東海大地震の心配

2012.06.01 00:01|太陽(ミロク)原理
東海大地震の心配


「普通の主婦」さんから又メールです。


普通の主婦さんのメール

早々のお返事、嬉しく、又ありがたく読ませて頂きました。

日々の生活が忙しく、なかなかパソコンの前に座ることができません。

私としては、一日中、メールをしていたいところですが、家族が、このHPに対して、まだまだ疑いの眼でおりますので、公にはメールも打てません(;;)

家族に、内緒ですので・・・

そのせいで、余計、時間も無くなり、お礼のメールも直ぐに送れませんでした。

もうしわけございません。

HPを読み直していて、色々と疑問が出てきます。

でも、たくさん頭の中を駆け巡るので、慣れないパソコンをしながらですと、うっかり書き忘れてしまいます。

後で

「あ!しまった!」

「あの事を、聞き忘れた!」

と言う感じです。

昔から作文なんかも、苦手でして内容もまとめて分かり易く説明できません。

ですから、長々と書いてしまいます。

お許し下さい。

では、質問します。

今、東海大地震、南海大地震の事が問題ですが、
(私の住まいは***県です)
この大地震が起こるのが、今年の暮れから2~3年の間とも言われています。

何か時期的に関係があるように思いますが、考え過ぎでしょうか

太陽の返事

★東南海の大地震のタイミングは周期説の範囲にあります。

従って、われわれの説明しているでき事とは直接に関係ないとされています。

もっとも、われわれは、最近の世界中の火山の噴火や地震の増加は単に情報の流通が良くなり、本来、到達し流布されていなかった情報が流通してしているために、増加しているだけであるとは考えていません。

そうではなくて、「ノアの大洪水」の前駆現象としの

「マントル層のストレスの増大によるもの」

と説明しています。

が、気象学者や地球物理学者は現象の説明をしますが原因の説明をしていませんのと、「ノアの大洪水」の前駆現象と認識していませんので、普通に耳にするような情報になります。

われわれの認識としては周期説を採りますが、その時期については本来はバラバラのところが、説明したような認識で、遅れて発生するはずのものもこの時期に集中して発生すると考えています。

その結果が、最近の噴火や地震の増加と理解しています。

早い話、このさいだから

「噴火できるものは全部噴火してしまえ、地震になるものは地震にしてしまえ」

ということだと考えています。

ですが、詳細な時期についてはわれわれも分かりません。

考えすぎではないと思いますので、準備は最低限された方が良いと思います。

----------------------------------------------------------------------------------------

過去のメールです。

東海大地震の心配は現状と同様です。

今の天候の激変を考えますと、極移動が発生しているのかもしれませんね。

たしか一昨年だったと思いますが、ロシアである島が、年間40km移動しているとの情報が有りました。

NO10672  太陽(ミロク)の「ノアの大洪水」のコメント NO 24太陽(ミロク)5月17日)
http://slicer93.real-sound.net/0-JPspacecontents85.html#111

地震が発生しても大地震だけであれば良いですが、「ノアの大洪水」の始まりで有る可能性も0%では有りません。

今年、2012年は激動の年になりそうです。

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【東海大地震の心配】

東海大地震の心配「普通の主婦」さんから又メールです。普通の主婦さんのメール早々のお返事、嬉しく、又ありがたく読ませて頂きました。日々の生活が忙しく、なかなかパソコンの前...
| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かい

Author:かい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページtopへ