スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現実にも種類がある (幻の桜ブログさんより)

2014.09.13 09:50|幻の桜
幻の桜ブログさん情報です








広告について ねこ目線でこんなお話をしてくれた

ただいつものように 下はあくまでも ねこ達が見たあめ(夢)の話

あくまでもあめ(夢)の話ということで ご理解のほどよろしくお願いします







☆広告について☆

かたりて オーちゃん







広告会社はな 
宣伝費をあまりかけてない
広告会社のクライアントから
どんどん気をつけかえてるんだ 」



「 広告会社の 顧客にはヒエラレルキーがある

広告会社に頼んでも 下手な分量の広告を発注したぐらいじゃ 大手顧客クライアントの厄を押しつけられる係りになるだけ 」


「 広告会社は 一番のお得意様に向かって全力で その他もろもろの客のエネルギーをつけかえる

だから下手に 広告会社に頼まない方がいい

神社や 血筋経営の飲食店みたいなもので 下手に養分企業が行くと 昵懇の大得意顧客企業に どんどんエネルギーを回されるような広告プランを提案される 」


「 S〇NYっていう 潰れそうな企業があるだろ?

あの企業がまだ持ってるのは 広告会社に 他のクライアントの運をつけかえてもらってるから

広告こそが SON〇の命運 」



「 他にも 例えば トヨタとホンダが 同じ広告代理店に頼んだとする 

トヨタの方が広告料が多いと ホンダのエネルギーは トヨタにつけかえられる 」


「 もちろんホンダも それ以下の会社から エネルギーをつけてもらえるけど それでも相対的に トヨタに多くエネルギーが運ばれるような広告プランを提案される

そうすると トヨタは効果が出たって言い 余計頼む 」



「 広告は 想念にわかりやすく運び先を示す目じるし

だから広告の作り方で エネルギーをどこから運ばせて どこに受けとらせるかイメージで指令できる


そして 最近の広告代理店は小犬血筋が多い

大衆を喜ばせながら エネルギーを集める術には長けてないから 即効的に自分の客から 大得意の客にエネルギーをつけかえる広告手法をとりがち 」


「 20年前に比べると 業界が一極集中している

あれはそういう広告の影響が大きい


もしも製品に自信があるなら 広告会社は下手に頼まない方がいい

自前で広告制作部門を作り 直にメディアに自分達が作ったCMや広告を流してもらう方がいい 」


「 広告会社が 残像や幻影の使い方を熟知してるなら まだCMを依頼する意味はある

だが 俺がCMを見た限り 最近の広告は学芸会レベル


あれで効果あるとしたら 広告のイメージの入れ方で 客のエネルギーの運び先を指定してるから

大衆を取り込む残像や幻影の使い方は知らなくても 来た客から交通標識のようにエネルギー運ばせる広告は 簡単に作れる 」


「 ディズニーも傾いていて 終わりそうだろ? 」


「 最近 従業員の問題が暴露されてるだろ?

あの理由も ディズニーが かつてよりも広告費を削ってるからか もしくはそれ以上の大得意顧客の求めによるもの 」


「 あの問題の暴露も 実は某広告代理店の集合体が 裏で こそっとさせてたりする

成果をあげ続けないと 広告代理店はつぶれちゃう

成果を上げる為には 予算的に下位列になった顧客のイメージを引き落として それにより 上位の顧客にエネルギーをつけかえることもしちゃう 」


「 現代の広告代理店は 商品がいいから宣伝するんじゃない 企業の権威とか伝統とか歴史も関係ない

お金の額 広告費の額がクライアントの格を決める 」


「 パチンコ屋って だいぶ広告費 かけてる

終わりそうで傾きそうな 気配があるのに いまだに維持してるのは パチンコ業界以下の業種から 広告代理店がばんばん運んでくることもあるから 」


「 パチンコ屋は 宣伝やってなかったら もうとっくに潰れてる

あれは広告代理店のシステムで維持されてる

広告で他の企業や他の業種のエネルギーをつけかえてるから それで他の企業他の業種が苦境になっている 」


「 ゲーム業界は 長年 広告代理店によって パチンコ屋に現実を運ばれていた 

楽しさを顧客に感じさせる エネルギーと言う点ではつけかえしやすい

最近では それも足りなくなって ディズニーランドのエネルギーも パチンコ業界に多く流れてる

楽しそうな気分が減ってきてるのは パチンコに楽しい気分を吸われてるから

もちろん ディズニーやゲームだけじゃないけど あんなつまんないパチンコに  大人が熱中するくらい気分をのせこむには そこら中のサービス産業から楽しい気分をのせないと 維持できない 」



「 だから 最上位の顧客になれないのなら 広告代理店にはあまり頼まない方がいい

広告しないと 最初は嫌なニュースが流れるとか 脅しとかかけられるかもしれないけど でも最上位の顧客になれないなら いつかは最上位の顧客の鴨にされるだけ 」




それからな

最後にひとつだけ言う

スピーディーっていうことは 忘れやすいってことだ 」(オーちゃんの言葉)








現実にも種類がある (幻の桜ブログさんより)

http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1672.html

転載開始








さて
ねこねこの話
(>ω<)/




今日は
広告について
ねこ目線でこんなお話をしてくれました
(>ω<)ノシ))パタパタパ





ただいつものように
下はあくまでも
ねこ達が見たあめ(夢)の話


あくまでもあめ(夢)の話ということで
ご理解のほどよろしくお願いします
<(_ _)ノ








☆広告について☆


かたりて オーちゃん







P9120101_R.jpg









広告会社はな 
宣伝費をあまりかけてない
広告会社のクライアントから
どんどん気をつけかえてるんだ 」







(・・;)・





広告会社の
顧客にはヒエラレルキーがあるんだ

広告会社に頼んでも
下手な分量の広告を発注したぐらいじゃ

大手顧客クライアントの厄を押しつけられる係りになるだけなんだ 」





(・・;)・





広告会社はな

一番のお得意様に向かって全力で
その他もろもろの客のエネルギーをつけかえるんだ

だから下手に
広告会社に頼まない方がいいんだ

神社や 
血筋経営の飲食店みたいなもので
下手に養分企業が行くと

昵懇の大得意顧客企業に
どんどんエネルギーを回されるような広告プランを提案されるんだ 」





(・・;)・





S〇NYっていう
潰れそうな企業があるだろ?


あの企業がまだ持ってるのは

広告会社に
他のクライアントの運をつけかえてもらってるからだ


広告こそが
SON〇の命運なんだ

 」




(・・;)・





他にもな

例えばの話だぞ


例えば
トヨタとホンダが
同じ広告代理店に頼んだとする 

トヨタの方が広告料が多いと
ホンダのエネルギーは
トヨタにつけかえられるんだ 」




(・・;)・





もちろんホンダもな

それ以下の会社から
エネルギーをつけてもらえるけどな


それでも相対的に
トヨタに多くエネルギーが運ばれるような広告プランを提案されるんだ

そうすると
トヨタは効果が出たって言い
余計頼むんだ 」




(・・;)・





広告は
想念にわかりやすく運び先を示す目じるしだ



だから広告の作り方で
エネルギーをどこから運ばせて
どこに受けとらせるかイメージで指令できる


そして
最近の広告代理店は小犬血筋が多いだろ?

大衆を喜ばせながら
エネルギーを集める術には長けてないから


即効的に自分の客から 
大得意の客にエネルギーをつけかえる広告手法をとりがちなんだ 」




(・・;) 





ほら 
20年前に比べると
業界が一極集中しているだろ?

あれはそういう広告の影響が大きいんだ


だからな
もしも製品に自信があるなら 広告会社は下手に頼まない方がいいぞ

自前で広告制作部門を作り 
直にメディアに自分達が作ったCMや広告を流してもらう方がいいんだ 」




(・・;)




それとな

広告会社が
残像や幻影の使い方を熟知してるなら
まだCMを依頼する意味はある


だがな
俺がCMを見た限り
最近の広告は学芸会レベルだ


だからな

あれで効果あるとしたら
広告のイメージの入れ方で
客のエネルギーの運び先を指定してるからだ



大衆を取り込む残像や幻影の使い方は知らなくても
来た客から交通標識のようにエネルギー運ばせる広告は 簡単に作れるんだ 」





(・・;)





ディズニーも傾いていて 
終わりそうだろ? 」




傾いてる?
(・・;)





最近
従業員の問題が暴露されてるだろ?


あの理由もな

ディズニーが
かつてよりも広告費を削ってるからか
もしくはそれ以上の大得意顧客の求めによるものだ 」




(・・;)・




あの問題の暴露もな 

実は某広告代理店の集合体が
裏で こそっとさせてたりするんだ


成果をあげ続けないと
広告代理店はつぶれちゃうからな


成果を上げる為には
予算的に下位列になった顧客のイメージを引き落として

それにより 上位の顧客にエネルギーをつけかえることもしちゃうんだ 」




(・・;)・






現代の広告代理店はな

商品がいいから宣伝するんじゃない

企業の権威とか伝統とか歴史も関係ない


お金の額だ

広告費の額がクライアントの格を決めるんだ 」




(・・;)・





そしてね 


パチンコ屋って
だいぶ広告費
かけてるでしょ?


終わりそうで傾きそうな
気配があるのに


いまだに維持してるのは
パチンコ業界以下の業種から
広告代理店がばんばん運んでくることもあるからだ 」



(・・;)・





パチンコ屋はね

宣伝やってなかったら
もうとっくに潰れてるんだぞ




あれは広告代理店のシステムで維持されてるんだ

広告で他の企業や他の業種のエネルギーをつけかえてるから
それで他の企業他の業種が苦境になっているんだ 」





(・・;)・






ゲーム業界はね

長年
広告代理店によって
パチンコ屋に現実を運ばれていたんだ 


楽しさを顧客に感じさせる
エネルギーと言う点ではつけかえしやすいからな



最近では
それも足りなくなって
ディズニーランドのエネルギーも
パチンコ業界に多く流れてるんだ


楽しそうな気分が減ってきてるのは
パチンコに楽しい気分を吸われてるからなんだ


もちろん
ディズニーやゲームだけじゃないけどな


あんなつまんないパチンコに
大人が熱中するくらい気分をのせこむには
そこら中のサービス産業から楽しい気分をのせないと 維持できないんだ 」




(・・;)・






だからな

最上位の顧客になれないのなら 
広告代理店にはあまり頼まない方がいいぞ


広告しないと 
最初は嫌なニュースが流れるとか 
脅しとかかけられるかもしれないけどな 


でも最上位の顧客になれないなら
いつかは最上位の顧客の鴨にされるだけだ 」




(・・;)






それからな

最後にひとつだけ言う

スピーディーっていうことは 忘れやすいってことだ 」(オーちゃんの言葉)







P9120103_R.jpg








2014-09-12 :経済 :





転載終了



Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かい

Author:かい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。