
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2011-03-25 氷の神様 (幻の桜ブログさんより)

2014.12.09 23:25|幻の桜
幻の桜ブログさん情報です




過去の記事です








歴史は 改竄されてきた 

後世に伝わっている名は

ただの後付けに過ぎないこともある


蘇我は 我 蘇る 

血筋の者に 

後世 

彼の血が蘇る

気をつけろという意味

蘇民将来と同じ 」 (Mちゃんの言葉)






氷は神様

幼い時に

川が そう教えてくれた 

冷たいことは悪いことじゃない

付け替えた冷たさは  

はしにも棒にもかからないけど

本当に冷たい存在は

怒りもしないし 

暴力もふるわない

魂が氷だから

人の評価は 気にならない 

氷は 意志の強さ 

地球は冷たい磁石から生まれて

氷は熱を引き寄せ

熱は水を引き寄せる


地獄の底は 寒く凍えていて 

そこで 老婆達が指揮をふるってるけど

地獄の氷の気も付け替えたの

彼女らは 氷の力に憧れていた 

零(レイ)はゼロだから 集まる  

氷川は 吉野川

氷川神社は 

氷のようになりたかったけれど 

なれなかった社 」(Mちゃんの言葉)




「 

寂しさは 呼ぶ

物も 想いも 」(Mちゃんの言葉)



その夜 こんな夢を見た

夢の中で ニギハヤヒミコトが立っていて ニギハヤヒミコトの前には 物部守屋古墳で出会った御末裔様もいて ニギハヤヒは こんな言葉を語っていた


「 好きなことをしなさい 

好きなことをするのを 見ることが私の歓びです 」







全てはエネルギー 

太陽も ブラックホールも

全てエネルギーの力を借りている

だから

エネルギーの中心こそ

多くの想いを 叶える 」




そしてニギハヤヒの眼が光って 私はいつの間にか 別な地に立っていた

山の上付近には 丸みを帯びた大きな石があり そこに 見知らぬ人が立っていた

あのー どちらさまでしょう?


「 なとなみ 」

この言葉が返ってきました






2011-03-25 氷の神様 (幻の桜ブログさんより)

http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-744.html

転載開始







歴史は 改竄されてきた 

後世に伝わっている名は

ただの後付けに過ぎないこともある

蘇我は 我 蘇る 

血筋の者に 

後世 

彼の血が蘇る

気をつけろという意味

蘇民将来と同じ 」 (Mちゃんの言葉)




blog_import_4e036d9b21cc5.jpg





着いた時 

海は 渦潮でした

女の子を見た気がしました

とても小さな女の子

四国は膨大な気で封蝋されていて

徳島も 気の中継局を果たしていました




blog_import_4e036d9b8c2f0.jpg





空に舞う想念が強く

もわんとした気がつけられていて 

ここだけ日本の中の別世界のよう




blog_import_4e036d9c7e4d3.jpg





そして池田町の空気は

その対極 

氷のような温度

まるでコキュートスみたい




blog_import_4e036d9d627d0.jpg





日の射さない峡谷

吉野川の緑は夢殿のプールと同じ色

絶対零度の空気の中で 息をしていると

総理大臣は ただの人形

時代の寵児も 羽虫にしか感じない 




blog_import_4e036d9e66f48.jpg







氷は神様

幼い時に

川が そう教えてくれた 

冷たいことは悪いことじゃない

付け替えた冷たさは  

はしにも棒にもかからないけど

本当に冷たい存在は

怒りもしないし 

暴力もふるわない

魂が氷だから

人の評価は 気にならない 

氷は 意志の強さ 

地球は冷たい磁石から生まれて

氷は熱を引き寄せ

熱は水を引き寄せる

地獄の底は 寒く凍えていて 

そこで 老婆達が指揮をふるってるけど

地獄の氷の気も付け替えたの

彼女らは 氷の力に憧れていた 

零(レイ)はゼロだから 集まる  

氷川は 吉野川

氷川神社は 

氷のようになりたかったけれど 

なれなかった社 」(Mちゃんの言葉)




blog_import_4e036d9f2efa3.jpg





卑弥呼は 

火の巫女と水の巫女

ヘルクリエイターは 

火にも 氷にも属さない  

灰の様な存在

冷たさが 想い惹きつけると知って 

この地を奪い 根をはった

山の斜面には 

オレンジ色の 木が生えていた 




blog_import_4e036d9fc1a20.jpg





おそらく この地の木の リーダー

「 

みんな永遠に自由になりますように 」

私は 木に

最初の 祈りをした




blog_import_4e036da01cd15.jpg





そして

今宵の宿泊所

(>ω<)/




blog_import_4e036da0bc18e.jpg





熊ちゃんが 

用意してくれた 

某山中のかけ流し温泉

なんでも四国では珍しい 

完全 自噴かけ流し温泉なのだとか

ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪

でも時期が時期なので

ガランガランかなぁッと想いきや

(・・;)・・・・・・


なんと!

駐車場は道に溢れんばかりの満車状態

人もいっぱい!

\(◎o◎)/!


超遅めになっちゃった

チェックインを済まし

早速温泉へゴー

(>ω<)/




blog_import_4e036da1a74e8.jpg






なんでも熊ちゃん曰く

ここの温泉の肝は 

谷川沿いに噴出する温泉で

宿から約100m近い落差を 

ケーブルカーで下っていく温泉なのだそうな

(・・;)・・・・・・ 

それがこの温泉

(>ω<)/




blog_import_4e036da2bfd82.jpg





そしてこれが

そのケーブルカー

(ノ__)ノ




blog_import_4e036da38b678.jpg





このボタンを押して

下に降ります

(m(・・;)ポチッ




blog_import_4e036da46d719.jpg


blog_import_4e036da5113ec.jpg


blog_import_4e036da5c7c3c.jpg





谷底で

生温かな温泉に浸かると

寂しい雰囲気ながら

この土地の芯は

エネルギッシュなんだなぁっと体感できます

(・・;)

寂しいと 想えるって

強いんだなぁッと感じつつ

羽ごろもの湯にぬくぬくと浸かる

(― ―).。o○  

「 

寂しさは 呼ぶ

物も 想いも 」(Mちゃんの言葉)




blog_import_4e036da624df0.jpg





そしてお料理

某島産地のお肉が 

んまかった

(>ω<)/―♪

しかし食事時に

ちらほらあちこちのテーブルの様子を見ていると

来ているお客さんは 

ほぼ旧家筋っぽい方ばかりのようでした

(・・;)・・・ 

県外に散らばってる

旧家の方が 

戻ってきてる雰囲気がしました

(・・;)ナゼ?・・・・・

そしてその日

丸一日の大阪四国ドライブ疲れが出たのか

熊ちゃんともども すぐに布団で バタンキュー 

○o。夢夢夢(ノ-ω-。)ノ☆☆夢夢夢夢夢☆(ノ _ _)ノ夢.。o○


そしてその夜

こんな夢を見ました

夢の中で 

ニギハヤヒミコトが立っていて

ニギハヤヒミコトの前には 

物部守屋古墳で出会った御末裔様もいて 

ニギハヤヒは こんな言葉を語っていました

「 好きなことをしなさい 

好きなことをするのを 見ることが私の歓びです 」

そしてニギハヤヒミコトが

こちらに視線を向け

(・・;)・・・・・

その瞬間 脳裏にこんな言葉が語りかけられてきました



全てはエネルギー 

太陽も ブラックホールも

全てエネルギーの力を借りている

だから

エネルギーの中心こそ

多くの想いを 叶える 」

(・・;)・・・・・・・・

そしてニギハヤヒの眼が光って

私はいつの間にか 

別な地に立っていましたた

それは山の頂上

山の上付近には 

丸みを帯びた大きな石があり

そこに 見知らぬ人が立っていました

(・・;)

山の後ろには 海が見え

まばゆく煌めく光で

私は 山の上に立ってる人物にこう尋ねてました 

(・・;)

あのー どちらさまでしょう?

「 なとなみ 」

この言葉が返ってきました

(・・;)

なとなみ・・・・・・?

続く





2011-03-25 :はじまりのおわり :





転載終了


Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かい

Author:かい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページtopへ
