
--.--.-- --:--|スポンサー広告

オーラを生む服 (幻の桜ブログさんより)

2014.10.26 19:15|幻の桜
幻の桜ブログさん情報です






みづな女王様にプレゼントを持っていた 翌日の昨日の事

車の中で うとうととまどろんでいたら こんなイメージを聞きた

とても冷静な響きのイメージで それらをまとめると こんな感じの言葉





服の組み合わせ

情動を喚起される者は多い

元々情動喚起されやすいものは
色に反応し 
色に動かされやすい性質 」


「 人々が 情動喚起する服は お人形遊びのような服が基本 

昔々のお人形が着てたような 特別 豪華と言うわけでもなく 特別みすぼらしいというわけでもなく 子供がちいさい頃 ママに手作りで作ってもらったようなお人形服

それらを 遊びで着せかえていたような その人形遊びの原点が ファッションスタイルの原点 」



「 高級ブランドや 十二単(ひとえ) 贅の限りを尽くしたオートクチュール や 貴族のロングドレスは 大衆 特に男性の共感は得られない

それらの服は 経済効果や想念を集めることとは 対極の効果

力を誇示し 力にひれ伏させる為のファッション 」



「 元々 華美な服装が好みの者は 想念を集めたい 富を集めるというより 自分が楽しみたい 享楽して消費したい 放出型観客タイプ 」 


「 本当に力のある男は 質素な服の女性を好む

力をなんら誇示しない 服の女性

彼らは 弱い者を助ける物語の ヒーローになりたいから 弱い者を助けてる自分の姿に 惹きつけられるから 」


「 ファッションリ-ダ-とは ブランド服や高価な衣装に身を包む者ではない

買えないものを 見せびらかしても 真の経済効果は生まれない

本物のファッションリーダーとは 誰もが買えるもの 誰もが真似できる物を買い

それを センス良く組み合わせ着るからこそ ファッションリーダーとなる  」




「 渦ができるのは ささやかな違いより その辺で買えるものを 巧みにコーディネートすることが 人々に共感を呼び 蝶の羽ばたきとなり

「 自分もマネできる 」 「 私もマネしたい 」 「 私もマネをする 」

その想いを呼び 渦の中心となる 

それが行きつけば 皆と同じ服なのに ひとり神々しい雰囲気が宿る 」





同じだけど
違うからこそ
憧れが生まれ

違うけれど
手に届きそうだからこそ
想いは惹きつけられる  」(うとうとしたまどろみの時に聞いた言葉)









オーラを生む服 (幻の桜ブログさんより)

http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1702.html

転載開始








みづな女王様にプレゼントを持っていた
翌日の昨日の事




車の中で
うとうととまどろんでいたら 
こんなイメージを聞きました




それは
とても冷静な響きのイメージで

それらをまとめると
こんな感じの言葉でした










服の組み合わせ

情動を喚起される者は多い



元々情動喚起されやすいものは
色に反応し 
色に動かされやすい性質 」







(・・;)








人々が
情動喚起する服は
お人形遊びのような服が基本 



昔々のお人形が着てたような

特別
豪華と言うわけでもなく
特別みすぼらしいというわけでもなく


子供がちいさい頃
ママに手作りで作ってもらったようなお人形服

それらを
遊びで着せかえていたような


その人形遊びの原点が
ファッションスタイルの原点 」







(・・;)







高級ブランドや
十二単(ひとえ)
贅の限りを尽くしたオートクチュール

貴族のロングドレスは 

大衆
特に男性の共感は得られない


それらの服は
経済効果や想念を集めることとは 
対極の効果



力を誇示し
力にひれ伏させる為のファッション 」





(・・;)! 






元々
華美な服装が好みの者は
想念を集めたい
富を集めるというより


自分が楽しみたい

享楽して消費したい 
放出型観客タイプ 」 






(・・;)






本当に力のある男は 
質素な服の女性を好む



力をなんら誇示しない
服の女性


彼らは
弱い者を助ける物語の
ヒーローになりたいから

弱い者を助けてる自分の姿に
惹きつけられるから 」






(・・;) 






ファッションリ-ダ-とは
ブランド服や高価な衣装に身を包む者ではない



買えないものを
見せびらかしても
真の経済効果は生まれない



本物のファッションリーダーとは
誰もが買えるもの
誰もが真似できる物を買い



それを
センス良く組み合わせ着るからこそ
ファッションリーダーとなる  」






(・・;)





「 
渦ができるのは
ささやかな違いより 


その辺で買えるものを
巧みにコーディネートすることが


人々に共感を呼び 
蝶の羽ばたきとなり

「 自分もマネできる 」 
「 私もマネしたい 」
「 私もマネをする 」

その想いを呼び 
渦の中心となる 



それが行きつけば
皆と同じ服なのに
ひとり神々しい雰囲気が宿る 」





(・・;)






同じだけど
違うからこそ
憧れが生まれ



違うけれど
手に届きそうだからこそ
想いは惹きつけられる  」(うとうとしたまどろみの時に聞いた言葉)


 


その後
服の色の組み合わせや
昔 Mちゃんがやっていたような
色のイメージがたくさん見えました



それは
安いスーパーなどの服で 
微妙な微差の色のグラデーションを作るような組み合わせで




一見地味だけど
でも陰影で引きこむポイントを作っているような

現実の意識と言うより
まどろんでる状態の 
浅い潜在意識に向けて色合わせをしてる感じでした



そしてまどろんでる状態の
浅い潜在意識に反応させるからこそ
その色の組み合わせが
オーラを生むのだとも想いました
(・・;)





それを見るコツとしては 
寝起きでぼ――――っとしてる時や 
ややまどろんでる状態の目を薄目で再現して 



そして服の組み合わせを見た時
まどろみの目状態で 
グッとくるような色使いをしているものが
人の情動を喚起するような服だと想いました
パチパチ(・・;) 


ただ
そう言う服を
目を想いきっしひらいて見ると 
一見地味でダサい服にしか見えないような感じで



でも
なるほど
あれがMちゃんのオーラの秘訣か 


こういう服の微妙なグラデーションの色の響きから

服オーラや
渦を生んでいたんだなーとも想いました
(・・;)









というわけで


MAHAOも安い服で
微妙な色合わせの引力コーディネートとか
渦ができるファッションを
できるようになりたいなーと想いました
(>ω<)ノシ))パタパタパ





みんなたすけてください






PA260032_R.jpg







2014-10-26 :美の呪力 :





転載終了


Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かい

Author:かい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページtopへ
