いりぐちでぐちいりぐち (幻の桜ブログさんより)

2014.08.24 23:10|幻の桜
幻の桜ブログさん情報です







「 
おうちの風水で最も重要なのは

たぶん入り口とトイレです

玄関とおトイレ 」



「 玄関は富(食べ物)の入り口

おトイレは(食べ物)出口

エネルギー的にそこが富のエネルギー おうちの財運の出入り口 」



「 だからおうち風水は 最初は トイレと玄関をきちっとしないといけない

それをきちんとやったうえで それに合わせて 台所 リビング 各部屋の風水をする 」


「 そして トイレと玄関 その2か所の風水に穴があると 他の部分が完璧でも おうち風水はうまく働かない

トイレと玄関は おうちのエネルギーの出し入れをする場所 財運の気の通り道だから 」 



「 そして 玄関は 結構向きが大切

でも一概にどっちの方角がいいとはいえない 」



「 だってその家の玄関のある場所が 道側だったり 奥まってたり 山側だったり 川側だったり 

その 周辺のロケーションで 気の流れは変わる

玄関の基本は 外の 気が流れてる場所に玄関の向きを置く 」


「 どうしても玄関が奥まっていて 気の流れてる場所から玄関まで 離れてる場合は 玄関までのアプローチに 根の付いた緑を植える 

樹一本や 草で気の流れはすごく変わるから 緑の配置で玄関まで気の流れを呼び込む 」



「 トイレは においがこもりにくい場所

それはなんとなくわかるでしょ? 」



「 できれば 家の端っこがいい

入り口は中央でも 出口は角っ子の方がいいの

まん中が出口だと 必要な物も出たりする

それに角っ子だと 両側に窓をつけると においがこもりにくくなる  」


「 トイレ風水で トイレの内装をぴかぴかにしてる人いるけれど それよりもトイレ風水は 場所が肝心

だって 気の流れは場所選びからでしょ?

肝心かなめは場所 

気の流れがいい場所にトイレを作ると 他の風水センスが悪くても 何とかカバーできちゃう 」





それは悪いものが出口からでるってこと

そして玄関の気の流れが良い場所にすれば
入り口からよいものがいっぱいはいってくる

そうすれば
まわるまわるめぐるめぐる

おうちはきれいな気になるよ 」(しっぽーちゃんの言葉)








追伸

☆くまくまのお玄関風水







財運を集める玄関は
ダークトーンなのだ 」





蔵は
暗いであろう? 

富を蓄える場所は暗いイメージだ 」 


「 華やかな入り口は 一見華やかな雰囲気に見えていても 人が想ってるよりは財は貯まっていないはず

何故なら玄関は富の入り口 

玄関を明るくしすぎると それは富の放出のイメージにつながる 」


「 いわば明るい玄関の家は 出ていくものが大きくなる

出費が多くなったり つい使いすぎてしまったり 他の家に財運を吐き出したりもする 

おうちの玄関はダークトーンがよい 」




もしもな

それではあまりに暗すぎると想ったら

ダークトーンの玄関のダークトーンの前の小道を

明るくするのだ

そうすれば明るい色の中心点が玄関の黒に見えよう 」(くまくまの言葉)








追伸

☆トイレのおまじない☆

かたりて くまくま
 





トイレはな

おまじないしやすい場所なのだ 」



「 気の通り道 エネルギーの発信口

トイレはおうちの発信場所でもある 」



「 よくファミレスの玄関や トイレ前で ギャーギャー泣きわめく子供がいる

あれは 泣きわめいてるようで おまじないをしている

子供は体感が敏感なのだ 」



「 トイレと玄関は 家の祈祷の場としてもってこい

入り口と出口 気の出入り口

祈祷の場は そこに設けてもよいはず 」





他にも屋上などもあるがな 

それはまた意味が違う祈り場

そして 
ベランダと屋上は似ているようで 
違うのだ

気の通り道として違うのだ 」(くまくまの言葉)









いりぐちでぐちいりぐち (幻の桜ブログさんより)

http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1658.html

転載開始







「 
おうちの風水で最も重要なのは

たぶん入り口とトイレです

玄関とおトイレ 」






(・・;)







玄関は富(食べ物)の入り口です


おトイレは(食べ物)出口です

エネルギー的にそこが富のエネルギー
おうちの財運の出入り口なんです 」







(・・;)






「 
だからおうち風水は
最初は
トイレと玄関をきちっとしないといけないんです


それをきちんとやったうえで


それに合わせて 
台所
リビング 各部屋の風水をするんです 」





(・・;)






そして 
トイレと玄関
その2か所の風水に穴があると 

他の部分が完璧でも 
おうち風水はうまく働きません


トイレと玄関は 
おうちのエネルギーの出し入れをする場所
財運の気の通り道だからです 」 






(・・;)







そして 
玄関はね

結構向きが大切

でも一概にどっちの方角がいいとはいえないの 」






(・・;)






だってその家の玄関のある場所が 
道側だったり
奥まってたり 山側だったり 
川側だったり 


その
周辺のロケーションで
気の流れは変わるでしょ?


玄関の基本はね

外の
気が流れてる場所に玄関の向きを置くの 」




(・・;)






そしてね
どうしても玄関が奥まっていて

気の流れてる場所から玄関まで
離れてる場合は

玄関までのアプローチに
根の付いた緑を植えるの 


樹一本や 草で気の流れはすごく変わるから

緑の配置で玄関まで気の流れを呼び込むの 」






(・・;)!






トイレはね

においがこもりにくい場所

それはなんとなくわかるでしょ?








(・・;)






できれば
家の端っこがいいの


入り口は中央でも
出口は角っ子の方がいいの

まん中が出口だと
必要な物も出たりするでしょ?



それに角っ子だと
両側に窓をつけると
においがこもりにくくなるでしょ?  」






(・・;)






よくね
トイレ風水で

トイレの内装をぴかぴかにしてる人いるけれど

それよりもトイレ風水は
場所が肝心なの


だって
気の流れは場所選びからでしょ?


肝心かなめは場所なの 

気の流れがいい場所にトイレを作ると
他の風水センスが悪くても 
何とかカバーできちゃうの 」



(・・;)




それは悪いものが出口からでるってこと



そして玄関の気の流れが良い場所にすれば
入り口からよいものがいっぱいはいってくる


そうすれば
まわるまわるめぐるめぐる

おうちはきれいな気になるよ 」(しっぽーちゃんの言葉)





PB270099_R.jpg






追伸


☆くまくまのお玄関風水








財運を集める玄関は
ダークトーンなのだ 」






(・・;)





蔵は
暗いであろう? 

富を蓄える場所は暗いイメージだ 」 





(・・;)






華やかな入り口は
一見華やかな雰囲気に見えていても
人が想ってるよりは財は貯まっていないはず



何故なら玄関は富の入り口 

玄関を明るくしすぎると
それは富の放出のイメージにつながるのだ 」




(・・;)!






いわば明るい玄関の家は 
出ていくものが大きくなるのだ



出費が多くなったり
つい使いすぎてしまったり
他の家に財運を吐き出したりもする 


おうちの玄関はダークトーンがよいのだ 」




(・・;)






もしもな

それではあまりに暗すぎると想ったら


ダークトーンの玄関のダークトーンの前の小道を

明るくするのだ

そうすれば明るい色の中心点が玄関の黒に見えよう 」(くまくまの言葉)






追伸



☆トイレのおまじない☆


かたりて くまくま 








トイレはな

おまじないしやすい場所なのだ 」






おまじないしやすい場所?
(・・;)?







気の通り道

エネルギーの発信口

トイレはおうちの発信場所でもあるのだ






(・・;)






よくファミレスの玄関や
トイレ前で
ギャーギャー泣きわめく子供がいるであろう?


あれはな
泣きわめいてるようで
おまじないをしているのだ

子供は体感が敏感なのだ 」




(・・;)・






トイレと玄関は
家の祈祷の場としてもってこいだ


入り口と出口
気の出入り口



祈祷の場は
そこに設けてもよいはずだ 」




(・・;)







他にも屋上などもあるがな 

それはまた意味が違う祈り場


そして 
ベランダと屋上は似ているようで 
違うのだ


気の通り道として違うのだ 」(くまくまの言葉)







P8070091_R.jpg







2014-08-24 :ねこねこインテリア :





転載終了


Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かい

Author:かい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページtopへ