
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2011-05-11 わたいっぱいの愛 (幻の桜ブログさんより)

2014.12.15 11:04|幻の桜
幻の桜ブログさん情報です




過去の記事です




「 

野に咲きし花は 

園芸場のそれよりも

気もコードも強い


そこで生まれた花は

その地に咲きたい想いあるから


離れてもその地と 

想い繋いでる」(Mちゃんの言葉)



「 

花はお喋りしてくれる 

毎日 お話ししてくれる 」(フェアリーテイルちゃんの言葉)





「 花使いは感情をいじれる 

人の感情でなく 木や風の感情 」


「 花使いは血筋が 欲しがる能力 

空間の色を 変幻自在に変えてくれるから

お葬式も結婚式も たむけるのは花 

花は 感情の向きを変えてくれるから 怨霊も鎮められる 

怨霊の地に 桜が数多く植えられている」





夢殿の花屋は 

生贄を選ぶ係

フェアリーテイルはおとぎ話

おとぎ話はつむいでいく 

機織り機の車輪のように 


花は色を産むというでしょう

エネルギーを描くのは色 


藤原は木に垂れ下がり

木の想いを操り 

木を枯れ果てさせる 

藤の花に憧れた


女使いは 

花使いからきた

男の想い 彩る為に 」(Mちゃんの言葉)





誰かが 大事なサボテンの花を折って持ってってしまったそうです

行方不明になったサボテンちゃんの花を想い嘆き悲しんでいた 

小学生の手には行方不明になった サボテンの花が握り締められていて 小学生は こう謝りました 


「 ごめんなさい 

お庭のサボテンのお花が綺麗だったんで 

つい折っちゃいました 

ごめんなさい 」





あら!そんなによろこんでくれてるなら 

持ってってくれても 良かったのに 」(フェアリーテイルちゃんの言葉)







2011-05-11 わたいっぱいの愛 (幻の桜ブログさんより)

http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-761.html

転載開始





blog_import_4e036e819c848.jpg





「 

野に咲きし花は 

園芸場のそれよりも

気もコードも強い


そこで生まれた花は

その地に咲きたい想いあるから


離れてもその地と 

想い繋いでる」(Mちゃんの言葉)




Mちゃんの親戚に 

こんな女性が居ます

(ノ゚ο゚)ノ


お花大好き 

花を育てるのが異様に上手な女性で

その名をフェアリーテイルちゃん(仮名) 

☆☆☆\(^o^)/☆☆☆


フェアリーテイルちゃんは

元はお花をお店で買っていませんでした


野花に綺麗なお花が咲いているのを見かけると

自宅からシャベルと植木鉢を持ってきて

根っこから移し替えて

自分のお庭で 花咲かせてたそうです

(・・;)・・・・・


でもその後

フェアリーちゃんが結婚してからのこと

結婚した彼女の旦那様は潔癖症で 

フェアリーテイルちゃんが 

野花を自宅に持って帰るのを見て

すごく嫌がったのです 


「 フェアリーちゃん 

花を植えるのはよいけれど 

花は園芸場で買いなさい 」(フェアリーテイルちゃんの旦那様の言葉)


それからフェアリーテイルちゃんは  

園芸屋さんで

お花や お花の種を買うようになったそうな 


綺麗なお花や種を買ってきては

いつも適当に水や肥料を

ドボドボっといれて

ドボドボボ(^◇^)⊃   (・・;)・・・・・


それを見た 

近所のガーデニングおばさんからは



こんないい加減な水や肥料のあげ方したら 

花が枯れちゃうわよ!

肥料は目分量じゃ駄目! 

マニュアル通りに ちゃんと計らないと!! 」 

と言い

フェアリーちゃんに 花の肥料は きちんと計るように 

アドバイスしてました

ガミガミガミ( ▽ ▽)ノシ))  (>_<)


でもフェアリーテイルちゃんは 

言葉で「はい はい」言いながら 

一向に自分のやり方を変えませんでした


そしてフェアリーテイルちゃんは 

どんなに育てるのが難しい花でも

いつも大輪の花々を 見事に咲かせてました

ワーイ(^◇^)ノシ))♪    (・・;)・・・・・・・


逆に本の通りに 

肥料を計ってたおばさんの花はよく枯れてました 

(▽△▽)ウワアアアアン     (・・;)・・・・・・・・・・


フェアリーテイルちゃんはお花について 

よくこう語ってくれました


「 

花はお喋りしてくれる 

毎日 お話ししてくれる 」(フェアリーテイルちゃんの言葉)


Mちゃんは

そんなフェアリーテイルちゃんについて 

こう語ってました




花使いは感情をいじれる 

人の感情でなく 

木や風の感情 」


φ(・・;)・・・・・・




花使いは血筋が 欲しがる能力 

空間の色を 変幻自在に変えてくれるから


お葬式も結婚式も 

たむけるのは花 


花は 

感情の向きを変えてくれるから 

怨霊も鎮められる 


怨霊の地に

桜が数多く植えられている」


φ(・・;)・・・・・・・・・・・



夢殿の花屋は 

生贄を選ぶ係

フェアリーテイルはおとぎ話

おとぎ話はつむいでいく 

機織り機の車輪のように 


花は色を産むというでしょう

エネルギーを描くのは色 


藤原は木に垂れ下がり

木の想いを操り 

木を枯れ果てさせる 

藤の花に憧れた


女使いは 

花使いからきた

男の想い 彩る為に 」(Mちゃんの言葉)


φ(・・;)・・・・・・・・・・・・・


ちなみにフェアリーテイルちゃんには

こんな話もありました

(ノ゚ο゚)ノ


昔 大事に育てていたサボテンが 

綺麗な花を咲かせていた時のこと


ある朝 サボテンを見てみると

サボテンについていた花がありません


なんと!

誰かが 大事なサボテンの花を折って持ってってしまったそうです

(・・;)!


行方不明になったサボテンちゃんの花を想い嘆き悲しんでいた 

フェアリーテイルちゃん


そんな日の午後のことです

突然 

ピンポーンっとベルが鳴りました

(ノ゚ο゚)ノ


見るとそれは小学生 


小学生の手には行方不明になった

サボテンの花が握り締められていて 

小学生は こう謝りました 

「 ごめんなさい 

お庭のサボテンのお花が綺麗だったんで 

つい折っちゃいました 

ごめんなさい 」


そういうと 小学生は

サボテンの花を置き 

逃げるように 走り去ってしまいました 


犯人は小学生でした 


でもそれを聴いたフェアリーテイルちゃん 

学校に苦情を入れるどころか

逆に大事にしてたサボテンの花を 

綺麗と褒められたのを すごく歓んで 



あら!そんなによろこんでくれてるなら 

持ってってくれても 良かったのに 」(フェアリーテイルちゃんの言葉)


とルンルン 

嬉しそうにしていたそうです

(^◇^)ルンルン♪   (・・;)・・・・・・



めでたしめでたし 




2011-05-11 :魔法 :




転載終了



Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かい

Author:かい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページtopへ
