2011-05-21 新宿が水浸し (幻の桜ブログさんより)

2014.12.16 19:27|幻の桜
幻の桜ブログさん情報です




過去の記事です







地盤沈下した土地 

資産価値がもうすぐ マイナスになる


地盤沈下の恐ろしさは 

その気が周囲に感染する


地盤沈下した土地の傍は 

土地が沈んでなくても 


沈下した土地の気が 廃れると 

周囲に波及して その気が伝染してくこと 


デパートが駅前から消えた商店街は 

周辺も一気に寂れてゴーストタウン化した


お洒落だった湾岸街 

人いなくなると 

海風の影響で 

その気がどんどん周囲にはびこってくる 


病原菌が流れてくるようなもの 

土地が沈むイメージは 

それ位恐ろしい 」(空ちゃんの言葉) 





Aさんという関東近郊の某資産家さんのお話

「 無料でもいいから 

手数料とか出してくれるなら 

そのまま土地をあげたい 」 と想ってる方もでてきてる





表面的に地価が下がってなくても 

実質的に下がってるのを 肌で感じます 


これを感じられるから 

自分は財を増やせました 


ただでも配っちゃいたい理由は 

維持にお金がかかるから 


利益があれば維持費が出せるのでよいのだけど

気配から 年間の固定資産税 ビルのメンテナンス料 

やがてテナントが入らなくなって 

一方的な支出になるのが目に見えてます


都心の物件は やがて資産ではなく

損失を抱えることが わかりきってる


資産は 財を産むからこそ資産

幾ら借金が無くても 損失を産む土地は 

資産とは呼ばない 」(Aさんの言葉)



「 世田谷は スラム化する 」(空ちゃんの言葉)






追伸





歌舞伎が衰えたのは

成田山の封印が 衰えたから 

歌舞伎の成○屋は

表にもちあげられてるだけ

本当はその4つくらい裏に 黒幕がいた 

成田山は平家の力の源泉 

源氏に敗れたふりしたけど 

表に立ち続けるよりも

実際は操縦源に近づいて

この国を 操作するのを選んだ 

能力は源氏や橘より 

はるかに上 

だって裏で動かしていたんだもの 」(Mちゃんの言葉)








2011-05-21 新宿が水浸し (幻の桜ブログさんより)

http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-769.html

転載開始







地盤沈下した土地 

資産価値がもうすぐ マイナスになる


地盤沈下の恐ろしさは 

その気が周囲に感染する


地盤沈下した土地の傍は 

土地が沈んでなくても 


沈下した土地の気が 廃れると 

周囲に波及して その気が伝染してくこと 


デパートが駅前から消えた商店街は 

周辺も一気に寂れてゴーストタウン化した


お洒落だった湾岸街 

人いなくなると 

海風の影響で 

その気がどんどん周囲にはびこってくる 


病原菌が流れてくるようなもの 

土地が沈むイメージは 

それ位恐ろしい 」(空ちゃんの言葉) 


メディアは現在 

地盤の安定してる武蔵野が

買い時と煽っていますが

(・・;)・・・・・


先の経済記事でもお伝えしたように

(ノ゚ο゚)ノ

現在 東京の高級住宅地は

放射能事故の影響で

「 売り気配殺到 買い手無し 」の状態だとか


ネットの不動産価格が

表面上余り下落して無いのは 

m(・・;)パチパチコン

騙されやすい 

善良な人に 買わせてるのと

不動産屋さんの方も

買い手がつかない

土地の暴落を抑える為 

市場に出す物件量をコントロールしているのだとか

リーマンショックでも 

それが見られていたそうです

(・・;) 


ただ今回は

放射能

これから数年以上

発表され続けるかもしれない 放射能数値に毎日触れれば 

リーマンショックより

長期的にじわじわ落ちるのは確実です 

(・・;)

そして Aさんという関東近郊の某資産家さんのお話


Aさんの話では 

都心近郊の資産家の中には


「 無料でもいいから 

手数料とか出してくれるなら 

そのまま土地をあげたい 」 と想ってる方もでてきてるそうです


その理由をAさんは 

こう語っていました

(ノ゚ο゚)ノ




表面的に地価が下がってなくても 

実質的に下がってるのを 肌で感じます 


これを感じられるから 

自分は財を増やせました 


ただでも配っちゃいたい理由は 

維持にお金がかかるから 


利益があれば維持費が出せるのでよいのだけど

気配から 年間の固定資産税 ビルのメンテナンス料 

やがてテナントが入らなくなって 

一方的な支出になるのが目に見えてます


都心の物件は やがて資産ではなく

損失を抱えることが わかりきってる


資産は 財を産むからこそ資産

幾ら借金が無くても 損失を産む土地は 

資産とは呼ばない 」(Aさんの言葉)


Aさんは 土地を手放す為

税金もかからない寄付を考えてるそうです 

(・・;)


無料で渡したいって 

気前がよいなぁッと想いましたが

(^◇^)ノシ)) 


こないだ見たテレビでは

某大阪知事が (・・;) 大阪に首都機能を 

バックアップできるような設備を作るべきで


それにかの有名な東京の七光知事も反対しておらず

かなりの政財界人が それに賛意を示してるそうです 


ちなみにAさんの話の内容は 

専門用語が駆使されていて

ややちんぷんかんぷんだったので 

かなりはしょって 覚えてる限り書きました

<(_ _)>


「 世田谷は スラム化する 」(空ちゃんの言葉)


以上 

独断と偏見と勘に満ちた 東京近郊不動産現状話でした  

(>ω<)/




blog_import_4e036ec1b033e.jpg





追伸



blog_import_4e036ec26ae95.jpg





昨日 熊ちゃんにお祝いで 

お小遣いをもらったので

そのお金を封筒に入れて 

山谷のホームレスさんの方々にプレゼントしてきちゃいました

ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪    (-______-;)・・・・・・




blog_import_4e036ec3410d9.jpg





そして帰り 

銀座を通った 

花金で 人はいっぱい歩いてましたが

(・・;) 

富気が どどーんっと抜けてました


銀座の吸引力が落ちてきたような

写真は銀座に新しくできた謎の電飾  




blog_import_4e036ec3d1447.jpg

blog_import_4e036ec48a02a.jpg

blog_import_4e036ec570e8f.jpg





そういえば

昨日 5月20日は

成田空港開港33周年 



歌舞伎が衰えたのは

成田山の封印が 衰えたから 

歌舞伎の成○屋は

表にもちあげられてるだけ

本当はその4つくらい裏に 黒幕がいた 

成田山は平家の力の源泉 

源氏に敗れたふりしたけど 

表に立ち続けるよりも

実際は操縦源に近づいて

この国を 操作するのを選んだ 

能力は源氏や橘より 

はるかに上 

だって裏で動かしていたんだもの 」(Mちゃんの言葉)






2011-05-21 :経済 :




転載終了


Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かい

Author:かい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページtopへ