
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2010-06-06 みんな石の上に棲んでいる10 むらさき色の物語 (幻の桜ブログさんより)

2014.11.10 15:47|幻の桜
幻の桜ブログさん情報です




過去の記事です






「紫色は 想いを集める色

吸血鬼は 長い間 この色を自分達の色として独占していた 

吸血鬼は 良いものを見つけると  引き落としながら 

自分だけの物にしちゃう性質・・・・ 」







2010-06-06 みんな石の上に棲んでいる10 むらさき色の物語 (幻の桜ブログさんより)

http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-448.html

転載開始






石には情報と意思がつまってるの

フロッピーディスクとか図書館のように 

意志や想いの情報がつまっている

石を得た人はその波動を その無意識に受け取っているの

そしてそれを意識に上げれる人は

石さんと意志の疎通ができる

霊能者は 無意識で感知したものを意識にあげれる人 」

「 原石は情報そのまま

パワーがとても強い

まん丸に磨かれた形も 大丈夫

軽く磨くのは大丈夫だけど

余り細かいカットとかさせてキラキラさせちゃうと 

石さんの持っていた情報が読みとれなくなっちゃうかもしれない 」

「 アトランティスの人は石に情報を書き込んでいた

そしてエネルギー全部を 石を使って集めていた 」

(全部こはるちゃんの言葉)

<(_ _)>






それはMAHAOが学生時代の頃のこと

当時MAHAOは パステルカラーのお洋服とかが大好きで

(・・;)

着る服 欲しい服の殆どが淡いパステルカラーの お洋服ばかり

渋谷の109とかに行くと 

いつも淡いパステルフリフリの柄のお洋服にばかり目がいってました

うわぁーーーすっごく可愛い~♪ 

(☆O☆)♪

むちゃんこきれいいいいいいい♪

ねえねえMちゃああああああん

(≧▽≦)ノシ))

これ買って買って買ってぇーーーーー♪

そんなMAHAOの特にお気に入りの色は薄紫のお洋服

\(^o^)♪

学校とかサークルとかには その薄紫の洋服を羽織り登校する事が多かったです

でMAHAOが当時 仲良くしていた男の子の一人にT君という男の子が居ました

T君はMAHAOの大親友の女の子ととても仲よしさんの男の子で

(・ω・)人(・ω・)人(・ω・)ワーイ

とても秀才肌 一日一時間しか勉強していないのに

超名門大学に合格する位 物凄く効率的な 独自の勉強方法を編み出していました


「 学校の教師は馬鹿だ 

東大など 一部の場所を除いてただ試験に合格するだけを求めるなら 

100点を獲るよりも 常に70点を目指すべきなのに

そうした方が時間との効率が良い 

7割の積み重ねは 確実に100%に近づいていくんだ 」


彼は若くしながら そのような持論を展開し 

多くの後進の人達の勉強の指導に当たってました 

そしてMAHAOも勉強がとても苦手だったので

そんなT君に いつも勉強を教えてもらっていました

でそんなある日 MAHAOがT君に勉強を教えてもらいに行った時のこと

(・・;)イソイソ

T君はMAHAOにこう言いました

「 MAHAOちゃん そのお洋服は・・・・・・ 」

露骨に不機嫌そうな顔をするT君 

(・・;)

「えっ 何って 普通のお洋服だよ・・・」

そう その時 着ていたのは 薄紫色のパステルお洒落シャツだったのです

でもT君がこう言いました

「 

駄目だよー MAHAOちゃん 紫色なんか着ていちゃ 

紫はね 危ない人の色なんだよ

DQNや暴走族が着ていたりするでしょ 

うちの地元では キチガイが着る色って言われて敬遠されてるんだ 

そんなの着てちゃ縁起が悪いよ 」

(・・;)そっそうなんだぁーーー

紫色ってそんなに縁起が悪い色だったんだぁ

T君にそう言われた わたしMAHAOは

それから薄紫色の服を着ることを控えるようになりました

でそれから数カ月後

T君が某大会に優勝したという噂を聴き

ネット上でT君の写真を見てみると 

優勝した時の写真がどかーんと張られていて

それを見た時ある事に気がつきました

あれ・・・・・・T君が着ているこの服って・・・・

(・・;)

これっ・・・この色 紫色の服だよね?

(・・;)・・・・・・・・・・

T君はそれからも紫色の服を度々着るようになりました

そして仕事運が良くなり お金も入るようになり

女性にもモテルようになり 次々と良いことが起こっていったのだそうな

(≧▽≦)

めでたしめでたし

<(_ _)>





「紫は想いを集める色

月姫様は美しい薄紫色をしていたの

紫はたわわに実る 収穫の季節の葡萄のよう

紫の葡萄の房 昔は高級品だった 

葡萄やワイン 実りの果実  想いの倉庫 果実の倉庫 」

(縁ちゃんの言葉)




さて皆様 長らくお待たせいたしました <(_ _)>

超大人気連載 みんなは石の上に住んでいる\(^o^)/♪

今回は紫の石 アメジスト

(・ω・)/

アメジストはパワーストーンと呼ばれる石さんの中では 

最もポピュラーな石さんかもしれません (・ω・)

街の雑貨屋さんでも眼にする機会は多いと想われます

そしてアメジストの効能について ネット上で諸説入り乱れています

愛をもたらす石 

金運を呼び寄せる石 

仕事運に良い石 

冷静さを保つ石

などなど一見 どの効能もバラバラなようにも見えます

(・・;)?

でも我が家の石のスペシャリスト 鑑定家 縁ちゃんの話では

これらの効能は 実はどれも間違ってはいないということです 

縁ちゃんはこう語っています


「 

アメジスト

アメジストは紫

紫は 想いが集まった色

赤と 青とが交わった色

赤はたぎるようなマグマ 情熱の色

青は澄んだ海 空のように 冷静な色

情熱だけでは 想いは集められない

冷静なだけでも 想いは集められない 

冷静さと情熱 二つの性質を兼ね備えるから 

多くの想いを巻き込むことができるの 」

φ(・・;)



紫色 昔から権力者 その色のパワーに着目していた 

古代では 高貴な色とされ 

一般の人 紫色を着ること禁じられた

カエサルは自分のトーガを紫色にして すごく好んで着た 

仏教では 最高位の高僧が着る色 

聖徳太子は 自分の作った序列制度の最上位に濃い紫色を置いた

世界中の王様 この色を自分達の色の象徴にしてた 」

φ(・・;)・・・・・・



「 アメジストは  天然の紫 

アメジストには想いを 集める性質があるの 

そして 想いを集めれば なんでもできる

想いの多さは 力そのものだから 

想い集まる所に 自然と価値が産まれて

どんなに価値があると囁かれても 誰も見向きもしないものには 

価値は生まれてこないの

富や 名誉や 地位も 想いが多くあるから手に入る

だからアメジストが 想いを集めるから

全ての効能を叶えるという表現 間違いじゃないの 

アメジストは紫水晶

紫は想いを集める石 

水晶ではあるけれど紫色をしているから浄化作用は無いの

だから想いを溜めていく 念がこもりやすい 」

φ(・・;)

「 王様は 濃い紫色が好き

でも縁ちゃんはどちらかというと 薄紫色が好き

紫色にも色々な紫があるの 

黒っぽい紫 青っぽい紫

薄紫 赤紫 

ピンクよりの紫 

微妙な色の違いが 集める想いの微妙な種類を現すの 」

φ(・・;)そっそうなんだー 



「 色は 光と電磁波の音楽を 視覚でとらえた時に響く周波数

だから色の意味 集まる気の性質を現す  

濃い紫は 物質とか富を集めてくるの

黒に近い紫だから  物質に通ずる想いを集めてくる 

だから権力者はこの色を好む

縁ちゃんが薄い散るような桜の花びらの紫が好きなのは 

気を惹く色だから 

月姫様 薄い紫色をしていた 

想いを純粋に集める色なの

透明度があるのが良いという人いるけど  濁った色にも必ず意味があるの 

ジャンル違うの 」

φ(・・;)ヘェーーーー


「 アメジストにも色んな色がある

どの色の紫が合うかは その人の望みや願いによって変わる 

濃い色薄い色 透明な色 濁った色 

望みによって 合う石さんは違う 

だから自分の直感が大事 

アメジスト  肌に触れさせてみて

自分の望みに一番しっくりくるもの 一番自分の心に波動として響いてくるから

アメジストの微妙な色の気の温度 感じてみて 」

というわけで 今回はアメジストの話でした

<(_ _)>

アメジストは天然の紫色 

紫色は想いを集める性質があるそうです

確かにそういえば 人の想いが集まった三輪山もマリリンモンローも

紫色のオーラをしていたような気がします

(・・;)

そしてアメジストと相性が良い石は ホワイトラブラドライト

ホワイトラブラドライトは次回ラブラドライトの項で述べるのですが 

実はアメジストと相性が大変 良いのです♪

\(^o^)/

アメジストとホワイトラブラドライトが混じった色は まんま月姫様の色でした

縁ちゃんは こう言っていました

「ホワイトラブラドライトは愛を求める色

そしてアメジストは想いを集める色 

この二つが合わさる事で 助けを 周囲に強く発信するの 

助けを求めれること 

それが 多くの縁を運んでくる

誰も一人では何もすることができない 

存在もできない

みんなに助けてもらうから 

響きあうから 何でもできる

縁は力 

縁はみんなと繋がれる力 

縁を運ぶものは 

みんなの力を得やすいの 」

φ(・・;)!


「紫色は 想いを集める色

吸血鬼は 長い間 この色を自分達の色として独占していた 

吸血鬼は 良いものを見つけると  引き落としながら 

自分だけの物にしちゃう性質・・・・ 」

φ(・・;) ・・・・・・・・


吸血鬼は良いものを見ると

引き落としながら 

自分だけのものにしてしまう性質・・・・・



ハッ!もしや・・・T君は・・・・

(・・;)!・・・・・・・・・・・・




以上

アメジスト物語 終わり

<(_ _)>







追伸

天然の濃い紫アメジストは 大変希少だそうです 

そして市場でも濃い紫のアメジストの方が人気が高く 高価なので

(・・;)

業者は普通の水晶を溶ろかしたり染料を浸透させたり 加熱処理をしたりして

濃い綺麗な深い紫色を作るのだそうな 

天然と人工の違いは 光をかざすとわかるそうですが

詳しくは 様々なネットに見分け方の差がでています

例えば一例が 以下のリンク 

http://www.cromagnon.net/blog/2007/05/post_148.php

<(_ _)>是非ご参照にぃ・・・・






次回はラブラドライトのお話です

(>ω<)ノシ))パタパタパタパタパタパタパ 





2010-06-06 :石さんのお話し :




転載終了


Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かい

Author:かい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページtopへ
