2011-01-04 ルカ (幻の桜ブログさんより)

2014.11.21 16:11|幻の桜
幻の桜ブログさん情報です




過去の記事です






術を発動させるには 

想念が必要

どんな反応でもよいから 

響いてくれれば

響いた相手の想いで  

術を発動させられる

女は 男よりも術師

術は イメージを使うから 」(Mちゃんの言葉)





「 呪法は 究極的に言えば 潜在意識言語 魂の感じるイメージ 

こちらの誘導したいイメージを すんなり受けとってもらえねば 話にならない 」



「 理論じゃない 感情

相手の感情を動かすほど 魂にイメージが 食い込める


例えば力の強い者の魂を 自分の想うように動かしたい場合 言うことを聴けと 命じただけでは 拒絶反応を 示されることが多い 」


「 命令言語を好む 犬族ならば 命令調の言い方の方が 歓んで意を 聴くかもしれないけれど 普通の人に いきなり命令したって 何も 実行してもらえない 」


「 でもこう言う風に言えばどうだろう? 

「 みんな 良くなりますように 」と

みんな良くなるという言葉を聴くと 大抵の人は 心綺麗な子と想い その意を受けとめてくれる筈

少なくとも意識で その言葉に 拒絶反応は 示さない筈 」



「 でも みんな良くなりますようにと言う表現 実は少し引っ掛けがしてあって 自分にとって みんなが良くなりますように と言う意味 」


「「 みんな良くなりますように 」とは それを発した者にとって みんなが良くなるという事 

周囲の人が 拒絶感無く その言葉を受けとめてくれれば 良い子だと想って その願いを叶えたいと想ってくれれば 彼らの魂は 自分にとって 良くなる方向に 動いてくれる 」






この様に 命令ではないけど

周囲に好感を持たせるような願い方をするだけで

同じ効果を もたらすことができる 

でももっと人々に受け入れやすいのは

懇願の祈り

助けて の言葉

助けては 

必要とされたい想いを 強く喚起する

助けてを 魂の底から発信する程 

周囲の魂は  こちらの意を汲む動きをしてくれる 」(Mちゃんの言葉)






人類史上 一番最初に

術を使ったのは 

女性

ある愚かな母親が 

子供に 

自分が居なければ存在できないと 想わせたのが 

術の根源

術の無思慮な使い方には

大きな対価も伴う  」(Mちゃんの言葉)




「 

意識で気づかせず

魂にイメージを 響かせるが

呪術の基本 

多くの著名な文学作品には 

文の術が仕掛けられてる事も多い  

その意図を見破るのには 

文の内容や意味を 読みほぐすのでなく

イメージを組み立て直す 

イメージを組み立て直せば

どこに誘導をしたいのか

何を目的としてるのか

相手の意図が 

すぐわかる 

誘導は 

意識にのぼらせないほど 

その魂を動かせる」(Mちゃんの言葉)







これから童話や詩 

昔話が

小説にとって代わられる存在になる 

童話や詩の方が 

直接 魂を動かせるから 

小説は 売れなくなる 」(Mちゃんの言葉)








2011-01-04 ルカ</span> (幻の桜ブログさんより)

http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-697.html

転載開始







術を発動させるには 

想念が必要

どんな反応でもよいから 

響いてくれれば

響いた相手の想いで  

術を発動させられる

女は 男よりも術師

術は イメージを使うから 」(Mちゃんの言葉)

Mちゃんは 術について

(ノ゚ο゚)ノ 

性質的には   

男性よりも 女性の方が 

術使いの資質が 

上と言ってました

論理的 系統的に

術を まとめるのは

男性の方が上手いのですが

(・ω・)

術は元々 表層の意識より 

魂に 誘導したいイメージを食いこませた方が 

効果がより強く発揮される 

(・・;)


感情的な分

イメージを想起させるのは

女性の方が 

上手とのことです

そう言えば歴史上 

策士とされる多くの吸血鬼も

実は魂のレベルでは

数多くの女性達 

ヘルクリエイター的な 母親や

お婆ちゃん 妻達に 

操作されていたような感じがします・・・・・

(・・;)・・・・・・

以下はMちゃんとの問答集でしゅん~♪ 

<(_ _)>




呪法は 究極的に言えば

潜在意識言語 

魂の感じるイメージ 

こちらの誘導したいイメージを

すんなり受けとってもらえねば 

話にならない 」

φ(・・;)・・・・・・・・



理論じゃない

感情なの

相手の感情を動かすほど  

魂にイメージが 食い込める

例えば力の強い者の魂を 

自分の想うように動かしたい場合 

言うことを聴けと 

命じただけでは   

拒絶反応を 

示されることが多い 」

φ(・・;)・・・・・・・・・・



命令言語を好む 

犬族ならば 

命令調の言い方の方が 

歓んで意を 聴くかもしれないけれど 

普通の人に 

いきなり命令したって

何も 実行してもらえないよね? 」

φ((・・;)コクッ 



でもこう言う風に言えばどうだろう? 

「 みんな 良くなりますように 」と

みんな良くなるという言葉を聴くと

大抵の人は 心綺麗な子と想い 

その意を受けとめてくれる筈

少なくとも意識で

その言葉に

拒絶反応は 示さない筈 」

φ((・・;)コクコク・・・



でもね 

みんな良くなりますようにと言う表現

実は少し引っ掛けがしてあって

自分にとって 

みんなが良くなりますように 

と言う意味なの 」

φ(・・;)!!・・・・・・・



「 みんな良くなりますように 」とは

それを発した者にとって みんなが良くなるという事 

周囲の人が 拒絶感無く 

その言葉を受けとめてくれれば

良い子だと想って

その願いを叶えたいと想ってくれれば 

彼らの魂は

自分にとって 良くなる方向に 

動いてくれる 」

φ(・・;)・・・・・・・・・・・・・・・・



この様に 命令ではないけど

周囲に好感を持たせるような願い方をするだけで

同じ効果を もたらすことができる 

でももっと人々に受け入れやすいのは

懇願の祈り

助けて の言葉

助けては 

必要とされたい想いを 強く喚起する

助けてを 魂の底から発信する程 

周囲の魂は  こちらの意を汲む動きをしてくれる 」(Mちゃんの言葉)

φ(・・;)・・・・・・・・・・・・


だとのことだそうです

<(_ _)>

Mちゃん曰く 

(・ω・)/

誘導は 相手に拒絶反応を示させないようにすること

みんなが良い子だなぁッと

想わせるほど

実は周囲を一番 

誘導できると言ってました

そしてこうも述べていました

\(^o^)



人類史上 一番最初に

術を使ったのは 

女性

ある愚かな母親が 

子供に 

自分が居なければ存在できないと 想わせたのが 

術の根源

術の無思慮な使い方には

大きな対価も伴う  」(Mちゃんの言葉)





そして今日は

術記事 もう一つ

\(^o^)ー♪





blog_import_4e036c7b4e613.jpg






「 

意識で気づかせず

魂にイメージを 響かせるが

呪術の基本 

多くの著名な文学作品には 

文の術が仕掛けられてる事も多い  

その意図を見破るのには 

文の内容や意味を 読みほぐすのでなく

イメージを組み立て直す 

イメージを組み立て直せば

どこに誘導をしたいのか

何を目的としてるのか

相手の意図が 

すぐわかる 

誘導は 

意識にのぼらせないほど 

その魂を動かせる」(Mちゃんの言葉)

Mちゃんは文章の術や

文の誘導暗示を 

見破る方法を

こう教えてくれました

内容や意味を理解しようとするのではなく

イメージを読めと 

m9(・ω・)

以下は

Mちゃん流文章術です 

<(_ _)>




誘導したいイメージを

事細かに 文章で表現すると 

実は読み手の魂に 

なかなか食い込めない 

細かく書けば 

それだけ意識に表現が羅列され

魂に 入りづらくなる 

魂がうるさいと感じるの 

誘導したいイメージがあるのなら

魂に 拒絶されないように

できるだけ 

スッとはいるものにせねばならない

受け入れられやすい形で 

悟られず 潜り込ます  」

φ(・・;)・・・・・・・・



魂は意識ほど 細かくは見ない 

視覚的に 大まかにしか感知しない

細かく記すよりも 

大まかに 記す  

難解に書くより 

わかりやすく書く

「 血と肉が一面に散乱し 白い骨が転がっている野原 」

の情景を 

相手の魂に想起させたいなら 

「 紅と白の一面の花 」という感じの  

大まかなイメージを 一瞬 示す 

一瞬は永遠 

魂に 繰り返し くどく見せるよりも 

一瞬のイメージを 効果的に見せることで

そのイメージを より印象に残す 」

φ(・・;)・・・・・・・  



後は物語に 

相手の感情を喚起させるようなプロットさえ

組みこめば良い

表現手法を極めるよりも 

感情を 喚起させる物語を作った方が 

想い通りのイメージを焼きつける 

情動を動かすほど 

誘導したいイメージを投げ込み 

潜在意識を動かすことができる  」

φ(・・;)・・・・・・・・・・



読みやすく 意識させない文体は 

魂に入りやすい 

子供でも読める文体 

簡単明瞭で感情を動かせる 言葉 

潜在意識の奥に 

イメージを投げ込める

何を入れ込んでいるのか気どらせない作者程

上手  

村○春樹は そこそこ 

「100○回生きたねこ 」は かなり上手な方 

でも彼らの術よりも

むしろ昔話の方が上 

夢殿で 持ち上げられてないのに 

あれだけ 語り継がれてるのは

それだけ魂に 食いこんでるから   」

φ(・・;)・・・・・・・・・・



これから童話や詩 

昔話が

小説にとって代わられる存在になる 

童話や詩の方が 

直接 魂を動かせるから 

小説は 売れなくなる 」(Mちゃんの言葉)


φ(・・;)・・・・・・・・・・





blog_import_4e036c7b698d9.jpg






2011-01-04 :魔法 :





転載終了



Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かい

Author:かい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページtopへ