2011-06-27 猫の森からこんばんは (幻の桜ブログさんより)

2014.12.24 22:25|幻の桜
幻の桜ブログさん情報です




過去の記事です





知的な人ほど
他人の心情を 考えすぎたり 
先の先を 読み過ぎてしまう

知的である程 
行動は しづらい 」(Mちゃんの言葉)





空ちゃんが こないだ こんな事を教えてくれた

「 ねねちゃん こう言ってた 

「 いつの時代も いつの世も どんな場所であろうとも 知性あふれる者が 大衆をまきこんだことは 一度たりてない

知識とは その程度のもの 」」



「 多くの魂を とりこめるのは 馬鹿もしくは 哀れなりし者 
 
馬鹿ほど 人は巻き込まれ 純粋であるほど 人を引き込む 

馬鹿は見てて 楽しくて 哀れなりし者は 可哀想に見え どちらも情動を揺さぶり 優越感をくすぐる  

愚者の物語は 面白くても 聖人君子の物語は 読んでもいつも眠くなる 」

ねねちゃん そう言ってた 」



「 そしてこうも言ってた

「 術は意味が無く 基本は 人を巻き込めば良いだけ 」って 

だから自分は立たないで 馬鹿を表に立てるって 」



「 空ちゃん知ってる

馬鹿は 智恵者より 行動適確

軍師が 周到に準備した計画を 予想外の行動で 崩す 

馬鹿は 運が良くて 人知を超えた存在から 様々な応援を受けやすい

実は 知性は それほど愛されなくて 馬鹿ほど みんなから愛される

人間より力持つ想念が教えてくれたり 力 貸すから 

どんなに頭の良い人が計画しても 歯が立たない  」


「 空ちゃん知ってる

ぬしは馬鹿 

馬鹿だから 利用されやすいし 馬鹿だから 行動力もある
 
でも馬鹿だから 愛されやすい

みんなを巻き込めるのも馬鹿だから

あくるーが こないだこう言ってた

「 馬鹿にするのは 魂をとりこまれることと一緒

優越感は快楽だから 」」






2011-06-27 猫の森からこんばんは (幻の桜ブログさんより)

http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-797.html

転載開始





知的な人ほど
他人の心情を 考えすぎたり 
先の先を 読み過ぎてしまう

知的である程 
行動は しづらい 」(Mちゃんの言葉)






猫猫アイドル
空ちゃんが
こないだ こんな事を教えてくれた
(≧▽≦)―☆



CIMG1479.jpg



「 
ねねちゃん 
こう言ってた 


いつの時代も
いつの世も
どんな場所であろうとも 

知性あふれる者が
大衆をまきこんだことは
一度たりてない

知識とは 
その程度のもの 」」

φ(・・;)・・・・・


多くの魂を 
とりこめるのは 
馬鹿もしくは 
哀れなりし者 
 
馬鹿ほど 
人は巻き込まれ
純粋であるほど 人を引き込む 

馬鹿は見てて 楽しくて
哀れなりし者は 可哀想に見え
どちらも情動を揺さぶり
優越感をくすぐる  

愚者の物語は 面白くても
聖人君子の物語は 読んでもいつも眠くなる 」

ねねちゃん そう言ってた 」

φ(・・;)・・・・・・・・・


そしてこうも言ってた

術は意味が無く
基本は 人を巻き込めば良いだけ 」って 

だから自分は立たないで
馬鹿を表に立てるって 」

φ(・・;)・・・・・・・・・・・・・



空ちゃん知ってる

馬鹿は 
智恵者より 行動適確

軍師が 周到に準備した計画を 
予想外の行動で 崩す 

馬鹿は 運が良くて 
人知を超えた存在から
様々な応援を受けやすい

実は
知性は それほど愛されなくて 
馬鹿ほど みんなから愛される

人間より力持つ想念が教えてくれたり
力 貸すから 

どんなに頭の良い人が計画しても 
歯が立たない  」


φ(・・;)・・・・・


空ちゃん知ってる

ぬしは馬鹿 

馬鹿だから 利用されやすいし 
馬鹿だから 行動力もある 
でも馬鹿だから 愛されやすい

みんなを巻き込めるのも馬鹿だから

あくるーが
こないだこう言ってた


馬鹿にするのは
魂をとりこまれることと一緒

優越感は快楽だから 」

 」

φ(・・;)・・・・・・・・



CIMG1472.jpg





追伸

先日
猫の森ブログ 
「ごはんごはん」を立ち上げた話をしましたが

それも今日をもって 
アメブロからfc2に移動することにしました
ワーイワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

ところで
今日猫の森にごはんあげに訪れた所
ごはんごはんちゃんに呼ばれ 




「 
ちょっと 相談があるんだけど 」

CIMG1421.jpg



(・・;)そっ相談・・・・・・?





「 飼わない? 」

CIMG1420.jpg



(・・;)・・・・・・・・・・・・・・







果たして私は 
一体
どうすれば良いのでしょうか?
<(_ _)ノ?


猫の森近所に 
猫ファン希望
(>ω<)ノシ))パタパタパタパタパタパタパタパタパタパタ




2011-06-27 :猫宇宙雑学 :



転載終了



Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かい

Author:かい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページtopへ