
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ルールは羨ましいからできたです (幻の桜ブログさんより)

2014.07.05 01:27|幻の桜
幻の桜ブログさん情報です









あのー 

通りがかりに
急に犬に吠えられると
ムカついたりしませんか? 」


「 ご近所 あめ渡りして見たけど 犬に急にわんわん吠えられて 不快な気分になったり イラついたりしてる人多かった 」


「 まあ吠えられた人は 何の落ち度もない

ただ近所お散歩してただけなのに 配達物届けに来ただけなのに いきなりわんわん吠えられて 脅かされたら 頭に来るのもわかるけど 」 



「 でも知ってる?

犬にほえられてムカついた時の感情 あれ実は 犬の持ってる感情 」


「 犬は人にムカついている

っていうか 正確には 人間に媚び媚びしてる犬自身にムカついてる 」


「 犬は人が想っている以上に 人にムカついて 人に媚び媚びしてる自分に怒ってる

だから通りがかりの 歩いてる人とかもムカついて わんわん吠えて イラつきの感情をぶつける

犬にほえられた時 急に人がムカつくのは 犬がムカついてイラついてる感情をぶつけられてるから 」


「 知らなかったですか?

犬は 忠実なように見せて 人間に怒りを持ってる 

忠実なふりをする自分に内心怒ってる

営業マンとか コッシー(腰ぎんちゃく)とか 嫌い相手でも機嫌をとったりしてる人とか 芸能人で嫌なスポンサーに枕営業してた人とかなら その気持ちわかるはず

クライアント や偉い人や スポンサーに こしこしして仕事もらいながら 表面喜びながら 内心その行為をしてる自分にムカついてる人は 予想以上に多い 」 


「 わんわん吠えられて 犬に 怒ったとしますよね?

犬は 逆に相手が怒ってくれると 快楽を感じる 

自分に対して怒っているということは 自分自身への怒りを忘れさせてくれる 犬にとっては一種の優越感を感じさせてくれる 」


「 DQNや吸血鬼も やたら人の怒りを煽ろうとする人多い

あれも 犬と同じ本質

他人の怒りを煽ろうとしてる存在って 本当は自分に対して怒りを持ってる

自分が気を引きたい 誰かが自分に怒ってくれれば 自分に対する自分への怒りを忘れたり そこに優越感と言う快楽を感じる 」 



「 言う事を聞かないと生かしてもらえないとか 必要とされたくていう事を聞く人って 自由気ままに生きれる強さをねたむ

そして 自由気ままに生きれない自分に 劣等感を持ってたりする


その劣等感から来る怒りを忘れる為に 色々ないじめ行為やバッシング行為を起こす

メディアや官僚や財界の人が 一時期ニートさんをやたら叩きまくった

あれは社会的立場を得ないと 自分の居場所がなくなると想ってる人が 立場が無くても 自由気ままに生きていける ニートさんに嫉妬しているから 」


「 もちろん彼らはその嫉妬を否定するかもしれないけど

でも 意識ではどう想っていても 無意識が嫉妬してるから だからあれだけ労力をかけて エネルギーを描けて噛みついてきてる

ママやおばあちゃんの言いなりになってる人達って 本当は ママやおばあちゃんの言いなりにならない人がうらやましい

だって できないことを 彼らはしているから 」


「 おばばーが リアルあそびめさんに嫉妬するのもこれが理由 

「 楽に稼ぎたい 」 「 男の人に 貢がれて 楽に生きたい 」

そういうのを 人目をはばからないで 世間体も気にしないで 言える自由さと ぴゅあさに 嫉妬してる 」



「 ルールとか決まりや道徳って 実は 自由な想いに嫉妬して それを束縛しようとして くだらないルールや くだらない決まりが作られた

法律や道徳も あれも嫉妬心から生まれたもの

自由気ままに生きれる人たちに 自由気ままに生きれない人たちが 嫉妬すると ああいうくだらない戒律やルールができていく   」



「 まあそんなわけで 犬にわんわん吠えられて ムカついた時は 犬が 犬自身に対してイラついてるんだなーっていう事を 知っておいて

そうすると 犬にほえられても DQNに怒りを煽られても あまり気にならなくなると想う 」




ねこは
犬にわんわん吠えられても
実はあまり気にしてないんですよ

だって相手にしてませんからね


怒っても何の得もない 」

えんえんはおじいちゃんにそう言われたです 
」(えんえんの言葉)








ルールは羨ましいからできたです (幻の桜ブログさんより)

http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1621.html

転載開始







P7030218_R.jpg








あのー 

通りがかりに
急に犬に吠えられると
ムカついたりしませんか? 」





ムカつく?
(・・;)?






「 
えんえん
ご近所
あめ渡りして見たんですけどね



犬に急にわんわん吠えられて 
不快な気分になったり
イラついたりしてる人多かったですよ 」





(・・;)





「 
まあ吠えられた人は
何の落ち度もありませんからね



ただ近所お散歩してただけなのに
配達物届けに来ただけなのに


いきなりわんわん吠えられて
脅かされたら
頭に来るのもわかりますけどね 」 





(・・;)




「 
でも知ってますか?

犬にほえられてムカついた時の感情

あれ実は
犬の持ってる感情なんですよ 」






犬の感情?
(・・;)?







犬は人にムカついているんですよ


っていうか
正確には
人間に媚び媚びしてる犬自身にムカついてるですよ 」




(・・;)・





犬は人が想っている以上に
人にムカついて 
人に媚び媚びしてる自分に怒ってるですよ


だから通りがかりの 
歩いてる人とかもムカついて


わんわん吠えて
イラつきの感情をぶつけるんですよ



犬にほえられた時
急に人がムカつくのは 

犬がムカついてイラついてる感情をぶつけられてるからなんです 」





(・・;)・







知らなかったですか?

犬は
忠実なように見せて
人間に怒りを持ってるです 

忠実なふりをする自分に内心怒ってるです


それは営業マンとか
コッシー(腰ぎんちゃく)とか

嫌い相手でも機嫌をとったりしてる人とか 
芸能人で嫌なスポンサーに枕営業してた人とかなら 

その気持ちわかるはずですよ



クライアント
や偉い人や
スポンサーに
こしこしして仕事もらいながら 表面喜びながら 
内心その行為をしてる自分にムカついてる人は 
予想以上に多いんですよ 」 





(・・;)・






それで
話は最初に戻るんですけどね



わんわん吠えられて
犬に
怒ったとしますよね?


すると
犬は
逆に相手が怒ってくれると 
快楽を感じるですよ 


自分に対して怒っているということは
自分自身への怒りを忘れさせてくれる 
犬にとっては一種の優越感を感じさせてくれるです 」




(・・;)・ 






ほら
DQNや吸血鬼も
やたら人の怒りを煽ろうとする人多いじゃないですか?


あれも
犬と同じ本質なんですよ



他人の怒りを煽ろうとしてる存在って 
本当は自分に対して怒りを持ってるんです


そして自分が気を引きたい
誰かが自分に怒ってくれれば


自分に対する自分への怒りを忘れたり
そこに優越感と言う快楽を感じるんです 」 




(・・;)






「 
言う事を聞かないと生かしてもらえないとか

必要とされたくていう事を聞く人って

自由気ままに生きれる強さをねたむんですよ


そして
自由気ままに生きれない自分に
劣等感を持ってたりするんですよ

その劣等感から来る怒りを忘れる為に
色々ないじめ行為やバッシング行為を起こすです


ほら
メディアや官僚や財界の人が 
一時期ニートさんをやたら叩きまくったじゃないですか?


あれは社会的立場を得ないと  
自分の居場所がなくなると想ってる人が

立場が無くても
自由気ままに生きていける
ニートさんに嫉妬しているからなんですよ 」



(・・;)





もちろん彼らはその嫉妬を否定するかもしれませんけどね


でも 
意識ではどう想っていても
無意識が嫉妬してるから
だからあれだけ労力をかけて 
エネルギーを描けて噛みついてきてるですよ


ママやおばあちゃんの言いなりになってる人達って
本当は ママやおばあちゃんの言いなりにならない人がうらやましいんですよ

だって
できないことを
彼らはしているから 」




(・・;)






おばばーが
リアルあそびめさんに嫉妬するのもこれが理由です 


「 楽に稼ぎたい 」
「 男の人に 貢がれて 楽に生きたい 」


そういうのを 
人目をはばからないで
世間体も気にしないで 言える自由さと ぴゅあさに
嫉妬してるからです 」



(・・;)





ルールとか決まりや道徳って


実は
自由な想いに嫉妬して
それを束縛しようとして
くだらないルールや くだらない決まりが作られたです


法律や道徳も
あれも嫉妬心から生まれたものです



自由気ままに生きれる人たちに
自由気ままに生きれない人たちが
嫉妬すると
ああいうくだらない戒律やルールができていくです   」





(・・;)





まあそんなわけで
犬にわんわん吠えられて 
ムカついた時は

犬が
犬自身に対してイラついてるんだなーっていう事を
知っておいてください


そうすると
犬にほえられても
DQNに怒りを煽られても
あまり気にならなくなると想いますよ 」



(・・;)






ねこは
犬にわんわん吠えられても
実はあまり気にしてないんですよ

だって相手にしてませんからね



怒っても何の得もない 」


えんえんはおじいちゃんにそう言われたです 
」(えんえんの言葉)







2014-07-05 :ねこねこのはなし :






転載終了

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かい

Author:かい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページtopへ
