルバイト代 はるちゃんから渡すように言われてたのに・・ そう想っていたところ ふたたびえんえんから 緊急テレパシィが入った



「バイト代渡せなかったんですか?

それじゃプレゼントは 計6点じゃないですか?

7点渡すから あるシグナルが想念に示されるです

6点だと プレゼントの意味が変わっちゃうです 」



「 何か 大事な物を忘れてませんか? 」

「 ファンレターです ファンレター書くの忘れてるじゃないですか? 」 

「 MAHAOちゃん 

みづな女王様に ファンレター渡さなかったじゃないですか?

だから ファンレター書くです 今から急いで コンビニで便箋と封筒 買ってきてください

そしてセロテープ 

ほらセロテープがあれば 何が入ってても くっつけられるじゃないですか?

くっつけば 音がしないじゃないですか? 」




封をきっちりして
セロテープで内も外も貼って

中身を外から
見えないようにして

渡し忘れたファンレターを渡すのです   」(えんえんの言葉)




新宿のファミマで 便箋とセロテープを買い 封筒の中にファンレター その他を入れて ふたたび会場に戻り ファンレターを渡し忘れたことを告げてから みづな女王様にファンレターを渡し会場を後にした

まあそんなわけで 無事7点のプレゼントは渡せた

想い返してみると ケーキ屋さんは2回行ってようやく目当てのケーキを買え 握手会の会場も2回行って ようやく全部のプレゼントを渡した

何故か 2回行くことが 2回続いたなあと想った








バスローブとケーキ (幻の桜ブログさんより)

http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1617.html

転載開始









さて今を去ること
ちょうど4カ月前





MAHAOはファミマで
バイトしたのですが
仕事がのろいという理由で
3日で首になりました
(ノ__)ノ


(過去記事リンク)
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1521.html





3日分の給料は
いつでも取りに来てと言われたのですが




えんちゃんから 


いつでも取りに行くなら 
夏至過ぎに取りに行くです 」と言われ 



こないだ
ちょうどその夏至が来たので
お給料を取りに行きました
(・・;)




P6250002_R.jpg






その日はワールドカップで
サッカーが負けた直後だったようで

ファミマの店内は気分的にしーんとしていて
場の雰囲気がどことなくショックを受けてるようでした



P6250003_R.jpg





そしてもらった金額は
11765円





P6260113_R.jpg






P6260108_R.jpg






さてこのもらったお金
最初はねこねこのごはん代にしようかなー
と想ったのですが
(・・;)



もらった後
はるちゃんにこう言われました









そのお金を丸々 みづな女王様に渡す 」





みづな女王様に渡す?
(・・;)?






コンビニは電気神社

電脳巫女にそのまま渡した方が 

回収が早い 」






回収が早い 
(・・;)・






はるちゃん達は
電気神社(コンビニ)から早く回収しなければならない 


だからみづな女王様に渡すこと 」(はるちゃんの言葉)



P6210060_R.jpg







なんだかよく意味が分からなかったのですが

とりあえず 
はるちゃんに
そう申し付けられたので

コンビニで3日働いたバイト代11765円をもって 
みづな女王様に会いに行くことにしました
(>ω<)ノシ))パタパタパ



P6260106_R.jpg





ちなみに
みづな女王様は 
サッカーで日本代表が負けた翌日
新宿TSUTAYAで握手会を行う予定になっていました





その握手会には
はるちゃんから 
かつてないぐらい大量のプレゼントをもっていくように前もって指示されていて



MAHAOは
約1週間以上前から
プレゼントをあちこち探したり 
手配してました
(・・;=;・・) \∧∧







P6260099_R.jpg






プレゼントの内2つは
帝国ホテルのバスローブとタオル
(>ω<)ノシ))パタパタパ







まあ帝国ホテルと言っても
帝国ホテルの中に入ってるタオルサロン 
カラカラ と言うお店の
バスローブとタオルです 
(・・;)







そのお店は
7年近く前に
数度だけ行ったことがある そんなお店で 


その情景をおぼえていたねこねこたちから
みづな女王様のバスローブとタオルはそこで買うようにと
指示されました
∧∧/ (・・;)・



P6260083_R.jpg







あの店は 
元々鳥族好みのデザインの物が多いんですけどね


でもただそれだけじゃなくて 


そもそもプレゼントとは
買うロケーションがだいじなんです



どこからそのプレゼントが来たのか

それはプレゼントの痕跡となり 
しるしとなるのです



帝国ホテルは
皇居にほど近いホテル

風水的に 
女王様のバスローブは 
そこで手に入れるのがよいのです 」(えんえんの言葉)





そんな感じで
えんえんに言われたので  
日本で最初のアーケードと言う
帝国ホテル地下アーケードの中の 
タオルサロンに向かったのですが


P6260080_R.jpg





P6260081_R.jpg




お店に
入った途端
えんえんの
こんなすさまじい絶叫テレパシィ音が聞こえました
))))))☆(>ω<)/







かわいいいいいいいいいいいいいい!!!

とても かわいいじゃないですか!! 」



P6260085_R.jpg






MAHAOちゃん 

あれあれあれ!

あれ えんえん用です! 

これこれこれ!も買うです 
買ってくるです!


これとあれで 
くまくまとえんえんのおそろいです!

あれも買うです!
これも買うです! 」(えんえんの言葉)








結局
みづな女王様のプレゼントだけでなく
えんえんに
アパートで使う
ねこねこ用タオルケットまで複数おねだりされました
(・・;)・

P6260096_R.jpg





ちなみに
みづな女王様に選んだプレゼントのバスローブは
こちらのバスローブです
\(^o^) 



P6260086_R.jpg






豹柄のバスローブ


それは 
カラカラに一点だけ残っていて


それを
見た瞬間えんえんは


いやMAHAOも  


欲しい
欲しい
欲しい

これならMAHAOも欲しい

というか買うならこれしかない!
(>ω<)/

と想いました



P6260091_R.jpg




しかし
店員さんに聞くと
その豹柄のバスローブは一点しかなく


他には
女王様のプレゼントになりそうな
目ぼしいバスローブはありません
(・・;)・




なので
その一点だけあったヒョウ柄のバスローブを包んでもらい
みづな女王様のプレゼントにすることにしました
(・・;)マハオモホシイ・・



P6260092_R.jpg




「 
自分が
欲しいと想った物を 
プレゼントすることは 
いいこと


欲しい物をあげると 欲しいものが返ってくる 
いらない物をあげるといらない物が返ってくる

それがエネルギー緩衝 
 」(はるちゃんの言葉)


P6260094_R.jpg






そしてもう一点
カラフルなバスタオルをえんえんに見繕ってもらい 
店員さんに
二つをきれいにラッピングしてもらいました



P6260090_R.jpg





P6260098_R.jpg





帝国ホテルを後にしたMAHAOは
次にケーキ屋さんに向かいました




はるちゃんから
みづな女王様に
ケーキもプレゼントするようにも言われていたからです
(>ω<)/







今回は
ケーキも 
プレゼントする 」





ケーキ?
(・・;)?







タイミングが良い 
TSUTAYAは遊郭のコードに被せてる



そこで
ケーキを渡すことは
しるしになる 

 」





(・・;)・





ただケーキにも格がある

ケーキは 
城を模してるから

だから 
一流店のケーキ
 
場所がだいじ


バスローブを帝国ホテルで買うから
ケーキは銀座で買うこと 


最も
銀座らしいケーキをプレゼントする 」





最も
銀座らしいケーキ 
(・・;)・



でも
MAHAOは
銀座のケーキ屋さんはあまり行ったことが無く
もちろん銀座らしいケーキなども知りません
(・・;) 





なので
グルメなくまちゃんに
銀座で 最も銀座らしい 
おすすめのケーキ屋さんをどこか知らないかたずねてみると
こんな回答が返ってきました
(;・・)/   (― ― ;)・






味はともかくとしてなんだけどね

最も 銀座らしいケーキと言えば
ピエスモンテが あがるんじゃない? 」





ピエスモンテ?
(・・;)?






ピエスモンテ 

味の割にやたら高いんだけどね 

深夜零時までやっていて
バブル時代から 
銀座の超高級クラブのママさんとか 
NO1ホステスさん達の御用達のようなケーキ屋さんなんだよね


最も銀座らしいケーキと言えば
そこが筆頭に上がるとおもうよ 」(くまちゃんの言葉)






そこでくまちゃんに教えてもらった
お店のホムペを見ると 
たしかに高そうなケーキばかり
(・・;)・・




そんな中
色々ケーキを物色してみたのですが

あるケーキの写真を見た瞬間

横にいたえんえんがいきなり
大絶叫しました







これですよ! これ!

これが一番かわいいじゃないですか? 」





これ?
(・・;)? 







これは持ち上がるしるしがてんこもりのケーキです


人力車に街灯と花



銀座のコードが  
全力バックアップするしるしのケーキです!






(・・;)・・





そこで 
そのケーキの説明書きを見ると 
なんでもそのケーキは
お店の名前を冠した代表作のケーキのようで 
お値段はおよそ10000円


ただし現在販売中止と書かれていました
(・・;)・・



10000円で販売中止
ちょっとこの手のケーキにしては
高すぎるような
ウーーーン(・・;)・


 


しかし
えんえんはなおも続けます






絶対にこれです! 


この店で 
女王様のケーキに
ふさわしいケーキは
店の名前を冠したこれ以外はありません!


これにするです!
これ以外ないです!



えんえんも欲しい
女王様のケーキ 」(えんえんの言葉)



20140627232225bf2.jpg

(ホムペの写真)






あまりにも
えんえんにゴリ押しされたので


とりあえず
ダメ元覚悟で電話で
このケーキを今も作っているかどうか
問い合わせてみることにしました
(・・;)9プルルルルル




すると
多少のフルーツの変更はあっても 
数日以上前に
予約をすれば
ピエスモンテと言うケーキを作ってもらえるそうで
(・・;)!





結局 
なんだかんだで 
その10000円のケーキを予約することにしました
<(_ _)>







そして握手会当日
バスローブとタオルを買った後

午後6時に
予約した時間にケーキをとりに行ったのですが



なんと!
そこで驚嘆の事態が起こりました
\(◎o◎)/!





P6260135_R.jpg





店に入ると
女性の店員さんがいて

「 いらっしゃいませ 」と言われたので


MAHAOはこう言いました




あのー 
ピエスモンテと言う ケーキを予約した者なんですが
\(・・;) 



すると女性の店員さんは
奥からケーキを出してくれたのですが 

こちらです
と言われたケーキが
このケーキでした 




P6260137_R.jpg





それはホムペの写真のように 
人力車の姿も無く
街灯の姿もなく 
お花もなく
どこからどう見ても普通のケーキでした 
(・・;)・


(ホムペの写真)
20140627232225bf2.jpg





ホムペの写真と違いすぎていたので

なので
おそらく間違えたのかなーと想って
こう言いました




あっ これじゃないです
人力車がのってて飾りもいっぱいあって 
\(・・;) 


 

ところが 
そう言ったところ
女性の店員さんが 
くすっと心で笑うような笑みを浮かべながら
こう言ってきました





これがピエスモンテです

フルーツで多少変更になるとお伝えしたはずですが 」




(・・;)・



でも
あまりにイメージがちょっと違うのでは・・

そんな感じのことをぼそぼそと言うと




その女性の店員さんはいきなりムスッとして 
こう言いました





あのデザインは数年前から作っていないんです!

販売停止なんです 

ホームページにもそう書いてあります 」 




それはまるで
Yちゃんのように  
有無を言わせぬ 
威圧的な言いぶりでした
(・・;)・・ 





MAHAOは人見知り屋さんで
威圧的な言いぶりは 得意ではありません

なので泣く泣く
ケーキ代を払い 
そのケーキをもって店を後にしました
(;△;)~~ 




ところがです
店を出た直後に




えんえんから
こんな緊急テレパシィが入りました
テッテッテテレパスィ!!!)))(・・;)!




ダメじゃないですか!


そのケーキは持ってっちゃダメですよ!

これは
生贄のしるしのケーキじゃないですか? 」





生贄のしるしのケーキ?
(・・;)?




P6260137_R.jpg





だって
これは渦がバラバラになる配列のデザインなんですよ


人力車 街灯 お花

それと
まったく逆イメージが入っているんです



ケーキは  
気分を高揚させるイメージが入ってないと
ケーキじゃないんですよ


味以前の問題です!

こんなの持ってちゃダメです!


こんなのあげたら
生贄のしるしプレゼントしたと
想われちゃうですよ! 」




(・・;)・





そんな感じのことを
えんえんにけたたましく言われつつ



どうしようかなーと想い 
車で待っていた 
くまちゃんの所にケーキを持っていき 


くまちゃん どうしよう と相談すると 
(;△;)ノシ (― ―;)! 



いきなり 
くまちゃんが
むんずとそのケーキを抱えて外に行きました
(― ―#)===3 (・・;)・・





その後
くまちゃんの話では
くまちゃんがケーキを持って行くと 
何故かその店のオーナーさんが出てきたそうで



くまちゃんがオーナーさんに
直談判したところ
当初  
作り直すには
数日以上かかる と言われたそうなのですが 


くまちゃんは
さらに直談判をして


結局1時間で 
職人さん総出で
人力車 街灯 お花が入った 
似たイメージのケーキを作ってもらうこととなりました 
\(― ― ) (・・;)・






そして1時間後
ふたたびMAHAOはケーキ屋さんに行き
ケーキを受けとりました 



P6260139_R.jpg






これが盛り付けを  
作り直してもらったケーキですね!



見比べてみると
写真のケーキよりも
良いしるしになってるじゃないですか?




しかもこのデザインって 
数年以上作ってなかったって言ってましたよね?



復活第一号じゃないですか?

作り直したことで 
すべてのしるしがよりよくなったのです 」(えんえんの言葉)


P6260141_R.jpg



まあそんな感じで
ケーキを買ってから
新宿に向かったのですが




この日は
ケーキやバスローブの他にも
こんなプレゼントをみづな女王様に持ってきました



P6260123_R.jpg





みづな女王様が
長年愛用していたという 
ブドワールの香水



P6260122_R.jpg





アコヤ真珠と純金のネックレス





P6260129_R.jpg




そして
これはMAHAOが
カジメを食べた漁港の食堂の横のお風呂屋の入り口近くで買った
一着400円の田舎の漁港のワンピースです



この花柄ワンピースは
その食堂の風呂屋の入り口に
一着しか残ってなかったのですが



ねこねこ達の話によると
帝国ホテルのヒョウ柄のバスローブと 
対極のコード効果があるそうで
どちらも効果絶大と言ってました



P6210036_R.jpg





プレゼントは値段じゃないんですよ 

しるしと効果なんです

ロケーションと
それを手に入れたタイミング
そのプレゼントの潜在イメージ



おそらく本物の巫女なら
漁港の食堂の隣のお風呂屋の入り口近くで買った 
この花柄のワンピースの意味を本能的に分かるはずです



しかも
このワンピース
このデザインの物は一点だけしか残ってなかったですよ 



一点だけしか残っていないしるしは
唯一無二のしるしになるのです 」(えんえんの言葉)  




P6260125_R.jpg






というわけで
今回のプレゼントは
帝国ホテルのバスローブとタオル 
最も銀座らしいケーキ 
純金ネックレス 香水 
漁港で買った一点物のワンピース
それにMAHAOがコンビニでアルバイトした11765円のアルバイト代の
計7点となりました 
(>ω<)/




そして 
くまちゃんに新宿まで送ってもらって
たくさんのプレゼントを抱えて みづな女王様の握手会会場に向かいました


握手会会場は
いつも以上にものすごい人手で
気の集まり方がものすごくもわんとしてました
~モワン)) (・・;) 



P6260143_R.jpg






前の方には女性も数人いたようで
みづな女王様は 
ひとりひとりに丁寧に握手してお話して 
対応なさっているようでした
(・・;)




1時間近く行列を 待っていたのですが
あまりにもプレゼント量が多く重く

ちょっとこれ以上並ぶのは
無理かもーと想いはじめました
(・・;)・





すると
みづな女王様が
並んでる人達をみて
気づかってくださったようで

その後
みづな女王様から指示を受けたスタッフさんが 


この中でお急ぎの方いらっしゃいますか? 」と声をかけてきたので



MAHAOは

そうだ!
プレゼントだけ渡せる!
と想い



はい!
\(・・;)と手をあげました 




そして 
持ってきたプレゼントを
みづな女王様にひとつひとつ直接手渡しました
\(^o^) 




ところがです


最後
MAHAOが
コンビニでバイトしたバイト代を渡そうとしたところ
\(・・;)




横で見ていた
ビデオメーカーのスタッフさんのひとりに 
こうとがめられました



「 あっ すみません
現金は渡すのはちょっと禁止なんで  」  



禁止!
ガーーーーン
(・・;)・・





なんでもそのビデオメーカーのスタッフさんの話によると
現金を女優さんに渡すのは 
禁止とのことで



てっきり渡せると想ってた
MAHAOはちょっとショックを受けました 
(・・;)・





みづな女王様も その様子を見て 
気づかってくださったのか
「 ごめんなさい 」と言ってくれて 握手をしてくれました





そうして 
会場をとぼとぼ後にしたのですが


アルバイト代
はるちゃんから渡すように言われてたのに・・
 
そう想っていたところ
(・・;) 



ふたたびえんえんから
緊急テレパシィが入りました
テッテッテテレパスィ))))(・・;)!






バイト代渡せなかったんですか?

それじゃプレゼントは
計6点じゃないですか?


7点渡すから あるシグナルが想念に示されるです

6点だと 
プレゼントの意味が変わっちゃうです 」




なのでMAHAOは言いました


えんえん 
でも言われたよ  
現金はダメだって 
\(・・;) 





そしたらえんえんはこう言いました


「 
何か
大事な物を忘れてませんか? 」




忘れた?
(・・;)?





ファンレターです
ファンレター書くの忘れてるじゃないですか? 」 






ファンレター?
(・・;)?







MAHAOちゃん 

みづな女王様に
ファンレター渡さなかったじゃないですか?


だから
ファンレター書くです 
今から急いで
コンビニで便箋と封筒 
買ってきてください

そしてセロテープ 

ほらセロテープがあれば
何が入ってても 
くっつけられるじゃないですか?

くっつけば 音がしないじゃないですか? 」





(・・;)・ 






封をきっちりして
セロテープで内も外も貼って


中身を外から
見えないようにして

渡し忘れたファンレターを渡すのです   」(えんえんの言葉)



P6270012_R.jpg






えんえんにそう言われたので 
新宿のファミマで 便箋とセロテープを買い
\(・・;)===3



封筒の中にファンレター
その他を入れて


ふたたび会場に戻り  
ファンレターを渡し忘れたことを告げてから 
みづな女王様にファンレターを渡し会場を後にしました


P6260146_R.jpg




P6260149_R.jpg




P6260148_R.jpg






まあそんなわけで
無事7点のプレゼントは渡せたのですが
(>ω<)/




想い返してみると
ケーキ屋さんは2回行ってようやく目当てのケーキを買え
握手会の会場も2回行って 
ようやく全部のプレゼントを渡して




何故か
2回行くことが
2回続いたなあと想いました






2014-06-27 :はじまりのおわり :







転載終了





Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かい

Author:かい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページtopへ