
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2014-02-07 美しい人には美しいなりの理由がある (幻の桜ブログさんより)

2015.02.11 22:55|幻の桜
幻の桜ブログさん情報です




過去の記事です





「 謝ると気が運ばれちゃうんだ 」


「 謝ると 生命のエネルギーが 運ばれちゃうんだ

だから謝るのはイヤなんです 」


「 謝るのは 想念に返すって言う意志表示なの

だから謝ると それまで得てたエネルギーを運びなおされちゃうから

返す了承をしたという意味にとられちゃうから

だから鳥さんはめったなことでは謝らないの 」





「 もしもドールが 謝る場合でも かわすのがうまいんだ

謝ったような雰囲気をしたり 「 気をつけます 」とか言って 頭を下げるけど でも謝罪は口にしないんだ 」


「 何か注意されたら しんみりした顔をしながら 

「 ありがとうございます 今後気をつけます 」とか言う

それがドールだ

だってそう言えば 「 ありがとう こっちに気を運んでね 」のしるしになるでしょ? 

ドールは 言葉使いがうまいんだ

気分は悪くならないで 且つ 謝られたような気もするでしょ? 

でも気は運ばれないどころか運んでもらえて そして しんみりした顔をすれば いじめられてるようにも見えるから

ドールは 気を運ばせるのがうまいんです 」







「 謝らなければ悪くないのです

謝ったら悪かったということになるのです

大人だって企業だってそうなんです 」



「 これが鳥族の考えで えんちゃんも そう言う考え方だったですけどね

でもはるちゃんにさっき言われたんですよ

謝らなければ悪くないで突き進むと 「 明日ママがいない 」みたいになるって 」







それで
はるちゃんが謝る理由を
聞いたんですけどね

こう言ってたですよ

「 
悪いと想ったら謝る自分の方が 

自分が見てて美しい 」 」(はるちゃんとえんちゃんの言葉)







2014-02-07 美しい人には美しいなりの理由がある (幻の桜ブログさんより)

http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1502.html

転載開始







謝ると気が運ばれちゃうんだ 」




謝ると気が運ばれる?
(・・;)




「 
謝ると
生命のエネルギーが
運ばれちゃうんだ


だから謝るのはイヤなんです 」




(・・;)・




「 
謝るのは
想念に返すって言う意志表示なの


だから謝ると 
それまで得てたエネルギーを運びなおされちゃうから


返す了承をしたという意味にとられちゃうから

だから鳥さんはめったなことでは謝らないの 」




(・・;)・





アメリカ人を見てください 

彼らは
謝ったら負けって知ってるんです


謝ったらエネルギー運ばれちゃうって
無意識的に感じてるんです


だから悪いとわかってても謝らないの 」



(・・;)・




さむらごうちさんも同じでしょ? 

落ち度のない女の子に謝れ 
って言ったでしょ?

あれはエネルギーを欲しくて そう強要してるんだよ 


吸血鬼がよくやる 
落ち度のない被害者に
謝らせるようとするのも
別に心から詫びてほしいだけじゃない



ただ単に
エネルギーを運ばせるしるしを
想念に見せる為
やたら謝らせようとするの 」




(・・;)





半島の人が 謝らせようとするのも
エネルギーが欲しいからなの


役所とか 
会社とかってそれ知ってて
謝ろうとしないでしょ?



謝ると 組織の仕組みがパーになっちゃうくらい
エネルギーが抜けちゃうこと知ってるから


だから
悪くても謝ろうとはしないの 」



(・・;)




例えば藤原が謝ったらどうなると想う?


藤原の代表が 
今まで祖先が過去に起こしていた収奪のすべてを謝ります


そういったら
天皇制も崩壊して
荘園制度や税の仕組みもなくなっちゃうんだよ 


謝るのは想念に返すって了承だから


謝ると
想念に返すことを了承したと想われて
エネルギーが運ばれちゃうの 


だから謝らないの 」




(・・;)



「 
そして鳥族はやたら謝らせるような職場にはいかないんだ


特にドールはな
居酒屋とか ブラック企業とかを持ち上げても
あんなところにはドールは絶対勤めないんだ


だって時給800円とか900円で
始終謝らされて 
生命エネルギー吸われるって割に合わないだろ?


ブラック企業とか
少ない給与のところほど
やたら社員を謝らせようとするからね  」



(・・;)・・




もしもドールが
謝る場合でも 
かわすのがうまいんだ


謝ったような雰囲気をしたり
「 気をつけます 」とか言って 
頭を下げるけど

でも謝罪は口にしないんだ 」




(・・;)・




「 
何か注意されたら

しんみりした顔をしながら 

「 ありがとうございます 今後気をつけます 」とか言う

それがドールだ


だってそう言えば 

「 ありがとう こっちに気を運んでね 」のしるしになるでしょ? 


ドールは
言葉使いがうまいんだ


気分は悪くならないで
且つ
謝られたような気もするでしょ? 

でも気は運ばれないどころか運んでもらえて 


そして
しんみりした顔をすれば
いじめられてるようにも見えるから


ドールは 気を運ばせるのがうまいんです 」




(・・;)・・




ことばはだいじなのです 」(こくまちゃんのことば)





P1090032_R_201502112253136d2.jpg







上は

こくまちゃんが他のねこにわるさをして 
他のねこたちに怒られてる時に 
こくまちゃんが謝ることをとても嫌がってたので 
∧∧∧∧=3 (・・;)・





MAHAOが 

こくまちゃん
なんで謝るの嫌なの?
(>ω<)/?




と聞いたときの
こくまちゃんの回答です
<(_ _)>







なんでも気が薄いがゆえに気の体感に敏感な種族は
謝る時に気が抜けていくのをものすごく感じるそうで
そんな感じで気の薄い種族ほど謝ることをとても嫌がると言ってました 
(・・;)




それでも周囲がすごく怒ってたので
後でこくまちゃんは
他のねこちゃんに
ごめんなさいしたのですが
((∧∧(・・;)・




その際
こんな感じのことを言ってました
(>ω<)/





「 
言っちゃったよおお


言っちゃったよおおお

俺の今日の気が・・・ 


減っちゃったよおお 」(こくまちゃんの言葉)



(・・;)・・









P1280005_R_20150211225256da6.jpg







謝らなければ悪くないのです

謝ったら悪かったということになるのです

大人だって企業だってそうなんです 」





(・・;)




これが鳥族の考えで
えんちゃんも
そう言う考え方だったですけどね

でもはるちゃんにさっき言われたんですよ

謝らなければ悪くないで突き進むと

「 明日ママがいない 」みたいになるって 」




(・・;)・・





えんちゃんは
「 明日ママがいない 」
になりたくないですからね

だから謝ることにしたのですよ 


こくまちゃんも謝ったのは 
はるちゃんに言われて 超伝説になる為ですよ 」



(・・;)






それで
はるちゃんが謝る理由を
聞いたんですけどね

こう言ってたですよ



「 
悪いと想ったら謝る自分の方が 

自分が見てて美しい 」 」(はるちゃんとえんちゃんの言葉)



 



P2060018_R_201502112252380f1.jpg







2014-02-07 :ねこねこのはなし :





転載終了


Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かい

Author:かい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページtopへ
